SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

焼き鯖押し寿司 最中海藻スープ 安売り [食べ物のこと]

2018年09月07日(金)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

 - - - -

台風21号や、北海道の大地震など、災害のニュースが流れ続けた1週間でした。
帰宅の電車の中で、焼き鯖押し寿司が食べたくなり、スーパーへ寄り道して買って帰りました。
P9070736.JPG
駅弁や空弁で売られているものは高価ですが、スーパーでは 540円で買えて美味しいです。
P9070738.JPG

最中海藻スープは、最中を壊して、お湯をそそぐだけでお手軽なスープです。
P9070735.JPG
P9070737.JPG

 - - - -

同年代の[テニス]テニス仲間が、不整脈がひどくなり、カテアブ(カテーテルアブレーション治療)やって治りました。
最初の施術では治らず、もう1回やったとか言ってました。
  ↓ カテアブ
https://www.nihonkohden.co.jp/ippan/ablation/therapy.html

カテアブの対象となる不整脈は、頻脈性不整脈のうちの一部(主に細動をともなうもの)なのですが、発症したら、これをやらないと、心臓の中で血液がよどんで血栓ができ、それが血管を流れると脳梗塞になったりするので怖いです。

不整脈は怖いので、毎日、心電図チェックしています。
気をつけねば虹の橋。

きのうのブログにコメントをたくさんいただきありがとうございました。
今週は、会社でいろいろあって、帰宅後も調べものをしたりでバタバタしています。
あした、お返事に伺おうかと思います。

nice!(91)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 19

くまら

おいら焼き鯖寿司よりも
サバの棒寿司が喰いたいっす
by くまら (2018-09-07 23:36) 

みずき

押し寿しと棒寿司とバッテラの区別が実は分かりません。
でも、この手の物は大好きです^^
幼稚園の頃、たま~に帰りに某寿司チェーンでお昼を
買って帰ってました。必ずバッテラを頼んでました。

by みずき (2018-09-07 23:42) 

藤並 香衣

最中のスープバリエーションもいろいろあって
美味しいですよね
by 藤並 香衣 (2018-09-07 23:44) 

英ちゃん

焼き鯖押し寿司美味しそうだね。
最近、健康ブームで鯖の缶詰が売り切れ続出らしいね。
でも、もぅ少しすればブームも去る?
日本人は飽きっぽいからな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-08 01:24) 

HOTCOOL

金沢不室屋の最中汁も美味しいですよね^^
by HOTCOOL (2018-09-08 04:15) 

oko

お湯を注ぐだけっていうのが良いですね〜
by oko (2018-09-08 07:04) 

横 濱男

最中海藻スープ、美味しそうですね。
by 横 濱男 (2018-09-08 09:34) 

naonao

焼き鯖押し寿司に
お湯を注ぐだけの最中海藻スープ
美味しい夕食でしたね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-09-08 09:57) 

ヨッシーパパ

焼き鯖押し寿司は、空弁のはしりですね。
モナカのスープ、煮た様な物を頂きましたが、先日で終わってしまいました。
by ヨッシーパパ (2018-09-08 18:49) 

とし@黒猫

> くまらさん
酢で締めた鯖を使った押し寿司でしょうかね。
こちらのスーパーでは扱ってないです・・・
by とし@黒猫 (2018-09-08 18:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
多分、それは、酢で締めた鯖を昆布をのせて押し寿司にしたものではないでしょうか。
そちらも美味しいですよね。
でも、近所のスーパーでは、扱ってないです。
by とし@黒猫 (2018-09-08 18:56) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
近所のスーパーではバラ売りしているのですが、2種類です。
他のお店では、8種類ぐらいあるところを見たことがあります。
by とし@黒猫 (2018-09-08 18:58) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ガッキーがチキンラーメンに鯖缶をトッピングしていますね。
鯖ブームで、水煮の他にも、いろんな味が出ていますね。
by とし@黒猫 (2018-09-08 19:01) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
思い出しました。
金沢駅の「あんと」に、最中スープが多種類で売られています。
実家から送られてきたことがあります。
by とし@黒猫 (2018-09-08 19:02) 

とし@黒猫

> oko さん
最中を壊してお湯をかけるだけは便利です。
味噌汁がないのが残念。
by とし@黒猫 (2018-09-08 19:07) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
3種類あったので、3個買ってみました。
by とし@黒猫 (2018-09-08 23:42) 

とし@黒猫

> naonao さん
ねこなので、アジや、サバが好きです。
by とし@黒猫 (2018-09-08 23:43) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
先日、ブログに書かれていたのを拝見しました。
by とし@黒猫 (2018-09-08 23:45) 

とし@黒猫

********************
焼き鯖押し寿司 最中海藻スープ 安売り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-09-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.