SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室でカラー&カット からの 天せいろ からの インドアテニス [インドアテニス]

2018年09月09日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて残暑でした。

暑さの中、歩いたら、あたまがクラクラっとなって吐き気がして、日蔭で休憩。

髪が伸びて、肩まで届いてしまったので、伊勢佐木町の美容室で 5cmぐらい切りました。
CIMG4408.JPG
ほんとはショートカットにしかかったけれど、肩まで長さがあった髪をショートカットにする踏ん切りがつかずに、こういう結果です。
ほんと、煮え切らない性格です。
でも、1段階暗いカラーリングしたので、茶髪ではなくなりました。

 - - - -

お昼は、伊勢佐木町の蕎麦チェーン店で、天せいろ(大盛)でした。
IMG_0941.JPG
蕎麦はまあまあですが、天ぷらがイマイチで残しました。

 - - - -

夕方、[テニス]インドアテニス(1回 = 70分)へ行きました。
髪を切ったので後ろで束にできなくなって、ヘアピンで留めています。
きょうのメンバーは先週とガラっと変わって、トップスピンで打ち込んでくる人が多くてレベルが高かったです。
筋肉がついてきたのと、心肺機能が上がってきたこともあって、体力的についていけるようになりました。
うまくいくこともあるし、いかないこともありますが、うまくいかなくても落ち込まなくなりました。
半年ぐらい続けたら、いまできないことが余裕でできるようになっているはず。

[テニス]テニスといえば、大坂なおみの優勝がすごすぎます。
まさにミラクル!

 - - - -

きょうもTBSの[TV]ドラマを見ました。

a_20180812.png

もう、納得できないことばかり。
ええ、すずさんと畑で泣きましたよ。
いろいろ思うようにいかないことで悩んだりもしたけれど、このドラマを見ると、がんばろう、と思えるのでした。

nice!(96)  コメント(35) 
共通テーマ:健康

nice! 96

コメント 35

みずき

実は結べる長さの方が、便利な
時ってありますよね^^;

大阪選手、やりましたね。
表彰式でブーイングってところが
アメリカだなぁって思いました。
by みずき (2018-09-09 23:17) 

藤並 香衣

髪を切ると気分が変わりますね

大坂選手、本当にすごいです!
by 藤並 香衣 (2018-09-09 23:55) 

あとりえSAKANA

髪の毛きれいに管理されていますね。
1月に髪を切ってからやっと括れる
長さになったので切るか、伸ばすか
悩んでいる所です。

大坂選手、やりましたね☆(^ω^)v

by あとりえSAKANA (2018-09-10 00:52) 

英ちゃん

私は夏場は後ろを刈り上げて短髪です。
暑さに耐えられないので(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-10 02:09) 

HOTCOOL

大阪選手の優勝でテニス人口が増えそうですね。
性格も良さそうだし、これから伸びしろもありますね。
by HOTCOOL (2018-09-10 03:34) 

横 濱男

大坂なおみ選手、スゴすぎますね。
わが家の子供達も部活でテニスをやっていたけど、
今は全然やってません。。
by 横 濱男 (2018-09-10 06:34) 

naonao

美容院でカット&カラーをされたんですね。
美容院に行くとリフレッシュできますね(゜∇^d)!!
昨日は晴れて暑かったので、天せいろ
さっぱりと美味しそうですね
by naonao (2018-09-10 06:55) 

マユマユ

おーステキな髪色!!
長さもナイスーー

私も本日カットしに行ってきます。
としさんより短くする予定(笑)


ドラマは、、今夜見ようと思います。
今回はもっと号泣するとか?!
やだなーーー(汗)泣くと目が腫れる…
by マユマユ (2018-09-10 06:56) 

oko

残暑がキツいですね・・・・
朝夕は涼しくなるので太陽が沈むのが楽しみです・・
by oko (2018-09-10 09:26) 

チャー

いつもながら 綺麗な髪です 風に少し揺れる長さも良いですよ♪
by チャー (2018-09-10 11:21) 

viviane

毎日ヘアパックしても、巻き髪だとかなりのダメージです
こんな綺麗な髪、巻いちゃいた~い^^
by viviane (2018-09-10 16:03) 

ヨッシーパパ

天せいろ、天ぷらを食べたくて頼んだのに、残念ですね。
by ヨッシーパパ (2018-09-10 17:11) 

tommy88

大坂なおみにハマっています。
イライラする時期を見てきて、急激な完成に驚きです。
本人はまだ偉業に感づいていないあどけなさ。
来年は、もっとすごいことをやらしそうと期待です。

by tommy88 (2018-09-10 17:55) 

とし@黒猫

> みずき さん
ブーイングは、伝搬しますからね。
セリーナは、警告3回も取られるほどメンタルが弱かったと思います。
ラケットを壊しちゃうし。
審判と戦って負けてしまいましたね。
by とし@黒猫 (2018-09-10 19:02) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
ショートにしてください、とリクエストしたら、五分刈りの見本写真を見せて、これですか?って。
肩まで伸びていたので、間をとって、今回は、このぐらいになりました。
by とし@黒猫 (2018-09-10 19:04) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
管理しているのは美容師さんです。
この髪型のままストーンと伸びると、両サイドがうざっちいです。
やっぱり、ショートカットが最強だと思います。
次こそ。
by とし@黒猫 (2018-09-10 19:09) 

とし@黒猫

> 英ちゃんさん
おっしゃる通り、首が暑くて汗だくです。
30歳ぐらいの時は、刈り上げだったのですが。
by とし@黒猫 (2018-09-10 19:14) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
まだ 20歳ですからね。
これから先が楽しみです。
時代が変わりましたね。
いっきに世界ランキング 7位です。
by とし@黒猫 (2018-09-10 19:16) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
天才的なショットを冷静に打てる実力は本物と思います。
まだ 20歳、これからが楽しみです。
by とし@黒猫 (2018-09-10 19:19) 

とし@黒猫

> naonao さん
蕎麦は十割蕎麦ですが、天ぷらがイマイチです。
惜しいです。
by とし@黒猫 (2018-09-10 19:20) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
ショートカットですか?
先を越されそう。
ドラマの録画を見たら、号泣もらい泣き間違いないです。
by とし@黒猫 (2018-09-10 19:24) 

とし@黒猫

> oko さん
気温の変化が激しいので、体調を崩しやすいです。
体温調節に気をつけてください。
by とし@黒猫 (2018-09-10 19:26) 

とし@黒猫

> チャー さん
風が吹くたびに。髪がめちゃめちゃになります。
手ぐしで戻せる髪型になっちゃいます。
by とし@黒猫 (2018-09-10 19:29) 

みぃにゃん

もう最終回って早いですよね!もっと観ていたいのに。
by みぃにゃん (2018-09-10 19:36) 

hatumi30331

バッサリいったね!
もっと切ると、楽やで〜♪(笑

体力戻って来てよかったね。
ゴミの出し方って、モラルが見えるよね。
by hatumi30331 (2018-09-10 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

髪、ツヤツヤでやすね!
色合いもいい感じでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-10 20:09) 

とし@黒猫

> viviane さん
アイロンで巻いているのでしょうか。
キューティクルが熱でダメージを受けますので、
熱を加えた後、髪を冷やして、
開いたキューティクルを戻すとツヤが長持ちするようですよ。
by とし@黒猫 (2018-09-10 20:34) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
天せいろで天ぷらが残念では、がっかりです。
by とし@黒猫 (2018-09-10 20:35) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
精神的な強さが、いかに勝負に大きく影響するか、
対極的な2人を見たような気がします。
大坂なおみはまだ20歳、これから、もっと上を目指して結果が出せる選手と思います。
応援したいです。
by とし@黒猫 (2018-09-10 20:39) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
終戦になっちゃいましたからね。
戦争はなんだったんだろう、って、
つくづく思います。
by とし@黒猫 (2018-09-10 20:41) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
美容師さんも、バッサリいって、苦情言われても困るから、
段階的に、って、勧めます。
肩にかかってうざっちいのが解消されたので、
今月は、これでよしとします。
by とし@黒猫 (2018-09-10 20:44) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
トリートメントしたんですよ。
2週間ぐらい、ツヤが持ちます。
by とし@黒猫 (2018-09-10 20:45) 

kiki

ツヤツヤ、サラサラですね。

by kiki (2018-09-10 21:30) 

とし@黒猫

> kiki さん
トリートメントの効果が続く 2週間ぐらい続きます。
そのあとは、パサパサです。
by とし@黒猫 (2018-09-10 22:44) 

とし@黒猫

********************
美容室でカラー&カット からの 天せいろ からの インドアテニス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-09-10 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.