SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

エスプーマを使ってふわふわ 冷製ヴィシソワーズスーププレート [食べ物のこと]

2018年6月29日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、メチャ暑かったです。

関東は、梅雨明け
6月なのに、連日 30℃、夏空。
地球温暖化?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[冷製ヴィシソワーズスーププレート]
夕食は、会社の帰りに、駅のベックスで、冷製ヴィシソワーズスーププレートでした。
IMG_0235.JPG
商品説明:
エスプーマを使ってふわふわ滑らかな口当たりに仕立てたヴィシソワーズをメインにしたプレートです。ヴィシソワーズの下には、夏野菜のトマト煮込みを入れ、味の変化が楽しめる仕立てにしました。

冷製スープなのに、メレンゲのように泡だった食感で、中に、トマト味の具が隠れています。
これは、いままでに経験のない新食感でした!
リピートしたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ソネブロのRSSが腐ってる]
もう、いい加減にしろ! 早く直せ! と言いたいです。
マトモに RSSフィードが配信されるのは、購読ブログの 3割程度で、残りの 7割は配信されません。

たとえば、フヂ さんのブログは、6月28日に更新されているのに、ソネブロのRSSフィードでは、6月24日が最新記事と返してきます。
rss_FUJIKOCHAN_20180629.png
これでは、FeedlyをはじめとするRSSリーダには、6月25日~28日の記事が、新着記事として表示されません
犯人はソネブロ、不具合です。

当面、いただいた nice! から、お返し訪問に切り替えますので、nice! をいただいていない方の訪問が止まりますので、ごめんなさい。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ひじサポーター]
湿布パスをひじに貼って、着圧チューブのサポーター(380円)を付けています。
サポーターの生地は、折り返しているので、厚みがあり、ひじを曲げにくくなっています。
CIMG4355.JPG
ゆうみ さんにご紹介いただいたサポーターは、まだ、アマゾンから到着していません。

この「安物」の着圧サポーターをつけて、ビタミンB12製剤と、リリカで治療していますが、だいぶ、右手指が動くように回復してきました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ねこ柄パジャマ]
ねこ柄パジャマ買いました。
CIMG4354.JPG
綿100% サッカー素材のサラサラ、涼しい着心地♪

nice!(83)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 83

コメント 10

フヂ

ソネさんが何かやると、必ずどこかが
おかしくなりますね。先日皆さんが
nice押せないと仰っていましたが、
私も自分だけかと焦っていた所でした(;´Д`A ```
by フヂ (2018-06-29 23:51) 

英ちゃん

梅雨明け早過ぎだよね(゚□゚)
季節が一ヶ月くらいずれてるね?
by 英ちゃん (2018-06-30 00:03) 

みずき

なるほど、トマトが中に・・・真似しようかなと^^
すっごく早い梅雨明けですね。これから続く
暑い日々を過ごしやすいようにしなくては。
サラッと着心地の良いパジャマが欲しいです~。
by みずき (2018-06-30 00:10) 

チャー

冷製ヴィシソワーズ好きです でもこちらは(^^)エスプーマでふわふわ 美味しそうです〜♪
by チャー (2018-06-30 07:10) 

とし@黒猫

> フヂ さん
ITシステムは、開発してから 10年も経つと、改修の積み重ねで、スパゲッティになってしまい、複雑に絡み合って、新しい改修が困難になるのは、ソネブロさんだけではないのですけどね。
人間でいえば、おじいちゃんシステムだと思います。

> 英ちゃん さん
6月に梅雨明けは、早いですね。
びっくりです。

> みずき さん
機会があればベックスで食べて見てください。
家庭では作れない仕上がりです。

> チャー さん
エスプーマに仕上がっているので、珍しい食感です。
暑い夏には良いです。
by とし@黒猫 (2018-06-30 07:33) 

oko

梅雨明けしましたね・・・
風があるから良いですが
ちょっと強過ぎます・・・
by oko (2018-06-30 08:53) 

横 濱男

RSS、段々おかしくなってきました。
So-netの、読んでいるブログ(RSS)登録してますが、
たしか、100件が限界だったような。
200件くらい拡張して欲しいけど。。
by 横 濱男 (2018-06-30 15:40) 

ヨッシーパパ

ふわふわの冷製スープ、興味深いですね。
by ヨッシーパパ (2018-06-30 18:38) 

とし@黒猫

> oko さん
最後の日ですが、まだ6月ですよ。
こんなに暑いとはねぇー

> 横 濱男 さん
ソネブロのRSSは、腐っています。
今は、ダメです。

> ヨッシーパパ さん
駅のベックスで、お試しください。
by とし@黒猫 (2018-06-30 19:29) 

とし@黒猫

********************
エスプーマを使ってふわふわ 冷製ヴィシソワーズスーププレート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-07-01 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.