SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

生しらす! 握りずしとトマトサラダ [食べ物のこと]

2018年8月31日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、真夏の暑さでした。

きょうはプレミアムフライデーということで、在宅テレワークでした。
電車で通勤しなくてよいのは、ずいぶん楽です。

 - - - -

夜は、スーパーで580円の握りずしです。
P8310725.JPG
この時期は、うにやいくらではなくて、生しらすの軍艦巻きです。
P8310726.JPG
先日のブログでも書いた、カゴメの高リコピントマトのサラダです。
P8310728.JPG

 - - - -

久しぶりのねこクイズです。
IMG_0898.JPG
あるソネブロのブロガーさんのところの ねこちゃんです。
さて、どこの ねこちゃんでしょうか?

(ヒント)
このブロガーさんのところには、2匹の ねこちゃんがいます。
こちらは、♂の ねこちゃんです。

毎度、絵が下手ですいません。
nice!(88)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 88

コメント 23

kiki

目力の強い、良い(上手く描けてる)ニャンさんです。
by kiki (2018-08-31 23:13) 

みずき

あっ、プレミアムフライデーのこと
キレイさっぱり忘れてました・・・
やっぱり浸透してないですよね。
スーパーでのお総菜を、ちゃんとお皿に
盛りつけるのって、すごく素敵です^^
(そのままのズボラ派なものでして・・・)
by みずき (2018-08-31 23:18) 

はづき

うちの職場はプレミアムフライデー関係ないみたい。普通にお仕事でした〜。皆さん遅めの夏休みを取られていて、今日は人が少なかったです。
どこの猫ちゃんだろう〜?
by はづき (2018-09-01 00:51) 

足立sunny

2匹といいますと、リュカさんのところのあお君しか思いつかないのですけれど。
by 足立sunny (2018-09-01 01:06) 

ぽちの輔

2匹だと、うちの子じゃないですね^^
by ぽちの輔 (2018-09-01 06:30) 

たじまーる

プレミアムフライデー
私のなかでは死語ですね(苦笑)
職場応援で普段より??
しっかり働いてましたね(^^;

by たじまーる (2018-09-01 06:45) 

oko

昨日は予報より扱ってみたいで・・・
駅まで歩いたら息を吸う時に暑過ぎて
苦しかったです・・・バスに乗れば良かったです・・
by oko (2018-09-01 07:19) 

とし@黒猫

> kiki さん
ねこちゃんは、絵に描くと、どうも似てしまって、
難しいです。
by とし@黒猫 (2018-09-01 11:24) 

とし@黒猫

> みずき さん
スーパーのパックのままですと、SNS映え? しないので、
移し変えています。
毎回やっているわけではないです。
by とし@黒猫 (2018-09-01 11:27) 

とし@黒猫

> はづき さん
プレミアムフライデーは早く帰宅するようにメールがきたりしていましたが、
最近は来ていないような気が・・・
by とし@黒猫 (2018-09-01 11:29) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
あおうみくんではないです!
絵が下手くそなので、難しいですかね。
by とし@黒猫 (2018-09-01 11:31) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
ねこちゃんが、たくさんいますが、キジトラが多いと、区別が難しいです。
by とし@黒猫 (2018-09-01 11:32) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
以前は、金曜日に半休を取る人が増えましたが、
在宅テレワークができるようになってからは、
金曜は在宅勤務にする人が増えました。
by とし@黒猫 (2018-09-01 11:35) 

とし@黒猫

> oko さん
また暑さが戻って来ていますよ。
日中に外を歩くと、汗が吹き出ます。
ポケモンどころではないです。
by とし@黒猫 (2018-09-01 11:38) 

横 濱男

どこのネコかな。。。
目ン玉がいいね。。
by 横 濱男 (2018-09-01 12:49) 

チャー

スーパーのお寿司 お皿に盛り付けるとより美味しそうに感じますね この一手間で違いますNICE! 生しらす 大好き!♪
by チャー (2018-09-01 13:52) 

てんてん

生しらすの軍艦巻き・・・( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2018-09-01 14:44) 

ヨッシーパパ

生しらすは、ダイビングの日の朝食で沼津港の前の食堂で食べた時に、感動しました。
by ヨッシーパパ (2018-09-01 18:37) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
どこのねこちゃんでしょうねぇ。
正解が出ないかも。
by とし@黒猫 (2018-09-01 22:35) 

とし@黒猫

> チャー さん
SNS映えするように「盛る」というやつです。
by とし@黒猫 (2018-09-01 22:37) 

とし@黒猫

> てんてん さん
生しらすは、たくさん食べると生臭いですが、軍艦巻だとちょうどいい分量です。
by とし@黒猫 (2018-09-01 22:38) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
沼津港からボートで大瀬崎ですかね。
なかなかリッチです。
by とし@黒猫 (2018-09-01 22:39) 

とし@黒猫

********************
ねこクイズの正解が出ませんでした。
********************
by とし@黒猫 (2018-09-02 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.