SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ピカチュウ大量発生チュウ 水上パレード見ました [光景]

2018年8月15日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、真夏の暑さでした。
日焼けで黒焦げ

お昼を食べてから、桜木町へ移動です。
IMG_0734.JPG
駅長がピカチュウなので、駅はピカチュウだらけです。

動く歩道でランドマークプラザへ行くと、巨大ピカチュウバルーンがありました。
IMG_0686.JPG
ポケセン(ポケモンセンター横浜)は、行列ができてました。

クイーンズスクエアにも、巨大ピカチュウバルーンがありました。
IMG_0690.JPG
イーブイみみカチューシャをゲットして、シースルーエレベータを見たら、エレベータにピカチュウが 2匹乗車していました。
IMG_0693.JPG

このあと、ワールドポーターズ鯛パフェに並んで、帰りに、汽車道で、ピカチュウ大量発生チュウの水上パレードを待機して、見ました。
ピカチュウ 約 60匹ぐらいが、4台の水陸両用バスと 1隻のボートに乗って、運河をぐるぐる回ります。
IMG_0713.JPG
水陸両用バスは、4台とも、ピカチュウペイントで、ピカチュウご一行貸し切りです。
途中から、水陸両用バスに向かって、一斉放水です。
IMG_0725.JPG
ピカチュウたち、ずぶ濡れに違いありません。
大音量で、盛り上がる音楽が流れています。
水陸両用バスに乗車のピカチュウは、こちらに手を振ります。
IMG_0732.JPG
水陸両用バスは、運河を 5周ぐらい回ります。
ことしは、行進を見ませんでしたが、水上パレードが見れたので、よかったです。

 - - -

きょうゲットした、イーブイみみカチューシャです。
IMG_0736.JPG
ピカチュウみみカチューシャは持っているので、今年はイーブイにしました。
※みみカチューシャは、ピカチュウとイーブイの2種類

みなとみらいを 1周した感じです。
ずっと外にいたので、おもいっきり日焼けしました。
nice!(94)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 94

コメント 22

藤並 香衣

ピカチュウ、すごくたくさんですね!

イーブイ好きの娘が先週末に東京に行って
いろいろ楽しんできたようです
by 藤並 香衣 (2018-08-15 23:57) 

みずき

すごい、駅の看板までピカチュウです!
人が多そうですね^^;
by みずき (2018-08-15 23:59) 

横 濱男

相変わらずの人気!!
毎年の大イベントですね。。

by 横 濱男 (2018-08-16 06:37) 

naonao

凄い~横浜は街中、ピカチュウで
まさに、ピカチュウ大量発生していますね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-08-16 07:38) 

マユマユ

としさんも夏バテしないようにしてくださいね?
by マユマユ (2018-08-16 08:06) 

はづき

都会は、楽しいイベントがいっぱいあっていいですね!
私が住んでいる田舎では、小さな小さなハンドメイド雑貨マーケット等が開かれています。あとはクワガタ祭りとか。そんな感じです。φ(´ω`*)
by はづき (2018-08-16 08:12) 

oko

ものすごい人出でしたよね〜
私は水陸両用バスが陸に停まってるのを
見ました。観光客の外人が多くて
訳わかんない言葉で日本語で言うところの
「ハイ、チーズ」みたいのを言いながら
写真撮ってました・・
by oko (2018-08-16 09:35) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
イーブイは、上映中のポケモン映画で活躍しますから、ファンが増えたのではないでしょうか。
娘さんは、横浜のイベントにもいらっしゃったのかな〜
by とし@黒猫 (2018-08-16 12:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
桜木町駅は、ピカチュウとイーブイだらけですよ。
着ぐるみのピカチュウ駅長もいます。
家族づれで、駅は、ごった返しています。
by とし@黒猫 (2018-08-16 12:09) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ピカチュウ大量発生チュウは、すっかり、夏の横浜の人気イベントになりました。
ものすごい人出で、押すな、押すな状態、
ランチを食べるのも大変です。
by とし@黒猫 (2018-08-16 12:11) 

とし@黒猫

> naonao さん
着ぐるみのピカチュウが、100匹ぐらい、会場内にいるようです。
可愛いパレードも楽しいです。
by とし@黒猫 (2018-08-16 12:13) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
夏バテしてしまっているので、焼肉を、もう1回食べようかと考えています。
あと、ハンバーグとステーキも?!
by とし@黒猫 (2018-08-16 12:14) 

とし@黒猫

> はづき さん
横浜といっても、遊ぶ施設やイベントがあるのは、中心部の極わずかです。
みなとみらいは観光地なので、特別なんだと思います。
その場所に根付いたイベントが、疲れなくてよいのではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2018-08-16 12:19) 

とし@黒猫

> oko さん
水陸両用バスにピカチュウが乗り込んでの水上パレードは、この時しか見られないので、可愛かったですよ。
ただ、パレードが始まるのを、場所取りして炎天下で待つのが大変でした。
by とし@黒猫 (2018-08-16 12:21) 

チャー

イーブイみみカチューシャ 似合いそうですね(^^)
ブログ 飛んでも 大丈夫だろうと思っていたら・・ 今回は ダメでした!
by チャー (2018-08-16 12:27) 

英ちゃん

駅長がピカチュウ?(゚□゚)
猫の駅長なら知ってるけど。
最近は鉄道とのコラボが多いな。
by 英ちゃん (2018-08-16 14:33) 

kiki

ピカチュウって、未だに人気者なのですね。
by kiki (2018-08-16 16:05) 

ヨッシーパパ

ここ二日ほど、ピカチュウイベントの記事を見かけましたので、そろそろかなぁ?と、待っていました。^_^
by ヨッシーパパ (2018-08-16 18:34) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ピカチュウ駅長は、神出鬼没です。
着ぐるみなので、暑いのだと思います。
by とし@黒猫 (2018-08-16 20:17) 

とし@黒猫

> kiki さん
ポケモンの映画がヒットして、ますますピカチュウの人気が高まっています。
by とし@黒猫 (2018-08-16 20:20) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ピカチュウを見に行かないと、夏が終わりません。
夏の風物詩になっています。
by とし@黒猫 (2018-08-16 20:21) 

とし@黒猫

********************
ピカチュウ大量発生チュウ 水上パレード見ました の
ブログ記事に、たくさんのブログ記事に、
たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-08-17 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.