SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

焼け焦げる暑さ 美容室の帰りに 宮川本店で うな重 [食べ物のこと]

2018年7月1日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても暑かったです。
気温は 32℃ですが、この時期は太陽が真上にあるため、紫外線が強く、短時間で日焼けしますのでご注意ください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[焼け焦げる暑さ 美容室の帰りに 宮川本店で うな重]
午前中に伊勢佐木町の美容室へ行き、お昼は、関内の 宮川本店で うな重でした。
IMG_0279.JPG
うな重は、梅と菊がありますが、せっかくなので、にして、肝吸いを付けました。
うまい
お会計は、4,300円ほどでしたので、この味にしては、値段相応と思います。
ごはんも適量、お店の応対もよいです。
IMG_0276.JPG
お店は、横浜公園の近くにあります。
紫外線が強力なので、日焼け止めを塗らないと、黒焦げになります。
IMG_0360.JPG
あまりの暑さで熱中症になりそうなので、横浜公園の庭園で涼んで帰りました。
IMG_0353.JPG
風が吹いています。
日傘を忘れたのは、最大の敗因です。
うーん、髪が明るいです。
これって、茶髪?!

帰宅したら、15時。
おやつの時間。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
早いもので、2018年が半分すぎ、きょうから 7月です。
さっそく、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
IMG_0361.JPG
ひまわりがたくさん咲いている光景を、どなたかのブログで拝見したことがありますが、行ってみたいです。

nice!(95)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 16

くまら

鰻とは豪勢ですね
by くまら (2018-07-01 23:12) 

みずき

丑の日で混む前に暑気払いでしょうか。
影が短い時間が長いですよね。暑いです・・・
風が強くて日傘の骨が心配になるくらいでした^^;
by みずき (2018-07-01 23:29) 

英ちゃん

うな重~美味しそうだね(゚□゚)
しかし、4,300円出すなら飲み放題付きの宴会が出来るよw
by 英ちゃん (2018-07-02 03:15) 

toro

同じ日焼け止めだ!
by toro (2018-07-02 06:29) 

横 濱男

うん!!茶髪に見える。。
by 横 濱男 (2018-07-02 06:44) 

oko

暑かった〜ではなく、毎日暑いですね・・・
太陽にひと休みして欲しいですっっ
by oko (2018-07-02 09:10) 

みぃにゃん

鰻めちゃめちゃ美味しそうですね~暑い夏を乗り切るのにマストですね~しっかり茶髪に見えますよ~私も人の事言えませんが。
by みぃにゃん (2018-07-02 10:58) 

あとりえSAKANA

髪色素敵ですね☆
夏は日傘か帽子、日焼け止めは
必携ですね!
by あとりえSAKANA (2018-07-02 12:28) 

hatumi30331

鰻、美味しそうですね!(^^)
スタミナ付きそうです。
タブレットで更新は、疲れるね。
by hatumi30331 (2018-07-02 13:06) 

naonao

美容院お疲れさまでした。
関東は、連日真夏の暑さなので
鰻、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-07-02 19:01) 

とし@黒猫

> くまら さん
夏バテには、うなぎです!

> みずき さん
丑の日は、暑い中、1時間ぐらい、行列ができます。
そんな時に、うなぎ屋に行くのは懲りました。
風が強いと日傘もピンチですね。

> 英ちゃん さん
うな重は、5,000円くらいのが美味しいです。
身が、ふわっと溶けます。
宴会は、2ヶ月に1度で、生ビール 1杯だけです。

> toro さん
toroさんと同じ日焼け止めで、嬉しいです。

> 横 濱男 さん
茶髪ではないのです。
髪色が、薬のせいで、脱色が早いのです。
でも、茶髪に見えますね。
by とし@黒猫 (2018-07-02 19:07) 

とし@黒猫

> oko さん
連日の真夏日で、夏バテです。
うなぎで精をつけました。

> みぃにゃん さん
こんな色ではなかったのです。
1ヶ月で脱色しました。
薬のせいです。

> あとりえSAKANA さん
どうもありがとうございます。
この時期は、特に紫外線が強いですので、皮膚ガンになりたくないのです。
日傘は必須です。

> hatumi30331 さん
うなぎは、精がつきます。
タブレットの場合、キーボードを買っても、マウスが使えないので、不便かと思います。
慣れないうちは、こじんまりとした記事にまとめられてはいかがでしょう。

> naonao さん
釣り大会、もう、金トロフィーをゲットしました。
オブジェがなかなかレベルアップできません・・・
by とし@黒猫 (2018-07-02 19:15) 

ヨッシーパパ

7月に入ると、土用の丑の日がありますね。
ウナギは、先日、成田山新勝寺で、参道にたくさんの鰻屋が割拠していて、捌く所や、焼く所を見られる様にしていて、見ているだけで、胸焼けするほどでした。
by ヨッシーパパ (2018-07-02 19:32) 

チャー

鰻ですね〜!この暑さ、スタミナつけましょう\(^o^)/
by チャー (2018-07-02 22:11) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
うなぎは、飽き飽きでしょうかねー

> チャー さん
暑い夏には、うなぎを食べると元気が出ます!
by とし@黒猫 (2018-07-02 22:28) 

とし@黒猫

********************
焼け焦げる暑さ 美容室の帰りに 宮川本店で うな重 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-07-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.