SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

頸椎椎間板ヘルニア再発か?! 右手まひ [健康生活]

2018年6月18日(月)曇り

夜、テレビで大阪の地震の映像を見たら、想像していたより、5倍ぐらい、ひどい被害で、びっくり。
被害に遭われた方、怖い思いをされた方々にお見舞い申し上げます。

朝、駅のベックスで、モーニングプレート。
IMG_0073.JPG

夜、ニチレイフーズダイレクトの健康管理食。
IMG_0102.JPG
減塩味噌汁、プリキュアふりかけ。
IMG_0103.JPG

右手が、まひして、指の動きが、むずかしくなりました。
頸椎からきている(頸椎椎間板ヘルニア?!)とおもいます。
2014年末に、同じ症状になりました。
明日、整形外科へ行くか?! 1ヶ月ぐらい、リハビリかな。
右手の指に力が入らなくて、キーボードを、1本指打ちになり、PCとスマホは、操作が大変なので、しばらく自粛予定です。

nice!(98)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 98

コメント 12

フヂ

私も頸椎ヘルニアで、長年右手が痺れっぱなしです。
発症当時は箸も上手く持てませんでしたが、
今や慣れてしまって普通に使ってます。
利き腕が麻痺って辛いですよね。お大事に。
by フヂ (2018-06-18 23:06) 

みずき

整形外科で牽引してもらうやつをやるのでしょうか。
手が使いにくいと不便ですよね。お大事になさって
ください。
by みずき (2018-06-18 23:49) 

横 濱男

利き腕はツライね。。
整形外科のリハビリも効いているんだか効いてないんだか分かんないけど、
これしか、すがるとこないし。。
早く快復するといいですね。
by 横 濱男 (2018-06-19 06:39) 

HOTCOOL

僕は50肩で肩が思うように回りません。
牽引したり湿布貼ったりして快方にむかうことを祈ってます。お大事に。
by HOTCOOL (2018-06-19 06:51) 

oko

多分利き腕ですよね・・
指先が使えないと不便ですね
お大事にです・・・
by oko (2018-06-19 08:54) 

サンダーソニア

お見舞いniceです。
by サンダーソニア (2018-06-19 09:03) 

みぃにゃん

お大事にしてください。不憫ですね。私は昨日は休みだったので特に地震の影響はなかったですが兄たんたちはかなり歩いた見たいです。
by みぃにゃん (2018-06-19 12:27) 

Kiki

手の麻痺 それはお辛いですね。
身体の調子がどこか今ひとつだと
心配もあり気持ちも晴れませんね。
以前と同じ症状ということで
リハビリで早く快復されるとよいのですが・・
ご無理なさらずお大事になさってくださいね!


by Kiki (2018-06-19 12:33) 

ヨッシーパパ

私も頸椎症で、暫く病院通いをしましたが、最近ではなんとか、それなりに過ごしています。
by ヨッシーパパ (2018-06-19 19:07) 

藤並 香衣

片手に麻痺があると生活にも支障がでますね
適切な治療で早く回復すると良いですね

お見舞いのコメントありがとうございました
by 藤並 香衣 (2018-06-19 23:02) 

とし@黒猫

> みなさま へ
お見舞いのコメントをありがとうございました。
右手が不自由なため、個別のお返事は、申し訳ありませんが、割愛させていただきます。
by とし@黒猫 (2018-06-20 22:07) 

とし@黒猫

********************
頸椎椎間板ヘルニア再発か?! 右手まひ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-06-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.