SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

格安 ローストビーフ と (焦げた)濃厚チーズピザ [食べ物のこと]

2018年09月13日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、涼しかったです。

気温の変化が大きいので、体調を崩しており、朝は気持ち悪くて食べられません。
お昼は、社畜食堂の 半カレーです。
社畜食堂のオバチャンは「どうしたの? 元気ないわね。夏バテ?」とか、毎日、欠かさず、話しかけてくれます。
人間味があって、優しいひとなので、癒されます。

 - - - -

スーパーで、750円のローストビーフが 250円で叩き売り。
オニオンサラダが 100円で、合計 350円のおかずです。
P9130750.JPG

濃厚チーズの冷凍ピザは、198円です。
P9130751.JPG
うっかり焼きすぎて、チーズを焦がしてしまいましたが、おいしかったです。
P9130752.JPG
薄焼きのパリパリのピザ生地なので、ぺろりといけます。

夕食は、550円。
お昼の 半カレーは、200円ぐらいなので、食費は安上がりです。

 - - - -

3連休のお天気はどうかな。
海水浴客がいなくなったので、月曜日に大瀬崎へ潜りたいのだけれど・・・
水温は 26℃あるとのことで、気温よりも暖かいようです。
久しぶりに、ウミウシに会えるかも。
nice!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 27

藤並 香衣

何気ない会話が一番あたたかい時がありますね
素敵な方だなぁ
by 藤並 香衣 (2018-09-13 23:45) 

みずき

ただ受け渡すんじゃなくて会話をしてくれるのって
嬉しいですね。社食、懐かしいです^^
チーズってちょっぴり焦げてるのが美味しいと
思う派です!!
by みずき (2018-09-14 00:10) 

kinkin

この寒暖の上がり下がりだと、どんな人でも体調は崩し
易いですよね・・・・
今日は25℃にも満たないらしいですが、日月は30℃越の
真夏日らしいですから。
by kinkin (2018-09-14 04:57) 

oko

土日はまた31度くらいになりそうですね・・・
過ぎた暑さが戻るとダルくなりますね・・・
by oko (2018-09-14 05:50) 

kazu-kun2626

3連休天気がいいと
いいですね
by kazu-kun2626 (2018-09-14 06:53) 

夏炉冬扇

木曜日だけぎゃらりぃでは妻のパンを販売してます。
写真の分と合わせて20個ほど作ります。写真にないのではメロン・ジャム・キリーム。
昨日は完売しました。
by 夏炉冬扇 (2018-09-14 07:42) 

マユマユ

良い三連休をーーー
by マユマユ (2018-09-14 08:48) 

naonao

秋の陽気になったと思いきや
3連休は、真夏日予報で暑さが戻りそうですね。
気温差が激しくて、体調がついていけません
by naonao (2018-09-14 09:58) 

チャー

ロースビーフ 叩き売り〜(^^)美味しそう
めっちゃいいやん♪ いきなり関西人になるほどです
by チャー (2018-09-14 11:18) 

横 濱男

ローストビーフ、750円が250円とは、すごい。。
財布に優しいですね。

by 横 濱男 (2018-09-14 14:33) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
食堂のオバちゃんは、全員の顔を覚えているわけではないのに、
顔を覚えていて、注文しなくても、半カレーが出ます。
by とし@黒猫 (2018-09-14 19:24) 

ヨッシーパパ

私も、スーパーの安売りで半額になったローストビーフやローストポークを買うことがあります。
オニオンサラダは、自前ですが・・・。
by ヨッシーパパ (2018-09-14 19:26) 

とし@黒猫

> みずき さん
程よく焦げたチーズも香ばしくて美味しかったです。
by とし@黒猫 (2018-09-14 19:27) 

みぃにゃん

こちらは三連休はお天気いまいちみたいです。体調壊されません様に
by みぃにゃん (2018-09-14 19:50) 

hatumi30331

みんなで、ワイワイ飲み会!
楽しいよ♪
いつか、お会い出来たら嬉しいです〜♪
by hatumi30331 (2018-09-14 20:43) 

とし@黒猫

> kinkin さん
秋雨前線が上がったり下がったりで、寒くなったり暑くなったり。
自律神経の調節が苦手な体質だと、地獄です。
by とし@黒猫 (2018-09-14 22:41) 

とし@黒猫

> oko さん
月曜日に海へ行く予定なので、30度の夏日は歓迎だったりします。
ただし、今回の3連休の月曜に限ります。
by とし@黒猫 (2018-09-14 22:43) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
3連休は曇りで、降水確率が高いようです。
傘が手放せないようですね。
by とし@黒猫 (2018-09-14 22:47) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
奥様手作りの焼きたてパンが食べられるのは、
良いですね。
by とし@黒猫 (2018-09-14 22:49) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
マユマユ さんもね!
by とし@黒猫 (2018-09-14 22:51) 

とし@黒猫

> naonao さん
周囲でも体調を崩している人が多いです。
気をつけねばね!
by とし@黒猫 (2018-09-14 22:52) 

とし@黒猫

> チャー さん
250円のローストビーフは、厚切りですよ〜
by とし@黒猫 (2018-09-14 22:53) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
廃棄処分時刻が迫ると、叩き売りしますのでチャンスです。
by とし@黒猫 (2018-09-14 22:54) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
サラダは、野菜が高価なので、出来合いサラダを買った方が安い(100円)です。
by とし@黒猫 (2018-09-14 22:56) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
こちらも、3連休は、曇り・雨のようです。
スッキリしません。
by とし@黒猫 (2018-09-14 22:57) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
お仲間がたくさんおられて、楽しそうで、
羨ましい限りです。
by とし@黒猫 (2018-09-14 22:58) 

とし@黒猫

********************
格安 ローストビーフ と (焦げた)濃厚チーズピザ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきましたので、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-09-15 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.