SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ヨネックスのテニスウェア ぽちっとな [健康生活]

2018年7月30日(月)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで蒸し暑かったです。

職場の冷房が強すぎて、寒くて凍えます。
長袖シャツでも寒いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ヨネックスのテニスウェア ぽちっとな]
とりあえず、テニスコートにいるとテンション高すぎくんです。
Amazonで ぽちっとしたヨネックスのテニスウェアが届きました。
CIMG4406.JPG
むかーし、テニスを始めた時から、ウェアもラケットもシューズもヨネックスです。
回し者です。
錦織圭くんがウィルソンでも、自分はヨネックス、ブレません。

Amazonでテニスウェアを漁ってるときに、こんなのを見つけました。
Seigaku0730.jpg
ジャージ付きの 4点ものです。
これをぽちっとして着ていったら、ウケるかも。
さてこれは何でしょうか?

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ファミマで牛めし弁当を買ってみました。
IMG_0587.JPG
思ったよりおしかったです。
厚焼き玉子は、ヨッシーパパさん が買われたすき焼き弁当と同じでした。

 - - -

Twitterにも書きましたが、夕方の京浜東北線が途中で止まり、社内アナウンスあり。
「ただいま、走行中の電車のドアが、非常コックを使って開けられたため、安全の確認がとれるまで、この電車はしばらく停車いたします。」

耳を疑うアナウンスです。まじで?!
走行中の電車 1両のドア 4か所が開けられ、非常停止ボタンが使われた模様です。」

てゆーか、それって、怖くないか?!
夕方の電車、そこそこに混んでるのに、緊急脱出用の非常用コックでドアを開けるなんて、常軌を逸した行動ですよ。
「いたずらか確認中です。」

走行中の電車のドアが開いて乗客が線路へ転落したら大事故です。
いたずらでは済むまいよ。
nice!(90)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 90

コメント 23

みずき

油断せずに行こう!ですね!!!!
意外とドアに寄りかかってる人っていますもんね。
もしも落ちたら・・・怖いです。

by みずき (2018-07-30 23:23) 

HOTCOOL

最近、何しでかすかわからん人が多いですからね。。。
by HOTCOOL (2018-07-31 04:10) 

kinkin

昨日の京浜東北のストップって原因はこれ!?
車内アナウンスで「迷惑行為」とは言ってかけど、影響で
東海道もストップでした。
ヨネックス、自分も揃えちゃっていましたね。リストバンド
とかも含め^^;今はテニスは全くやらなくなっちゃいましたが。
by kinkin (2018-07-31 05:27) 

横 濱男

こういう奴は、刑を重くしないとダメだね。。
4ヶ所・・・複数の犯行??
混んでいて気がつかなかった??
それとも、見ぬ振り?
不思議なイタズラ。。
気になりますね。
by 横 濱男 (2018-07-31 06:46) 

kazu-kun2626

非常コックを開けるなんて
愉快犯にしては度がすぎますね
テニスウェア変えるとテンション
上がりますね
by kazu-kun2626 (2018-07-31 07:12) 

oko

このユニフォームは・・・
不二くんしか浮かびません・・・
自然と笑顔になってましたっっっ
っていうかニヤけてます・・・
※電車のいたずら困りますね
そういうヤツは乗るなって言いたくなります。
ホントに危ないですっっ
by oko (2018-07-31 07:37) 

そらまめ

怖いー、
走行中にドアが開くって・・・
もたれかかってたらおしまいですね(汗)
結局、いたずらだったんでしょうか・・・?
そうだったら許せませんね。

by そらまめ (2018-07-31 09:26) 

kiki

夫のテニスウエアーは全身真っ白でした。
上に着るブルゾンもパンツも、
ロゴの刺繍も白で目立っていました(笑)
夕方の電車で走行中のドアが開けられ、
落ちた人がいないのは奇跡のようです。
ドア付近怖いですね。

by kiki (2018-07-31 10:14) 

チャー

>錦織圭くんがウィルソンでも、自分はヨネックス、ブレません 笑えた(^^)
電車 ありえません 恐怖(@_@)
by チャー (2018-07-31 11:04) 

ヨッシーパパ

丑の日は、牛を食べようなんてことも言われているようです。
牛肉って、精が付きそうですから。
by ヨッシーパパ (2018-07-31 18:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
調べてみたら、ドアコックを操作しても、自動的には
ドアは開かないようです。
手で開けられるようになる、が正解です。
誰も開けませんよね。
でも、ドアコックに触れるだけで、犯罪です!
by とし@黒猫 (2018-07-31 20:00) 

みぃにゃん

それは怖いですね。ホントにイタズラなら神経疑いますね。
by みぃにゃん (2018-07-31 20:11) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
電車も、うかうかドアにもたれているとき喧嘩もしれません。
by とし@黒猫 (2018-07-31 22:35) 

とし@黒猫

> kinkin さん
迷惑行為では済まないですね。
ヨネックスのウェアは、上下で 8,000円以上しますので、安いところを探すと、結局、Amazonになりました。
by とし@黒猫 (2018-07-31 22:37) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
いたずらか確認中、とアナウンスがありましたが、
その後のアナウンスはありませんでした。
いたずらなら、会ってはならない事です。
by とし@黒猫 (2018-07-31 22:39) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ドアのロックは外れても、手で開けないと開かないようです。
自動的に空いていたら大惨事でした。
二度と同じ事が起きませぬよう。
by とし@黒猫 (2018-07-31 22:41) 

とし@黒猫

> oko さん
不二周助、かっこいいですよね!
ジャージもセットだそうです。
買いますか? 買いませんか?
買いまーーーー、、、
by とし@黒猫 (2018-07-31 22:45) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
ドアコックは、操作しても、自動ではドアが開かないそうです。
手で開けられる、ということのようです。
だから大惨事にはならなかったのですね。
by とし@黒猫 (2018-07-31 22:46) 

とし@黒猫

> kiki さん
昔は、白の上下が流行っていた時代もあります。
今は、とてもカラフルです。
by とし@黒猫 (2018-07-31 22:48) 

とし@黒猫

> チャー さん
結構、人気選手と同じものを求めるプレイヤーも
多いと聞きますし、
名前を冠した商品も出ています。
by とし@黒猫 (2018-07-31 22:49) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
うなぎでも、うしでも、「う」がつくものを食べると良いようですよ。
by とし@黒猫 (2018-07-31 22:51) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
追い詰められると、ネズミもネコを噛みますから、
なかなか怖いです。
by とし@黒猫 (2018-07-31 22:52) 

とし@黒猫

********************
ヨネックスのテニスウェア ぽちっとな の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-07-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.