SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ヤマザキ アップル&ホイップデニッシュ高評価 [食べ物のこと]

2018年09月12日(水)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、暑さが戻ってきています。

 - - - -

朝から[病院]循環器内科の予約でした。
予約時間の 5分前に受付をしたら、予約時間ぴったりに呼ばれました。
待ち時間なし。

最近、[テニス]テニスができているので、大丈夫かな、と思って先生に聞いたら、いまは薬で症状を予防できているだけ、と言われて、ちょっとがっかりです。

ですよねー

一生治るわけないんだからね。

次回、負荷心電図になってしまいました。

 - - - -

スーパーで、ワゴンに ヤマザキ アップル&ホイップデニッシュ山積みで安くなってたので買いました。
P9120747.JPG

デニッシュの真ん中にホイップクリーム。
アップルはどこ?!

ホイップクリームの下に、りんごが入ってました。
でも、りんごは少ないです。
アップルパイなみに、りんごをどーんと入れて欲しいかも。

 - - - -

大坂なおみが使っているヨネックスのラケットが売れているようです。
同じラケットを買ったからって、強くなりませんよ。
でも、売れる。

イチバン 大切は ガマン。

若干 20歳にして、我慢を会得した大坂なおみに賞賛。
セリーナ戦で、一瞬、ラケットを投げそうになるも、ぐっと我慢した、あの時点で、すでに勝っていたのかもしれません。
リターンエースがどうのこうの、フィジカルよりメンタルの強さに感服しました。

 - - - -

お騒がせ中の眠剤は、3時間しか効果が続かないタイプのもっとも弱いものです。
たぶん、花粉症で使う薬や風邪薬のほうが、よっぽど眠くなります。
しかし、弱い薬であっても、薬の副作用が出やすい人には強くでます。
薬に過敏な人は、いちいち大変なことになります。
薬を半分にしてみたら、寝ぼけなくなりました。

nice!(91)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 26

みずき

おぉ~、待ち時間がないと
ストレスがないですよね^^
確か、秋葉原にヨネックスがあったような・・・
賑わってるかもですね。
by みずき (2018-09-12 23:34) 

藤並 香衣

予約の診療はそうあってほしいですね
薬の副作用、いろいろありますね

by 藤並 香衣 (2018-09-13 01:06) 

HOTCOOL

38,000円のラケットだそうですね。
ヨネックスも大阪なおみさん様様ですね。
日清も大阪さん仕様のカップヌードルだしたりして^^
by HOTCOOL (2018-09-13 04:17) 

kazu-kun2626

大阪なおみちゃん
日本語がだいぶ上手に
なってきましたね~
by kazu-kun2626 (2018-09-13 07:17) 

naonao

予約の診察、昨日は待ち時間がなくて
よかったですね。
弱い薬でも、副作用が出やすい人にとっては
副作用が出てしまい大変ですね・・・。
by naonao (2018-09-13 07:28) 

oko

病院で時間通り・・良かったですね
長く病院にいると疲れますよね・・・・
by oko (2018-09-13 08:21) 

チャー

やっぱり りんごがドーンですよね
我慢出来なーい(^^) う〜ん美味しいものは たっぷりが良いです〜〜
by チャー (2018-09-13 11:40) 

みぃにゃん

副作用のない薬はないですね。
自分で上手に調節していくしかないのかもですね。
by みぃにゃん (2018-09-13 12:18) 

ma2ma2

麻酔でぼーとしている間に胃カメラ終わりました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-13 14:46) 

横 濱男

待ち時間無しだと、超嬉しいですね。。
時間に余裕が出ます。。
夢遊病は薬の影響だったんですか、、
副作用が怖いな。。
by 横 濱男 (2018-09-13 17:00) 

ヨッシーパパ

リンゴの少ないアップルデニッシュではなく、アップルパイが食べたくなりました。
by ヨッシーパパ (2018-09-13 18:50) 

とし@黒猫

> みずき さん
ん? 秋葉原にヨネックスありましたっけ?
詣でる頻度が減ったので、記憶が曖昧かも。
by とし@黒猫 (2018-09-13 21:30) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
予約なんだから、その時間に診察してもらいたいです。
by とし@黒猫 (2018-09-13 21:31) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
日本語ぺらぺらよりも、いまぐらいの方が
愛嬌がありますね。
by とし@黒猫 (2018-09-13 21:35) 

とし@黒猫

> naonao さん
薬の副作用は、強いか、弱いかではないですから、
出るときは出ますので注意です。
by とし@黒猫 (2018-09-13 21:36) 

とし@黒猫

> oko さん
今通ってる2つの病院では、30分以上待つことは
ほぼなくなりました。
患者を多くとらないみたいです。
by とし@黒猫 (2018-09-13 21:38) 

とし@黒猫

> チャー さん
アップルパイと、アップルデニッシュの違いですかね。
by とし@黒猫 (2018-09-13 21:39) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
アレルギーだと薬をやめないといけませんが、
そうでない副作用は、減薬で副作用を
減らせるものもありますので、調節です。
by とし@黒猫 (2018-09-13 21:41) 

kiki

ウイルス対策のソフト、
アップデートしました。
ありがとうございました。
by kiki (2018-09-13 21:42) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
入院しているからなせる技です。
人間ドックだと、のどに軽い麻酔ですから苦しいです。
by とし@黒猫 (2018-09-13 21:43) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
睡眠導入剤のような脳に作用する薬は怖い副作用がありますから注意です。
by とし@黒猫 (2018-09-13 21:51) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
デニッシュはホイップクリームがメインなので、りんごは脇役です。
by とし@黒猫 (2018-09-13 21:53) 

とし@黒猫

> kiki さん
マルウェアに感染してしまったら、最悪、ハードディスクを初期化ですので、気をつけてくださいね。
by とし@黒猫 (2018-09-13 21:54) 

viviane

彼女のメンタルの強さは凄いですね
表彰式の涙と言葉には涙が出ました
息子も近い年齢 メンタル強いと言うより~鈍感力が強い(>_<)
お薬少し減らしたんですね^^ 

by viviane (2018-09-13 22:25) 

とし@黒猫

> viviane さん
メンタルが強ければ、たくましく生きていけますよね。
マイスリーは 5mgで効くのですが、10mg出ています。
ラリったら、半分に調節という指示になっているので、減らしました。
by とし@黒猫 (2018-09-13 23:16) 

とし@黒猫

********************
ヤマザキ アップル&ホイップデニッシュ高評価 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-09-14 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.