SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ ラビリント店 まむ復活DAY [メイドカフェ]

2018年09月08日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、残暑が厳しかったです。

 - - - -

電車で片道 1時間ちょっとかかって、茗荷谷のデンタルクリニックへ行きました。
前回から 3ヶ月経過で、歯ぐきチェックと、歯のクリーニングです。
歯ぐきの状態がよくなかったので、2ヶ月おきにチェック&クリーニングになりました。

丸の内線の御茶ノ水駅で下車して、JRの御茶ノ水駅駅まで歩いて乗り換えました。
御茶ノ水駅のバリアフリー化工事が進んでいました。
IMG_0929.JPG
新しい駅舎の骨組みができています。
ようやく、エレベータが設置されるようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ ラビリント店 まむ復活DAY]
2016年3月に ぴなふぉあ(旧 3号店)を卒業した まむさんが復活お給仕だったので、ご帰宅でした。
 ↓ 2016年3月卒業
ぴなふぉあ 3号店 まむさん卒業の日
https://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-03-21

2年半ぶりにお会いしたら、大人ぽくなってました。
まむさんのオリカク(のんある、さっぱり)は、カラフルです。
IMG_0933.JPG
[カメラ]チェキ(2ショ)も撮りました。
久しぶりにお話しました♪
変わってないなー

まむしゃん、しゅきすぎる。[揺れるハート]

 - - - -

茗荷谷でも、御茶ノ水でも、秋葉原でも、ポケモンGOのファイヤーがいっぱい出てネットワークエラーでつながりにくかったです。
IMG_0934.JPG
めっちゃ逃げる上に、色違いは出ませんでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
帰宅して、西側のバルコニーから空を見たら、いつのまにか秋の雲でした。
P9080742.JPG

夜、横浜港で花火があり、打ち上げ場所が近いせいか、窓サッシが振動してビリビリ状態でした。
もう、爆音という感じで、音がすごかったです。

明日は、午前中に美容室で髪をバサッと切って、夕方に[テニス]テニスの予定です。
もう、長い髪に飽きてしまった感じ。
ショートカットにしたいのだけれど・・・

nice!(86)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 19

みずき

久しぶりに会えると嬉しいですよね♪
風が強かったですが、空気や陽射し、
空に秋の気配を感じました^^
by みずき (2018-09-08 23:41) 

藤並 香衣

ファイヤー、6戦しましたが色違いはでませんでした
5体捕獲できたんですけど、上出来でしょうか?
by 藤並 香衣 (2018-09-08 23:55) 

はづき

ついに秋到来ですか!?
こちらは、薄曇りのいまいちな天気でした。
今年は夏が強烈だったので、早く秋になって欲しいなと思います。でもって、秋を楽しみたいなあ。。+゚*(w´∀`w)*゚+。
by はづき (2018-09-09 00:33) 

英ちゃん

御茶ノ水駅はバリアフリーの工事をしてるんだね。
しかし、東京は工事をしてる所が多いよね(゚□゚)
まぁ、オリンピックに向けての工事が多いのかな?
by 英ちゃん (2018-09-09 01:59) 

HOTCOOL

御茶ノ水駅は近隣に病院や学校など公共施設が多いのに、エスカレータもなく、お年寄りや障害者に不親切な駅でしたからね。駅はもっとバリアフリー化してもらいたいです。
by HOTCOOL (2018-09-09 03:56) 

oko

昨日の花火の音は横浜港だったんですね・・・
ウチからだと横浜方面、鎌倉や茅ヶ崎の音も
聞こえます・・・遠いのに・・・
ファイヤーデーは散々でした。色違いは出ず、
バトル終わったらアプリが落ちてパスが出ず・・
前回とり易かったのにめちゃめちゃ暴れて・・・
あちこちでそんな不具合があったとTwitterに
出てました・・・
by oko (2018-09-09 07:27) 

横 濱男

昨夜の花火、違う方向でも上がっていたけど。。
方向的には、鎌倉、江ノ島方面・・・

by 横 濱男 (2018-09-09 12:41) 

とし@黒猫

> みずき さん
風は秋の気配なんですが、日差しが残暑で痛いくらいです、
まだまだ紫外線注意ですね。
by とし@黒猫 (2018-09-09 15:43) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
5匹は上出来ではないでしょうか。
ネットワークエラーでつながらず、
つながったと思って捕まえても、
すぐにボールから飛びです、で、
難しかったです。
by とし@黒猫 (2018-09-09 15:46) 

とし@黒猫

> はづき さん
食欲の秋、ですから、ガツガツ食べられそうですが、
ちょっとはセーブしないと・・・
by とし@黒猫 (2018-09-09 15:49) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
御茶ノ水には大きな病院が複数あるのに、
エレベータがありません。
それで、ずっと前から大規模な改修工事を
やっています。
by とし@黒猫 (2018-09-09 15:51) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
大きな病院と大学が複数あって、
利用客が多いのに、
立地上、簡単にバリアフリー化ができず、
随分工事が長引いていますね。
by とし@黒猫 (2018-09-09 15:54) 

とし@黒猫

> oko さん
花火は、新港埠頭沖で打ち上げていました。
距離が近くて窓ガラスがビリビリでした。
ファイヤーは、捕まえても、
ナンジャコリャーってくらい、飛び出してきて
なかなかゲットさせてくれませんでしたね。
色違いの確率低すぎ。
by とし@黒猫 (2018-09-09 15:57) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
横浜港の花火が強烈すぎて、鎌倉の方までは・・・
横浜港の花火は、4回目かな?!
昨日のは、すごかったです。
by とし@黒猫 (2018-09-09 15:58) 

チャー

秋の始まりですね 空は正直です(^^)
by チャー (2018-09-09 17:46) 

ヨッシーパパ

まだまだ暑いですが、雲は秋になったんですね。
by ヨッシーパパ (2018-09-09 18:59) 

とし@黒猫

> チャー さん
少しづつ、秋の気配です。
by とし@黒猫 (2018-09-09 21:07) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
この暑さは、残暑ですね。
by とし@黒猫 (2018-09-09 21:09) 

とし@黒猫

********************
ぴなふぉあ ラビリント店 まむ復活DAY の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-09-10 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.