SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院外来受診 脊髄脊椎外科予約 [健康生活]

2018年6月25日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。
夏か?!

ベックスのモーニングプレート。
IMG_0105.JPG

満員電車に1時間もまれて、朝イチで、[病院]大学病院外来受診でした。
右手指のまひの件、現在通院中の近所の整形外科ではなく、総合病院を受診するように言われました。
大学病院は紹介状が必須なので、循環器内科で通院中の病院(=先週頭部MRIやったところ)の、脊髄脊椎外科を予約しました。
最初、整形外科を予約したいと言ったら、それは、脊髄脊椎外科です、と言われたのです。
しりませんでした。

 - - -

大学病院外来のあと、出社して 1時間仕事をして帰る予定が、16:30までかかりました。
帰宅したあと、ソネブロを回ろうとしたら、https化の影響と思われる不具合で、ログイン状態にならず、nice! が付けられませんでした。
RSSリーダーは、Feedlyを使っているのですが、いちど OPMLを Exportし、httpsプレフィクスで訪問するようにOPMLを書き換えて、全ブログをフォロー解除後、OPMLをImportしたら、httpsで訪問して nice! が付けられるようになりました。

上記のゴタゴタの影響で、nice! のお返しができなかった方、ごめんなさい。

 - - -

夜は、ファミマの 梅と豚しゃぶのパスタ。
IMG_0186.JPG

明日は、在宅ワークを 4時間ぐらいやって、あとは休息します。
病院へ通ってて、在宅であっても、仕事をするのは、やはりおかしいです。
仕事をするときはする、休む時は休む、区別しないとだめです。

nice!(78)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 14

みずき

いやぁ~、今日は暑かったですよね。
夏みたいでした。近所の神社の近くを
通ったら、セミが鳴いてて・・・びっくりです!
by みずき (2018-06-25 23:34) 

英ちゃん

昨日は本当に暑かったね(゚□゚)

「行雲流水」では、長い間お世話になりました。
新たなブログからの訪問です。
HNも「えーちゃん」から「英ちゃん」に変更しました。
チョッとマニアックなブログになるかも知れませんが?
よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2018-06-26 01:07) 

横 濱男

httpsで、昨日RSS調子悪かったですが、今日、http登録のRSSで開いたらhttpsで開きました。
更新も以前のままで出来てます。

by 横 濱男 (2018-06-26 06:52) 

naonao

今日も梅雨の中休みで、暑くなりそうですね・・・。
通院お疲れさまでした。
晴れ+薄雲が広がっているときに現れる
虹色現象のハロは、お天気下り坂のサイン共
言われています。ハロが見えたら、翌日は雨になる
事が多いみたいです。
by naonao (2018-06-26 08:30) 

旅爺さん

お早う御座います。
昨日は今年最高の暑さでしたが、今日も暑くなる予報ですね。今日も頑張って暑さを乗り切りましょう~(^_^)/””””
by 旅爺さん (2018-06-26 09:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
きのうは、夏日でしたよね。
梅雨は、どうなったのでしょう。

> 英ちゃん さん
新しいブログのほうも、さっそくRSS購読させていただきました。

> 横 濱男 さん
httpでRSSフィードを取ると、リンク先がhttpになってしまい、nice! が押せませんでした。
httpsでフィードを取って、httpsでリンク先へ飛ぶようにFeedlyを修正しました。
とりあえず、巡回できるようになりました。

> naonao さん
ハロのこと、ご説明いただき、ありがとうございます。

> 旅爺さん さん
暑いのに、首にマフラー(頸椎カラー)を巻いており、さらに暑いです。
首を治さねば!

by とし@黒猫 (2018-06-26 09:45) 

oko

暑いですね〜
室内30度でちょっと風があるので
クーラーは掛けて無いですが、梅雨というより
夏ですね・・・
by oko (2018-06-26 10:30) 

hatumi30331

昨日は、ソネブロ、調子悪かったよね。

今日も暑いです!
真夏日。
無理しないようにね。
疲れるからね〜
by hatumi30331 (2018-06-26 11:17) 

ヨッシーパパ

診療科も細分化されている病院なのですね。
by ヨッシーパパ (2018-06-26 18:40) 

kiki

整形外科も細分化されているのですね。
脊髄脊椎外科って初めて聞きました。
by kiki (2018-06-26 20:11) 

とし@黒猫

> oko さん
今日も、30度を超えましたね。
暑いです。
冷房が苦手なので、エアコンつけていません。

> hatumi30331 さん
ソネブロ、直って、ホッとしました。
暑いですが、冷房が嫌いなので、エアコンつけていません。

> ヨッシーパパ さん
内科も分かれているので、腎臓内科と循環器内科にかかっています。

> kiki さん
有名な専門の医師がいます。
整形外科って、足を骨折してギプス、のイメージです。
首の骨や、背骨は、専門医がいます。
by とし@黒猫 (2018-06-26 20:41) 

足立sunny

それで、ナイス印をポチッとするとログアウトしてしまいナイスを押せないブログがあったのかと今思いました。
さすが大学病院というか、そこまで専門化が進んでいるのですね。それだけ難しく患者さんも多いということでしょうけれど。高度な専門医ですっきり治ってほしいですねぇ。
by 足立sunny (2018-06-26 20:59) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
大学病院ではなくて、脊髄脊椎科がある総合病院です!
by とし@黒猫 (2018-06-27 07:43) 

とし@黒猫

********************
大学病院外来受診 脊髄脊椎外科予約 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
*****************

by とし@黒猫 (2018-06-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.