SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

夏バテ中につき ファミマの牛カルビ焼肉弁当 [食べ物のこと]

2018年8月30日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かったです。

朝、京浜東北線横浜駅で人身事故があり、ホームから飛び降りた人が電車にひかれたとのこと。
生きているのが嫌になる気持ちもわからないではないが、電車で自殺するのはやめてほしい。
統計では、夏の終わりに自殺が多いのだそうだ。

1時間遅れで運転再開した電車で出社。
夏バテで、仕事中も、どよーん
定時のチャイムと共に退社。

なんだか食欲がなく、ファミマで 牛カルビ焼肉弁当が目にとまったので夕食用に購入。
P8300721.JPG

 - - - -

IMG_0843.JPG
あしたはプレミアムフライデーだけれども、もう、その言葉は職場で聞こえなくなったような。
最近の話題は、サマータイムかな。
もし2020年までに実施が決まれば、ITシステムの莫大な改修で、サマータイムデスマーチになるのではないか、というまことしめやかな声。
真相は?!

nice!(94)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 94

コメント 27

みずき

あれ、飛び込みだったんですね。
余波を受けて山手もダイヤが乱れ気味でした。
飛び込むくらいなら思い切って何かできる気がしますが・・・

あ、昨日はニクの日でしたが食べるの忘れてました。
プレミアムフライデーはもっと忘れてるので
明日になっても覚えてない気がします^^;
by みずき (2018-08-30 23:33) 

藤並 香衣

サマータイムが導入されたら
及ぼされる影響が半端ないそうですね
導入されない方が良さそうに思うなぁ
by 藤並 香衣 (2018-08-31 00:40) 

kinkin

ウチの会社は初めっからプレミアムフライデーは導入無し
サマータイムは賛否両論ですね・・・
by kinkin (2018-08-31 04:19) 

kazu-kun2626

プレミアムフライデ-
すっかり聞かなくなりましたね(笑)
by kazu-kun2626 (2018-08-31 06:50) 

oko

朝から大変でしたね・・・
プレミアムフライデーはもともと一部の会社
だけですよね・・・
みんなが「いいね」思える企画なんてそうそう
ないですよね・・・
by oko (2018-08-31 07:25) 

マユマユ

昨日の人身事故はギリギリ巻き込まれなかったーー
本当迷惑ですよね。。
by マユマユ (2018-08-31 07:54) 

侘び助

どんな方法でも自殺は駄目ですよ。
子供の頃鉄道自殺した部落の人が居ました。
聴いた話によると、線路の清掃や遅れた乗客の
乗車賃など、全て支払い要求が来るとか(家族に)
自分だけでは済まない後始末・・・
命を粗末にしてはいけませんね。
by 侘び助 (2018-08-31 11:45) 

naonao

朝から人身事故、大変でしたね!
プレミアムフライデーは、聞かなくなりましたね。
ポケ森、今日から又ガーデンイベントが
始まるので、慌ただしくなりそうです(;'∀')
by naonao (2018-08-31 11:54) 

hatumi30331

肉で、スタミナつけなきゃね!(笑)
ヒマワリは元気です!諦めの悪い私!
起き上がってもらったよ!ヘヘ

by hatumi30331 (2018-08-31 13:05) 

横 濱男

プレミアムフライデ-・・・自分には関係無いなぁ~!!
あっ!!以前たい焼きが20円安くなっていたので、
スタッフに聞いたら、プレミアムフライデ-だから。。
と言ってましたね。
チョットは関係があるかな。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-08-31 13:26) 

Kiki

お店などでもプレミアムフライデーの企画をしていましたね
気になるお店に行ったりしましたが
チョット失敗だったのは
イタリアンのお店で生ハム食べ放題・・
生ハムってたくさんは食べられないですね〜(^-^)


by Kiki (2018-08-31 13:53) 

viviane

電車のこう言った事故、都会では良くありますね
食欲がない時に手にする食べ物は体が欲してる物だそうです
青の洞窟、入洞出来るようにしっかり天候チェックしてあの日を選びました
ロケやツアーだと、限られた日だけなので難しいかも・・・ですね
by viviane (2018-08-31 15:33) 

ヨッシーパパ

涼しい部屋で、肉を食べるのが夏バテには良いのかも・・・。
by ヨッシーパパ (2018-08-31 19:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
電車は自殺の道具ではありませんからね。
夏休みの終わりに命を散らす人が多いといいますから、学生さんだったのかな。
今日は、在宅テレワークだったので、電車に乗りませんでした。

by とし@黒猫 (2018-08-31 21:21) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
1億人が、いっせいに1時間早起きになればいいですが、そうでない人もいて、生活リズムが狂って、混乱すると思っています。
by とし@黒猫 (2018-08-31 21:23) 

とし@黒猫

> kinkin さん
プレミアムフライデーは、最初のうちだけでした。
経済効果があったのでしょうかね。
by とし@黒猫 (2018-08-31 21:27) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
プレミアムフライデーは、半分死語ですね。
by とし@黒猫 (2018-08-31 21:41) 

とし@黒猫

> oko さん
プレミアムフライデーは、働き方改革のひとつではなかったでしょうか。
経済効果が期待されるはずが、流行りませんね。
by とし@黒猫 (2018-08-31 21:43) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
電車に飛び込む人は、迷惑とか考えないですよね。
心が壊れてしまっています。
かわいそうですよね。
by とし@黒猫 (2018-08-31 22:28) 

とし@黒猫

> 侘び助 さん
電車に飛び込むことは怖いことです。
きっと、心が壊れていたのだと思います。
かわいそうな人だと思います。
by とし@黒猫 (2018-08-31 22:38) 

とし@黒猫

> naonao さん
また、虫集めですね。
後半、ほとんど虫が取れなくなるパターンですよね。
by とし@黒猫 (2018-08-31 22:40) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
肉を食べて夏バテを吹き飛ばさねば!
by とし@黒猫 (2018-09-01 10:22) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
プレミアムフライデーにはみんな早く退社して、飲み屋、シッピングモールなどの売り上げが伸びるはずが、
期待通りにはいってないようです。
by とし@黒猫 (2018-09-01 10:24) 

とし@黒猫

> Kiki さん
ひゃー
生ハムは、しょっぱくて、ちょっとしか食べられませんよね。
お店の作戦ですかね。
by とし@黒猫 (2018-09-01 10:26) 

とし@黒猫

> viviane さん
世界中に青の洞窟を呼ばれるところはある中で、ここが群を抜いて素晴らしい青の発色ですね。
条件が難しい中、入洞できてよかったですね。
by とし@黒猫 (2018-09-01 10:28) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
焼肉は、タレが決め手、安いお肉でも美味しくなります。
涼しい部屋で食べると食欲アップ。
by とし@黒猫 (2018-09-01 10:29) 

とし@黒猫

********************
夏バテ中につき ファミマの牛カルビ焼肉弁当 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-09-01 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.