SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

MARK IS からの タリーズ パッション・ピーチティー [光景]

2018年8月25日(土) 晴れ

昨夜、夜中に腹痛になり、0時すぎに目が覚めて、眠れなくなりました。
なかなか治らず、以前に病院で処方された腹痛の薬を服用したところ、1時ぐらいに腹痛がおさまって眠ることができました。

しかし、朝、目が覚めたら、全身に力がはいらなくなっていて、起きられずに眠り続け、お昼すぎまで眠りぱなしでした。
原因不明ですが、病院が休みなので、夕方まで休んでいました。

 - - - -

夕方に体調が良くなり、16時ぐらいに、MARK ISへ行きました。
IMG_0844.JPG
MARK IS(マークイズ)では、今もポケモンのイベントをやっています。
IMG_0845.JPG
イベントにエントリーすると、イーブイのサンバイザーがもらえます。
ピカチュウとイーブイのぬいぐるみが何か所かにありました。
IMG_0846.JPG
イーブイと、その進化形のぬいぐるみの山。
反対側にブラッキーエーフィもあります。
IMG_0848.JPG

 - - - -

マークイズのアフタヌーンティーのティールームでお茶をしようかと思ったら、行列ができていたので断念し、マークイズの近くにあるタリーズコーヒーでお茶しました。
IMG_0850.JPG
シナモンロールは、袋から出して温めてもらいました。
ドリンクは、アイス・パッション・ピーチティーです。
2層になっていて、よくかきまぜてから飲みます。
下のほうに、細かく刻んだピーチの果肉に沈んでいます。
シナモンロールを加熱、これは良かったです。

nice!(99)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 99

コメント 13

みずき

今日明日と病院はお休みだから、心配ですね。
すごいぬいぐるみの山ですね。小さいことか
見てて欲しくなっちゃうかもですね。
by みずき (2018-08-25 23:35) 

HOTCOOL

シナモンロールを加熱、覚えておきます!
by HOTCOOL (2018-08-26 04:20) 

kinkin

自分の場合、食後に時間を置かず寝てしまうと腹痛を起こす事があります。
消化の良い物ならば さほどでは無いのですが、通常の食事をたくさん食べたり、消化の悪い物の場合は夜中に胃薬のお世話になります^^;
by kinkin (2018-08-26 07:32) 

oko

お腹が痛いのは辛いですね・・・
冷えたのでしょうか?
シナモンロールは美味しいですよねっっ
by oko (2018-08-26 07:47) 

チャー

タリーズ このタイプのグレープフルーツを飲んだことがあります 爽やかでした
原因不明は心配ですね お大事になさって下さいね 腹痛は辛いです(><)
by チャー (2018-08-26 09:39) 

みぃにゃん

意外とタリーズ行ったことないかも・・・?
シナモンロールはあっためると格別ですねぇ~ミスドでもイートインのとき温めてくれた記憶があります。
by みぃにゃん (2018-08-26 13:05) 

旅爺さん

お腹が痛んだ後の町歩きは大丈夫でしたか?。
ご無理なさらぬようにね。でもシナモンロールが美味しそう。
by 旅爺さん (2018-08-26 13:12) 

横 濱男

原因不明は困っちゃいますね。
兎に角おさまれば、後は様子見ですね。
自分の場合は、取りあえず太田胃散を飲んでおこう・・・です、、。
by 横 濱男 (2018-08-26 15:25) 

ヨッシーパパ

先日、TV番組でアフタヌーンティーの特集を見ましたが、横浜駅の崎陽軒でコスパの良い物がありました。
by ヨッシーパパ (2018-08-26 18:36) 

とし@黒猫

> みずき さん
> HOTCOOL さん
> kinkin さん
> oko さん
> チャー さん
> みぃにゃん さん
> 旅爺さん さん
> 横 濱男 さん
> ヨッシーパパ さん
様々なコメントをいただきまして、ありがとうございました。
腹痛は、自律神経が狂って起きたと思います。
大学病院に入院中も、深夜の腹痛は、2回ありました。
内科的なものではないと言われました。
みなとみらいは、ランチ難民、お茶難民になりますが、タリーズは穴場です。
by とし@黒猫 (2018-08-26 19:34) 

kiki

眠気が取れずに不安でしたね。
私は小麦粉の摂り過ぎの時、腹痛が起こります。
キーント絞られるような痛さです。
腹痛も辛いですよね。
by kiki (2018-08-26 23:15) 

とし@黒猫

> kiki さん
あれ、kiki さんと同じです。
小麦粉でできたパンは、ゆっくり噛んで食べないと、腹痛になります。
by とし@黒猫 (2018-08-26 23:31) 

とし@黒猫

********************
MARK IS からの タリーズ パッション・ピーチティー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-08-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.