SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

プールへ行く前に 上島珈琲店 コーヒーモヒート [食べ物のこと]

2018年7月14日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、真夏の暑さでした。
34℃は、猛暑。

横浜市営地下鉄・センター北駅の 上島珈琲店で コーヒーモヒートを初体験。
IMG_0471.JPG
モヒートといっても、ノンアルです。

センター北駅で、バスに乗り遅れて、タクシーで横浜国際プールへ行きました。
IMG_0472.JPG
シンクロナイズドスイミングのチームと、うちのチームで、水深 5mのプールを半分づつ貸し切りでした。
P7140007.JPG
※撮影許可取得済
ここのチームは、8月に御蔵島へ行き、イルカと泳ぐとのことです。
自分は行かないので自主練の予定でしたが、コーチのご指名でドルフィンスイムのレクチャーしました。
プールで水面を泳ぐのと、海で素潜りでイルカと泳ぐのは、スキルが違います。
もう 1年近く泳いでないのに、レクチャーとは、おこがましいです。

ここのプールは、横浜ではありますが、郊外にあり、拙宅から、片道 1時間半(往復 3時間)かかります。
プールが 2時間で、往復 3時間、珈琲店で 30分休憩を2回で、計 6時間でした。
久しぶりに泳いだら身体がだるいです。

なんと、明日(日曜)の朝 9:30から、[テニス]テニスの予定というハードスケジュールです。

身体が疲れていると、ひたすらだるくて眠いです。
ですが、精神的に疲れて、よからぬことを考えて落ちるよりはよいです。

なお、みなさまのブログ訪問とコメントのお返しが遅れるか、または、1回休みです。
nice!(86)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 10

みずき

お疲れ様でした。
かなり本格的なプールなんですね。
センター北からもバスだとすると、海からは
遠い立地なんでしょうか。
スポーツで疲れてバタンと寝るのもいいですね^^
by みずき (2018-07-14 23:21) 

英ちゃん

私の地域は昨日は36℃でした(゚□゚)暑過ぎ。

by 英ちゃん (2018-07-15 00:50) 

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 05:24) 

HOTCOOL

泳ぎは全身運動ですから、疲れてグッスリ眠れたのではないでしょうか。
by HOTCOOL (2018-07-15 05:41) 

oko

お疲れ様でした
ゆっくり休んでくださーいっ
by oko (2018-07-15 08:22) 

チャー

昨日のプール 今日のテニス ハードスケジュール、大丈夫だったかな?今夜はゆっくり 休んで下さいね(^^)
by チャー (2018-07-15 17:35) 

横 濱男

横浜国際プール・・・遠いから行くのが大変ですね。
by 横 濱男 (2018-07-15 18:13) 

kiki

精神の消耗よりは、体力消費の方が良いですね。
無理のないように。
by kiki (2018-07-15 21:57) 

はづき

こちらは38度超えでした。(笑)←笑ってる場合じゃない。
お疲れ様です。ゆっくりお休みくださいね。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2018-07-15 22:15) 

とし@黒猫

+++++++++++++++++++++
疲労困ぱいのため、ご訪問、お返事が遅れます。
+++++++++++++++++++++
by とし@黒猫 (2018-07-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.