SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ヨネックス アストレル 105 ラケット届いた [インドアテニス]

2018年8月26日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、真夏の暑さでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ヨネックス アストレル 105 ラケット]
2週間前に発注した[テニス]テニスラケット(ヨネックス アストレル 105)が届きました。
IMG_0861.JPG
4万円以上するラケットですが、2017年モデルになるので、少し安く買えました。
フレームの厚みがあって、打点を作って押し出せば、ポーンと正確に飛びます。
IMG_0862.JPG
引退前に伊達公子さんが愛用していたモデルです。
このラケットだと、テイクバック → インパクト → フォロースルー を、[ゴルフ]ゴルフのスイングのように打つ感じなので、腕の筋肉はほとんど使わなくてもよいです。

 - - - -

スポーツ店でドライタイプオーバーグリップテープを巻きました。
IMG_0868.JPG
ヨネックスのオーバーグリップテープはウェットタイプなのですが、夏は手に汗をかいて、グリップが薄汚く汚れるので、ドライタイプのオーバーグリップテープを重ね巻きして、1ヶ月ごとに交換です。(冬が乾燥するのでウェットタイプ)

 - - - -

今朝、[テニス]インドアテニスで使ってみました。
いろんなドリル練習をやったのですが、ラケットを利き手と逆手(サウスポー?)で持って、ボールを目標物に当てるドリル練習で、左手でも、すぐに当てることができました。
練習が終わったあと、コーチに声掛けされて、9月から 1つ上のクラス(練習試合とかやります)へ移籍になりました。
まあ、10年前までは、2つ上のクラスにいたので、スキル的には余裕なのですが、[黒ハート]心臓が壊れていおり(冠攣縮性狭心症)、走り回ると胸痛で動けなくなりますので、練習試合で頑張りすぎないようにセーブせねば。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[金子半之助 江戸前天丼]
何度もブログネタで取り上げている、ラゾーナ川崎の金子半之助の天丼です。
IMG_0865.JPG
お値段 980円なのですが、中国人女性が「わたしには海老 2匹は多い。海老 1匹でいいから安くして」「できません」「ほかの店ではできる店もある」「うちではできません」などともめて、注文口に行列ができました。
店員が「ほかのお客様がお待ちですので」と言うと、チッと舌打ちして去っていきました。


nice!(100)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 100

コメント 25

みずき

カラーリングが格好いいですね!
テニスは学校の授業と、少しキャンパス近くの
コートで遊んでいた程度なので道具については
分からないです。が、格好いいなって思います^^
by みずき (2018-08-26 23:25) 

HOTCOOL

どうしようもないなぁ、その中国人女性。。。
by HOTCOOL (2018-08-27 04:12) 

横 濱男

中華・・コマッタチャンですね。。
by 横 濱男 (2018-08-27 06:46) 

kazu-kun2626

道具が新しくなるとテンション
あがりますね~
逆手で打てるなんてすごいですね
僕は全く無理ですよ(笑)
天丼、美味しそう~
by kazu-kun2626 (2018-08-27 06:51) 

oko

そういう我がままな人が居るとホントに
迷惑しますよね・・・
by oko (2018-08-27 07:21) 

マユマユ

色がすてきー
by マユマユ (2018-08-27 08:04) 

naonao

素敵なテニスラケットですね♪
天丼美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-08-27 08:34) 

ぴーすけ君

天丼、最近食べたいな~って思っていたから
すんご~く美味しそう。
by ぴーすけ君 (2018-08-27 12:09) 

馬爺

代表者だけかと思いましたが国民も我がままなんですね、困ったもんですね。
by 馬爺 (2018-08-27 12:29) 

みぃにゃん

10代のころ少しだけお遊び程度でテニスした位しか経験ありません。リフレッシュして体調も改善されると良いですね!
by みぃにゃん (2018-08-27 14:09) 

hatumi30331

素敵なテニスラケット!^^

無理難題!?のお客様・・・・
飲食店は大変やね。

台風の後・・・電信柱も倒れてたのよ〜
凄い風でした。
by hatumi30331 (2018-08-27 14:50) 

viviane

余り無理せずに、体調見ながらセーブして運動して下さいね
そうそう、先々週銀座も中国人だらけでビックリしました
Dior等の店員さん、私達日本人より中国人を大切にされている所にガッカリ・・・
by viviane (2018-08-27 17:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
面サイズ105がパステルブルー、サイズ115がパステルグリーンです。
楽に扱えるように軽量なのも良いです。
お値段が高いのが難点ですが、初級〜中級にはピッタリです。
by とし@黒猫 (2018-08-27 17:33) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
> 横 濱男 さん
> oko さん
だめと言われても、なかなか引かないんですよ。
なぜ、海老を1匹減らして、その分を安くできないか、議論を始めてしまい、周囲で、大ブーイングでした。
by とし@黒猫 (2018-08-27 17:44) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
> naonao さん
ラインナップがパステルカラー2色です。
ラケットの厚み、重さなど、女性ターゲットと思います。
by とし@黒猫 (2018-08-27 17:46) 

ひでほ

日本橋のしまいてん?リーズナブルでいいです。中国人マナー知らないひと多いです。
by ひでほ (2018-08-27 18:23) 

ヨッシーパパ

40年前にテニスラケットを、友人に言われるままに東京駅近くの店に買いに行った時は、確か2万円ほどしました。
その場で、ガットをさらに締め上げて貰っていました。
by ヨッシーパパ (2018-08-27 18:52) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ごま油で揚げたての天ぷらはサクサクです。
by とし@黒猫 (2018-08-27 20:11) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
たまたま、迷惑な人にあたりましたが、いつも、値引き交渉しているのかもしれません。
by とし@黒猫 (2018-08-27 20:14) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ある程度のレベルに達していないと、試合にならないのです。
基礎練習は重要です。
by とし@黒猫 (2018-08-27 20:16) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
あちこちで値引き交渉をやってるんだと思います。
粘れば、店側が根負けするかと思っているかのような。
by とし@黒猫 (2018-08-27 20:17) 

とし@黒猫

> viviane さん
ブランドのブティックだと、お金を落としてくれる客を大事にしますよね。
もう、爆買いは下火のようです。
by とし@黒猫 (2018-08-27 20:21) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
日本とは文化が違いますから、奇妙に映るのかもしれません。
by とし@黒猫 (2018-08-27 20:26) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ラケットは 4本目ですが、他の 3本は、2万円台でした。
このラケットは、妙に効果ですね。
by とし@黒猫 (2018-08-27 20:28) 

とし@黒猫

********************
ヨネックス アストレル 105 ラケット届いた の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-08-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.