SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キキとララ Little Twin Stars お星さまチョコレート [食べ物のこと]

2018年7月26日(木曜)曇り[曇り]

[台風]台風 12号が接近中、週末に関東に接近の予報です。

 - - -

3時のおやつは、キキとララ Little Twin Stars お星さまチョコレートでした。
IMG_0542.JPG
ホワイトチョコの中のパステルカラーのプチプチが可愛いし、食感も楽しい!

 - - -

いただいたゲストさまのコメントにお返事させていただきます。

■ 2018年 7月6日 目の周囲と眼球の炎症で眼科クリニック受診のブログ記事
TKK20180706.jpgに対するコメント
> たかか さん
 若いふりが眼の炎症の原因であるかのように断じておられますが、眼の炎症は雑菌感染によるものであり、若いふりとは関係ありません。
 また、若作りがみっともない、と断じる理由も理解できません。

■ 2018年 7月19日 巻き髪を例に女子力は重要とくくるブログ記事に対するコメント
TKK20180719.jpg
> たかか さん
 女子力では生活ができないから不要と断じておられますが、生活のために女子力をアップしているわけではありません。
 女子力と生活力は、次元が違います。
 女性蔑視とも受け取れる発言は、到底容認できません。

■ 2018年 7月23日 くるくるドライヤーで巻き髪のブログ記事に対するコメント
TKK20180723.jpg
> たかか さん
 公然と容姿を誹謗中傷する書込みは止めなさい。
 あなたの人間性が問われます
 そんなことでは、いくらご立派な言葉を並べられても、読み手には響きませんよ。
 嘲笑されるだけだと気づきなさい。

以上、最近の 3記事にコメントさせていただきました。
※コメントを削除されてしまっては誹謗中傷の証拠が残らないため、しばらく放置しておきました。

 - - -

キキララのチョコ、可愛くて美味しいので、冷蔵庫で冷やしてから食べてみてください。
ホワイトチョコの中のプチプチは、クラッシュした金平糖かな!
nice!(77)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 19

たじまーる

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
エアコンのステンレスフィルターは埃が付着しづらく
清潔に保てて良いですね(*´∇`*)
記事に取り上げたコメントはあまりにも酷すぎですね。
自分のことしか考えてない人だと思います。
by たじまーる (2018-07-27 07:05) 

みぃにゃん

もし犯罪やよからぬ事をされる前兆なら忠告しても問題ないと思いますがご本人の体は一番本人が知ってる事なのでそれを回りが忠告必要ないのでは?と思いますが。私的には。塩分も気にされていてとても健康意識高いと日ごろから思っています。
by みぃにゃん (2018-07-27 07:48) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
自動で掃除してくれるエアコンは、確かに便利なのですが、オフにしてから、掃除を、ウィーーーんと開始して、うるさいです。
つまり、寝室に取り付けると、寝つきが悪くなります。
寝室のエアコンは、こまめにフィルター掃除ですね。

たまにいますよ。
自分のことは棚に上げて、聖人君子気取りでお説教を垂れている勘違いな人。
心の中で、いけ好かないブログだな、と思えばいいんですよ。
by とし@黒猫 (2018-07-27 08:38) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
自己表現が目的の個人ブログを、ソネブロユーザでもないし、実生活での知人でもないのに、探し出して定期的にアクセスして、批判を書き込む、といった行為は、「嫌がらせ」です。
ソネブロユーザなら、nice! やコメントのお返しで、つながりができることもできますが、ゲストさんは、一方的なコメントを書き逃げですので、双方向のコミュニケーションになっていません。
その立場を利用して、気分を害するであろうと予想しつつ、老婆心ながら、という責任転嫁の姿勢でコメントしてくる人は、言うなれば「ブログ荒らし」という範疇と考えています。
by とし@黒猫 (2018-07-27 08:46) 

はづき

この手の書き込みはご遠慮頂きたいですね。気分が悪くなるだけです。ヾ(*`・ω・´*)
by はづき (2018-07-27 08:49) 

oko

可愛いものはつい買っちゃいますねっっ
見つけるとワクワクします!!
by oko (2018-07-27 09:06) 

チャー

キキララのおやつ パステルのプチプチが らしいですね♪
コメ(@_@) 胸が痛くなりました 一方通行のコメントは怖いですね
by チャー (2018-07-27 10:09) 

横 濱男

アラシですか。。と思っちゃいます。
どうして、平気でこういうことが書けるのかが分からない。。


by 横 濱男 (2018-07-27 17:13) 

ヨッシーパパ

明日は、福岡に出発する日ですが、台風の影響が心配です。

by ヨッシーパパ (2018-07-27 18:34) 

みずき

こういうイヤ~な書き込みする人って
どんな人生なんでしょうね。
自分が楽しくないから、いろいろと
楽しもうとしてる人をやっかんでるのかなとか・・・

キキララ可愛いです♪
一番最初に好きになったサンリオさんのキャラです^^
山口のお祖母ちゃんが、銀行さんにもらったからって
キキララの大きなアルミのごみ箱を、でっかい段ボールに
入れて送ってくれたことがあります。まだ、使ってます(≧▽≦)
by みずき (2018-07-27 22:17) 

足立sunny

男の方が女子力アップするのは断然いいと思いますけどね。
だいいちそのほうがモテるんだし、生活がより楽しいし。

by 足立sunny (2018-07-28 09:43) 

とし@黒猫

> はづき さん
ゲストでソネブロを定期的に訪問して、説教コメントを書き込むのは、きっと、ファンなんですよ!?
でも、ご遠慮いただきたいです。
by とし@黒猫 (2018-07-28 17:54) 

とし@黒猫

> oko さん
かわいいものが好き、という属性は、やさしい心に宿りますよ。
by とし@黒猫 (2018-07-28 17:57) 

とし@黒猫

> チャー さん
このコメントの人とは価値観が違います。
ブログを通してコミュニケーション不可能な域です。
これ以上書かれると、自己嫌悪になって病院行きになりそうなので、やめにしてほしいと思いました。
by とし@黒猫 (2018-07-28 18:00) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
きっと、国のダイバーシティ施策など、勉強なさっておられないのでしょう。
ご自身の価値観を他人に押し付けるタイプの方のようです。
by とし@黒猫 (2018-07-28 18:04) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
その日程なら、福岡は台風の影響はないと思います。
関東に台風があるとき福岡、福岡に行った頃に東京でしょう。
でも、飛行機の運休が出るかも?!
by とし@黒猫 (2018-07-28 18:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
ご自身が正しいと思ってる価値観と異なる価値観の持ち主が嫌いなんだと思います。
でも、それなら、ブログを見なければいいのにと思います。
by とし@黒猫 (2018-07-28 18:14) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
多様性の時代、いろんな考え方、いろんな生き方、いろんな容姿の人がいます。
「まあ、そういうのもいいんじゃないの。」という許容する心を持つことですね。
by とし@黒猫 (2018-07-28 18:16) 

とし@黒猫

********************
キキとララ Little Twin Stars お星さまチョコレート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-07-28 18:17) 

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.