SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニスからの レタスドック [ふつうの日記]

2018年8月5日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、猛暑でした。
いつまで続く、この暑さ。

夜でも気温 30℃あります。
寝る時は、エアコンを 28℃に設定して、つけぱなしで寝ます。

朝、[テニス]インドアテニスに行きました。
インドアなので、コートは空調が効いて涼しいですが、往復の移動が[晴れ]灼熱地獄です。
歩いて 10分ぐらいなのですが、汗、汗、汗[あせあせ(飛び散る汗)]

きょうは、テニス初心者の女性が参加しており、レベル下げた練習でした。
見本?! みたいなのをやりましたが、よそさまに見られるのは恥ずかしいです。

ヨネックスの試し打ち用のラケットが、コントロール抜群なので、同じラケットを発注しました!
月曜にメーカーに発注で、そのあとガットを張るのですが、お盆休みになるので、受け取るのは、お盆休み明けになります。
ラケットが 38,000円、ガットが 2,000円 = 40,000円+消費税のラケットですが、キャンペーン中で、だいぶ値引きしてもらいました。

ラケットを買うのは、5本目です。
年々性能が良くなるので、5年もすると、格段に違います。
ラケットの性能アップ効果で、コントロールがメチャよくなっていて、狙ったところへ打ちやすいです。

 - - -

インドアテニスの帰り、ドトールでレタスドックとアイスコーヒーです。
IMG_0627.JPG

 - - -

夕方、買い物がてら、15分ぐらい、ポケモンGOをやったら、パッチールをゲットしました。
IMG_0631.PNG
ポワルンみたいに、いろんな姿がいるみたいですが、いまは、この姿しかいない?! のかな。

 - - -

明日は、朝イチで[病院]大学病院の予約です。
退院してから半年経つのに、いまだに通院して投薬、あまりよくないのかな。
身体が動くうちに、やりたいことをやっておかねば。
東京オリンピック・パラリンピックが見たいです。

nice!(94)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 94

コメント 19

みずき

うちの近くにもインドアテニスコートを
建築中です。屋外のもあるんですが
やっぱり暑い寒いは出席が鈍りますよね^^;

by みずき (2018-08-05 23:30) 

横 濱男

今の時期10分の歩きはツライです。
首に陽射しが突き刺さります。。
by 横 濱男 (2018-08-06 06:33) 

kazu-kun2626

新しいラケット購入されましたか
試打は重要ですよ 僕も土日は
テニスで汗を流しました
by kazu-kun2626 (2018-08-06 07:05) 

マユマユ

久しぶりにレタスドッグ食べたくなりました!!
今日、食べようかなぁーーー
by マユマユ (2018-08-06 07:52) 

oko

パッチールが出るフィールドリサーチと
まだ出会ってないです・・・
いつ出るかな〜と楽しみですっっ
by oko (2018-08-06 09:17) 

hatumi30331

新しいラケットで、汗を流したんですね〜♪
ゆらも、少しだけテニス、習ってたんですけどね。
by hatumi30331 (2018-08-06 17:38) 

英ちゃん

ラケットって結構な金額するんだね(゚□゚)
最近は、ラケット競技の活躍が目覚しいね。
テニスやバドミントンや卓球などの。
ラケット競技は、日本人向けなのかな?
by 英ちゃん (2018-08-06 17:43) 

ヨッシーパパ

インドアテニスでないと、やる気になりませんね。
お疲れ様でした。
by ヨッシーパパ (2018-08-06 19:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
> ヨッシーパパ さん
猛暑の中、アウトドアでも全天候コートはまだいいのですが、ハードコートだと、しにます。
by とし@黒猫 (2018-08-06 21:27) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
テニスへ行くのに、日傘です。
ミスマッチでも、灼熱地獄よりはいいです。
by とし@黒猫 (2018-08-06 21:28) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
アウトドアのコートでしょう?!
スタミナありますね。
見習わねば。
by とし@黒猫 (2018-08-06 21:30) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
休日のお昼は、レタスドックだけ、とか多いです。
シャキシャキ感が良いです。
レタス1枚なんですけどね。
by とし@黒猫 (2018-08-06 21:33) 

とし@黒猫

> oko さん
人通りが多いポケストだと出なかったので、
人通りがまばらなポケストへ行ったら出ました。
by とし@黒猫 (2018-08-06 21:35) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
メーカーが持ってきた試し打ち用のラケットです。
それが良かったので注文しました。
お盆休み明けに受け取りです。
by とし@黒猫 (2018-08-06 21:37) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ラケットは、材質や構造によっても値段が違います。
でも、2万円のラケットと4万円のラケットの違いは、ほんのちょっとだと思います。
by とし@黒猫 (2018-08-06 21:43) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
いつもコースをラウンドなさって、すごいと思います。
自分だったら、3ホールぐらい回ったらリタイヤです。
by とし@黒猫 (2018-08-06 21:44) 

rappi

私もスポーツやりたいなと思っています。
最近なにもやっていないです。^^;
パッチール、こういう姿なのですね。
まだ未ゲットです。
by rappi (2018-08-06 22:12) 

とし@黒猫

> rappi さん
黙々とストイックにやるスポーツは継続が大変ですので、グループでワイワイとやれるスポーツがよいと思います。
パッチールは、いろんな姿があるようですが、この姿しか見たことがないです。
by とし@黒猫 (2018-08-06 23:21) 

とし@黒猫

********************
インドアテニスからの レタスドック の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-08-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.