SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

西伊豆の食材プレートランチがヘルシーな件 [食べ物のこと]

2018年09月10日(月)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち雨[雨]でした。

夏風邪の予感。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[西伊豆の食材プレートランチ]
9月8日(土曜)のランチネタです。
この日は、茗荷谷のデンタルクリニックの帰り、例の公園へ寄り道しました。
IMG_0925.JPG
この公園に隣接する、西伊豆の食材のお店で、西伊豆の食材プレートランチでした。
IMG_0926.JPG
お肉は豚肉生姜焼き(左)、魚は赤魚のソテー(中央)です。
お肉とお魚、野菜のバランスがよいランチプレートです。
コーヒーが付いて、1,080円。

このお店は、夜は、ワインを楽しめるお店になるようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、ブリの照り焼きと おかず 6種 セットにしました。
IMG_0945.JPG
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_0947.JPG
塩分は、おかずセットが 2.0g + 減塩味噌汁 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.2g です。
おかずセットのカロリーは、210kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
昨夜の事件。
夜中に夢を見て、その夢の成り行きで、寝ぼけて 2:30頃に起きました。
なぜ、深夜に起きたかは、寝ぼけていたので、思い出せません。

奇々怪々は、そのあと。

寝ぼけて起きて、なぜかキッチンで麦茶とカラムーチョを開けて、深夜に食べまくり。
食べてる途中、あたまが半分寝ていて、奇行に疑問をもたずに、食べ終わったら寝てしまいました。
どうやら、その時、消して寝たはずのエアコンをつけたようです。

朝起きたら、エアコンがつけぱなしで風邪ぽくて、カラムーチョの袋と麦茶のペットボトルが出しぱなし。
そういわれてみれば、そんな夢を見たような気が。
いや、夢ではなくて、現実です。
これは、夢遊病かも?!

さすがに、ここまで寝ぼけたのは初めてです。

nice!(97)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 97

コメント 23

みずき

この魚とプレートをみると茗荷谷、
と紐づけられるようになりました^^
麦茶とカラムーチョ・・・謎ですね。
by みずき (2018-09-10 23:25) 

藤並 香衣

直前に変な夢でも見られたのでしょうか?
過去に友人から似たような体験を聞きましたが
その人はダイエット中だったから
反動で食べちゃったのかなと言ってました
何か心あたりないですか?
by 藤並 香衣 (2018-09-11 00:00) 

英ちゃん

変なオブジェ?遊具か?乗れるのか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-11 06:21) 

横 濱男

寝ぼけ!!暫く様子見ですね。。
by 横 濱男 (2018-09-11 06:56) 

naonao

栄誉バランスが摂れたランチプレート
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ポケ森、ガーデンイベントクリア
おめでとうございます。
そうなんですよ~今回は追加のお題があって
フェイントでした。追加のお題、花の付きが
悪いし捕獲率もダウンで苦戦しました。
by naonao (2018-09-11 07:01) 

そらまめ

お魚のオブジェ、三つ編みした人面魚?!(古っ!)
おいしそうなプレートですね。
これはヘルシーだな~。
今、物がないので別な意味でヘルシーな毎日です。
地震、ご心配おかけしました。
大きな余震がなければいいのですが・・・

by そらまめ (2018-09-11 08:35) 

oko

ホントに個性的なオブジェですね・・・
夜見ると怖いかも!!
by oko (2018-09-11 09:33) 

ひでほ

おなか減ってやることあります。みんざいのんでるし
by ひでほ (2018-09-11 13:41) 

チャー

カラムーチョと麦茶 ちょっと可愛い感じもしますが 寝ぼけちゃいましたね(@_@)!夏 風邪になりませんように(^^)
by チャー (2018-09-11 17:05) 

とし@黒猫

> みずき さん
魚の遊具は、印象が強いですからね。
西伊豆食材のプレートは、1,000円で、この内容はお得なのでリピートしています。
by とし@黒猫 (2018-09-11 18:04) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
お腹がすいていたわけではないのですが、
夕食がお肉中心で、ご飯が少なかったので、
血糖値が低かったかも?!
完全に寝ぼけて、壁伝いによろけて歩いて、
それでも飲み食いして、
また寝るなんて、不思議なものです。
by とし@黒猫 (2018-09-11 18:07) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
遊具です。
子供達が乗ってます。
by とし@黒猫 (2018-09-11 18:08) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
寝ぼけは、夢を見ているのだと思いますが、
脳の起きている領域と寝ている領域が
同時に働いて、混沌としているのだと思います。
by とし@黒猫 (2018-09-11 18:10) 

とし@黒猫

> naonao さん
フェイントには、がっかりしました。
ドッキリに引っかかった気持ちです。
なんとかクリアできてよかったです。
お世話になりました。
by とし@黒猫 (2018-09-11 18:15) 

ヨッシーパパ

お洒落なプレートランチですね。

by ヨッシーパパ (2018-09-11 18:39) 

みぃにゃん

夢どんな夢か気になりますね。夢ってリアルだなぁ思う一方それは無いだろうと現実とかけ離れる部分もありますよね~
by みぃにゃん (2018-09-11 19:31) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
ドイツの芸術家がデザインした遊具です。
芸術なんですが、日本人には、わかりにくいです。
1日も早く日常が戻りますように。
by とし@黒猫 (2018-09-11 19:40) 

とし@黒猫

> oko さん
昼間見ても怖いですよ。
子どもが遊ぶ遊具にしては、奇妙です。
by とし@黒猫 (2018-09-11 21:06) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
これは、眠剤のせいかな、と考えています。
by とし@黒猫 (2018-09-11 21:07) 

とし@黒猫

> チャー さん
寝ぼけて、夜中におやつ、は、おかしいです。
薬の影響かも。
by とし@黒猫 (2018-09-11 21:09) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
見た目が良いので、女性客に人気のプレートのようです。
by とし@黒猫 (2018-09-11 21:11) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
夢ではないので、睡眠中に脳の働きがおかしいのだと思います。
by とし@黒猫 (2018-09-11 21:13) 

とし@黒猫

********************
西伊豆の食材プレートランチがヘルシーな件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-09-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.