SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ポケモンGO マクドナルドの「ロコモコ 夏セット」で参加券ゲット [ゲーム]

2018年7月11日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、真夏の暑さでした。
日中は、32℃ やけしぬ。

午前中は、[病院]循環器内科を受診(予約あり)。
予約は 9:00 なのに、呼ばれたのは 10:00過ぎ。
病院と調剤薬局で、午前中が潰れてしまい、午前半休。

午後は、出社せずに帰宅して、在宅ワーク。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO マクドナルドの「ロコモコ 夏セット」で参加券ゲット]
病院の帰り、お昼近かったので、[ファーストフード]マクドナルドに立ち寄り。

ポケモンGO 「スペシャル・ウィークエンド」
IMG_0450.PNG
参加するには、QRコード付き参加券が必要で、当日、QRコードでチェックインすることで、アンノーンなどのスペシャルポケモンがゲットできます。
7月28日(土)分の参加券は、7月11日午前10時30分以降、公式アプリのスペシャルクーポン「ロコモコ 夏セット「『Pokémon GO』スペシャル・ウィークエンド参加券」付を使って、店舗でセットを購入でゲットできます。
というわけで、スペシャルクーポンを使って、「ロコモコ 夏セット「『Pokémon GO』スペシャル・ウィークエンド参加券」付をオーダーです。(700円)
IMG_0440.JPG
マックフライポテトは、BBQ味のシャカシャカです。
で、ですね、この際、ロコモコ夏セットは、目的ではないのですよ。
ええ。目的は、この参加券ですとも。
IMG_0446.JPG
ふつうにマクドナルドで、ロコモコ夏セットを注文しても、参加券はもらえません。
スペシャルクーポンは、「マクドナルド公式アプリ」をダウンロードし、アプリを起動すると表示できます。このとき、マクドナルドにメールアドレスを登録して、サーバーにログインしている必要があります。

※マクドナルド以外の参加券(アンノーンの文字などが違う)のゲット方法は、Google先生などに聞いてください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あいかわらずの低血圧ぎみで、朝は気持ち悪いです。
IMG_0439.PNG
[病院]循環器内科では、「血圧は 100前後で、安定しています」と申告。

「次回は、2ヶ月後(9月)にしましょう」
夏は暑いので、血管の収縮による冠攣縮性の狭心症発作は起きにくいので、万一のときはニトロペンで対応、ということで。

早く銀河鉄道に乗って、カムパネルラに会いに行きたい。

nice!(88)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 88

コメント 8

みずき

マック、こんなんやってたんですね。
DQ9の時も、マック内のwi-fiでもらえる
アイテムとかあったよなぁって思い出しました^^
やり方が進化してますね。
by みずき (2018-07-11 23:37) 

oko

私も買って来ました
もうメルカリに出てるとかで
悪い人はいるんですよね〜いつでも・・・
by oko (2018-07-12 07:19) 

リュカ

アンノーンもらえるの???
え???
まずはマクドナルド公式アプリをDLしないとなのですね。
うーん、、、そういうの嫌だけど、アンノーンほしい・・・(笑)
by リュカ (2018-07-12 10:15) 

みぃにゃん

血圧高いのは下げれますが低いのは難しいですね。
by みぃにゃん (2018-07-12 13:21) 

横 濱男

今日、前回紹介のあった神泡サーバー付き缶ビールを買ってきましたよ。
by 横 濱男 (2018-07-12 15:10) 

ヨッシーパパ

ロコモコバーガーのCMを見ましたが、月見バーガーとの違いが今ひとつ、分からなかったです。
ソースだけが違うのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2018-07-12 19:38) 

とし@黒猫

> みずき さん
DSのポケモンも、ポケセンに行けば、Wi-Fiでポケモンがもらえました。
今は、QRコードです。

> oko さん
素早いですね。
10時から販売だったので、限定数が亡くならないよう、素早く店舗にいきました。

> リュカ さん
マックでは、アンノーン M, Dがもらえますが、イオンで1,000円の買い物をすれば、レシートでもらえる参加券もありますよ。

> みぃにゃん さん
血圧が低いのは、よっぽど、70とかでない限り、正常扱いですので、病院で訴えても放置です。

> 横 濱男 さん
プレモルの、ひまわりか缶ですなー
じゅわわー

> ヨッシーパパ さん
ソースが違いますね。
でも、参加券が目的なので、バーガーの方は、全く意識していませんでした。

by とし@黒猫 (2018-07-12 20:39) 

とし@黒猫

********************
ポケモンGO マクドナルドの「ロコモコ 夏セット」で参加券ゲット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-07-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.