SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

脳梗塞? 病院の帰りに スタバ 加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ [健康生活]

2016年6月20日(水曜)雨[雨]

朝イチで、[病院]総合病院の循環器内科の予約でした。
頸椎カラーを装着で診察室へ入ったので、どうしたのか聞かれて、右手のまひのことを話したら、
「脳梗塞の可能性もあるので、あした、頭のMRIやりましょう。」
となりました。
でも、この病院の循環器の検査で動脈硬化がないことがわかっているので、脳梗塞の可能性は低いけれども、可能性を否定するためにも、検査しといたほうがいいでしょうということです。
でも、脳梗塞だったら、不可逆なので、まひは治りませんよ、というコメントあり。
脳梗塞だったら、いまごろ、このブログを書けないと思いますが、念のため。

 - - -

病院の帰りに、スタバで、加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノでした。
試食で、抹茶スコーンをもらいました。
IMG_0114.JPG

ほうじ茶、流行ってますね。

ことしは、チョコミントと、ほうじ茶がトレンドかな。

 - - -

朝イチに病院だったのに、調剤薬局を出たら、お昼 12時でした。
さかなや道場で、あなごとえび天丼ランチは、美味しかったです。
IMG_0115.JPG
大きなあなご天、えび天の下に、なす天、かぼちゃ天が隠れています。
揚げたての天ぷらはおいしいですね。

 - - -

ずーっと、右手のグー、パー、グー、パーを続けていたら、少し回復してきている気がします。
あいかわらず、キーボードを打つときは、右手は中指 1本しかつかえません。
着圧ソックス作戦、継続中です。
メディキュットと、スリムウォーク夏専用を交互に使っています。
メディキュットは厚手ですが、スリムウォーク夏専用は肌が透ける感じの薄さなので、暑くないのがよいです。
IMG_0111.JPG
血圧 110前後で安定です。

明日は、午後イチで、[病院]頭部MRIです。
ちなみに、頭部MRIは、脳神経内科で、脳の損傷を調べる検査です。
頸椎椎間板ヘルニアの診断には、整形外科で、頸椎のMRIを別にやる必要があります。
病院も縦割り、横断的に連携できないものか。

nice!(94)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 94

コメント 12

みずき

万が一のことがあっては、という検査なんてましょうけど、
なんでいっぺんにできないのかなと思ってしまいますね…
今日、ほうじ茶のチョコを見かけました。
危うく買いそうになりました。
最近、食べることに逃げてるので我慢です(^_^;)
by みずき (2018-06-21 00:01) 

ぽちの輔

隠れ脳梗塞が見つかるかも?^^;
by ぽちの輔 (2018-06-21 06:17) 

oko

ほうじ茶もミントも良く見ますものね〜
体調、お大事にです・・・
by oko (2018-06-21 07:09) 

横 濱男

疑わしいところは検査。。
仕方がありませんが、医療費がかかりますね。。
by 横 濱男 (2018-06-21 07:27) 

kiki

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ、個人的にはほうじ茶がもう少し濃い方が良いような気がしました。
病院通いは疲れますから体調に気をつけてください。
by kiki (2018-06-21 10:37) 

ひでほ

整形のうまい病院とか探しておくのが吉かも。循環器と脳外もあったほうがいいです。首だとするとどちらかわかりません。不整脈とかあると脳梗塞の心配ありますが、半身不自由ですし違うような気がします。
by ひでほ (2018-06-21 12:25) 

足立sunny

頚椎椎間板ヘルニアというのも診断、治療が難しい病気かと思いますが、他のまひ原因も考えられるんですね。ともかく病院通いで大変と思いますが、お医者様に早く原因を特定してもらいたいです。
by 足立sunny (2018-06-21 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

脳梗塞の可能性低そうで良かったでやすね。
病院って、消去法で一応調べるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-21 15:03) 

hatumi30331

お疲れさまです。
脳梗塞の検査?
やっておきましょう〜って・・・言われるよね。
取りあえずですね。 
お大事に。水分多くとってね。
by hatumi30331 (2018-06-21 16:22) 

ヨッシーパパ

先日、境港市に行ったときに、「スナバ珈琲」を見かけました。^_^
by ヨッシーパパ (2018-06-21 18:54) 

みぃにゃん

MRIなにもなければ良いですね。こんな状態でも仕事されてるのですか?
by みぃにゃん (2018-06-21 19:30) 

とし@黒猫

********************
脳梗塞? 病院の帰りに スタバ 加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ のブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノは、美味しので、スタバへ行ったら、ぜひお試しあれ。
MRIは、念のための検査です。
********************
by とし@黒猫 (2018-06-23 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.