SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ プチ店 じゅんじゅんバースデー&周年イベント [メイドカフェ]

2018年6月24日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、ムシムシしました。

午後、アキバファッションで、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ プチ店 じゅんじゅんバースデー&周年イベントへ行きました。
Twitterに、じゅんじゅんがカレーを煮込んでいる画像がアップされ、これはもう行くしか!
というわけで、お昼は、じゅんじゅんカレーです。
IMG_0178.JPG
いつもスパイスが効いたカレーを食べていると、家庭で作るカレーの味は、ほっとする味です。
いちおう、じゅんじゅんは、野菜を切って、鍋をかき混ぜたそうです。

デザートは、レアチーズケーキでした。
IMG_0179.JPG
そして、ドリンクは、のんあるカクテル(牛乳ベース、甘め)です。
IMG_0181.JPG

ぴなふぉあ プチ店へご帰宅は、2月に大学病院を退院した時以来、4か月ぶりです。
きょうのイベントのグッズは、じゅんじゅん缶バッジ(2個セット)をゲットしました。
じゅんじゅんと、[カメラ]チェキ(2ショ)を撮りましたが、じゅんじゅんは、身長が高くてハイヒールなので、身長負けてます。
P6240659.JPG

きょうの、ぴなふぉあ プチ店(早番)は、じゅんちゃん、このかちゃん、なまちゃん(新人・1ヶ月)でした。
なまちゃんと、たくさん話したけれど、19歳ぐらいかな。

 - - -

帰りに、ひでほ さんに教えていただいた、千石電商で、オレンジドロップを買うことが出来ました。
IMG_0183.JPG
日曜のアキバは、ホコ天です。

ポケモンGOの 黒たまごジム付近の歩道に、約100人が集結してました。
さすがはアキバです。
で、レジアイスは楽勝で倒せましたが、ゲットチャンスで逃げられました。

 - - -

明日は、朝イチで、[病院]大学病院外来です。

nice!(83)  コメント(11) 

nice! 83

コメント 11

みずき

充実した休日だったんですね^^
チェキ、俳優さんのイベントでもあるんですが
これがあるとどうしても参加できなくて・・・
推しと並ぶとかどうしていいか分かんなくなっちゃいます!
by みずき (2018-06-25 00:09) 

HOTCOOL

僕も昨日秋葉原にいましたよ。
嫁にダイソンの掃除機買わされました^^;
by HOTCOOL (2018-06-25 04:26) 

kinkin

千石通商、まだ残っていましたか。
自分は東ラジを使うことが多いのですが、あそこも店を閉めた
ところが増えましたね。
by kinkin (2018-06-25 05:07) 

横 濱男

若い娘とお話、元気が貰えますね。

by 横 濱男 (2018-06-25 06:38) 

naonao

イベントで、楽しくリフレッシュ
充実した休日でしたね。
ポケGO、100人が集結したなんて
さすが、アキバですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-06-25 07:42) 

oko

久しぶりにアキバに行けて良かったですね
ちょっと前に妹に新橋にポケGO連れて行って
貰いましたが電車のある駅前のレイドは
もの凄い人でビビリました・・・
by oko (2018-06-25 09:51) 

みぃにゃん

楽しい日曜日で良かったですね!週明けの病院は混雑ですね
by みぃにゃん (2018-06-25 10:20) 

ヨッシーパパ

野菜を切ってかき混ぜたら、8割は作ったことになるかな?
by ヨッシーパパ (2018-06-25 19:06) 

とし@黒猫

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ソネブロ https化のあおりで、バタバタしています。
FeedlyのOPMLを修正しましたが、
httpsのフィード着信に時間がかかり、
httpのフィードと混ざってごちゃごちゃになるので、
いちど、着信したフィードをフラッシュします。
この影響で、nice! が遅れる場合があります。

やってくれるよ、ソネブロ。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by とし@黒猫 (2018-06-25 20:11) 

とし@黒猫

> みずき さん
迷ったときは、全部買うとか?!

> HOTCOOL さん
よい掃除機を買われましたね。
奥様、大喜びでしょう。

> kinkin さん
千石の本店地下は、パーツ天国です。

> 横 濱男 さん
それがお愉しみのお店ですのでね!

> naonao さん
横浜だとポケモンセンターあたりに、100人集結です。

> oko さん
みなとみらいや山下公園のジムは、休日だと、100人集まりますねー

> みぃにゃん さん
病院が遠いんですよ。
満員電車で 1時間ぐらいかかります。

> ヨッシーパパ さん
そうですね、あとは、煮込んでルーを入れるだけですしね。

by とし@黒猫 (2018-06-25 21:53) 

とし@黒猫

********************
ぴなふぉあ プチ店 じゅんじゅんバースデー&周年イベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-06-26 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.