SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

送別会は ヘルシーランチ [食べ物のこと]

2018年6月15日(金)

きょうの横浜は、日中は[小雨]小雨が降り、寒かったです。

おやすみタイプの着圧ソックス大作戦は、今のところ、うまくいっており、血圧 110ぐらいをキープです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[送別会は ヘルシーランチ]
きょうは、約2年間、同じプロジェクトだった仲間が退職することになり、送別ランチ会がありました。
約2年間のうち、自分が合計半年ほど病欠していたので、差し引き 1年半の計算です。
通常は、夜にビールで乾杯しながらねぎらうところですが、諸般の事情で、ランチ会になったようです。
食事は、ヘルシーランチでした。
IMG_0074.JPG
ベトナム料理のお店で、みなさん、フォーやカレーを食べていましたが、自分だけ、和食のヘルシーランチでして、ベトナムのものは、生春巻きだけ?! でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミック本]
最近読んだコミック本です。

CIMG4317.JPG東京喰種トーキョーグール :re (15)
内容紹介
「全部あなたが食べたから、私はここにいるの」
“カネキケンと東京"を救うため、手を組むことにした“喰種"と〔CCG〕。
東京に生きるもの全ての力を結集し、23区中を埋め尽くす膨大な胎内から、本体の足がかりを掴んだ両者。
“佐々木琲世"の幻影を追う六月透と、“金木研"を繋ぎとめる霧嶋董香。
Qs班の存在意義を問う、最終対峙。
そして、カネキの脳内には、文字と“喰"を愛した“あの女性"が──…!

CIMG4318.JPG僕は友達が少ない (15)
内容紹介
夜空が失踪!?
さらに理科と初めての友達となった小鷹が選んだ「星奈からの告白」への答えとは!?
そして問題になった○慰シーンまでを収録!!
隣人部の残念な物語はここから始まる!

CIMG4292.JPG黒田芽衣子 ~婚渇女子~ (3)
内容紹介
敏腕ファッション雑誌編集者・黒田芽衣子。
一匹狼で仕事を続ける彼女の下にコネ入社のゴスロリぽちゃ女子・寺内さくらが入ってきて部内はてんてこ舞い。
だが次第に寺内は芽衣子の仕事の姿勢に感銘を受け、ゴスロリを辞め真の部下になる。
そんな中芽衣子は姉妹雑誌編集長に!?

IMG_9132.JPGもっと気持ちいいコト、教えてあげる。 (5)
内容紹介
「先生がいないとダメだ――」
突如、両親が帰国した上に、双子のロイとアリスの面倒まで頼まれる那月。
しばらく先生と2人きりで会えない事に大ショック!
その上、お父さんにイギリス留学まで提案されて…。
那月と先生、とうとう別れの大ピンチ!?
――那月の成長を感じる、感動の第5巻!

IMG_9131.JPG金魚妻 (3)
内容紹介
妻はなぜ、一線を越えたのか?
河和田ふみ・30歳 漫画アシスタント 風水を始めたのは幸せになりたかったから──。
高尾美峰・31歳 専業主婦 夫婦交換にはまったのは夫を愛しているから──。
岡崎杏奈・29歳 蕎麦屋手伝い 夫のことは愛しているのに──。
さくら・24歳 バツイチ 好きな人の子供をどこまで愛せますか──?

CIMG4320.JPG愛しの変態カレシくん ここでパンツ脱いで?
内容紹介
憧れのあの人は "羞恥プレイ"萌えな 超絶ド変態でした。
「声ガマンできるよね――」
いつもこっそり見つめるだけだった憧れの成瀬くん。
勇気をだして告白したら、まさかのOKで夢みたいっ♪
なのに突然「ここでパンツ脱いで?」なんて言われて――!?
図書館の隅っこでスカートの中をくちゅくちゅと掻き回されて、トロけるようなキスまでされて…
もう、だめ、声出ちゃう……っ! !
変態プレイも耐えてみせます!
恋する純情乙女×ドSイケメンの超シゲキ的アブノーマル交際!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

仕事が増えて、1時間、残業してしまいました。
でも、あしたから、土日連休で、助かります。
nice!(86)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 9

みずき

今日は肌寒い、というか寒かったですね。
最高気温だけ見て油断してました、帰りが
かなり寒かったです・・・
ランチで送別会だと、羽目を外さずに
すみそうとか考えてしまいました^^;
by みずき (2018-06-15 23:24) 

hatumi30331

ヘルシーランチ送別会。
女子にウケそうです。^^
今日は大阪も寒かったです。
夜になって、ますます寒い。
by hatumi30331 (2018-06-16 00:12) 

みぃにゃん

私の職場も一人正社員がまるで夜逃げするかのごとく辞めて行ったので負担かかります。ゆっくり充電してくださいね!
by みぃにゃん (2018-06-16 07:31) 

oko

血圧が安定して良かったですね〜

by oko (2018-06-16 07:31) 

naonao

梅雨寒で、昨日から雨が降ったり
やんだりで寒いですね。
血圧、安定でよかったですね。
今更ながら
おい森とび森の、蜂取りが苦手で
「蜂は捕獲は無理」と諦めていました。
やっと昨日初蜂ゲットできました[るんるん]
by naonao (2018-06-16 09:48) 

えーちゃん

小鉢の種類が多くていいね(゚□゚)
私もヘルシーな食事が多いけど、品数が少ないですw
by えーちゃん (2018-06-16 13:04) 

横 濱男

今朝は寒かったのでフリースを着てました。
寒暖差が大きいので、着る物の調節が大変です。
by 横 濱男 (2018-06-16 21:01) 

とし@黒猫

> みずき さん
働き方改革で、夜は、まっすぐ帰宅して、家族と過ごす風潮なので・・・ ではなくて、夜に所用がある人が多いのです。

> atumi30331 さん
ビールで乾杯して、最後に立ち上がって締め、だと、がっつりカロリー取りすぎですからね。

> みぃにゃん さん
社員が辞めて、穴が開くと、だれかがカバーしなければならなくなりますよね。

> oko さん
本当に効果が持続するか、1ヶ月ぐらいしないと、わかりませんので、様子見です。

> naonao さん
ブーン、と来ますから、素早く網でゲットです。
捕まえられて良かったですね。

> えーちゃん さん
このお店は、大盛り料理で有名なので、ヘルシーと雖も、満腹になります。

> 横 濱男 さん
先週から、10度ぐらい下がったように感じます。
寒いです。
体調が悪くなりそう。。。

by とし@黒猫 (2018-06-16 22:34) 

とし@黒猫

********************
送別会は ヘルシーランチ の
ブログ記事にたくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-06-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.