SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

夏限定 クール おやすみ美脚 SLIM WALK ロング [健康生活]

2018年6月13日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、真夏の暑さでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夏限定 クール おやすみ美脚 SLIM WALK ロング]
低血圧を改善するために、薬を使うのではなく、血流をよくするために、着圧ソックスを使い始めました。

着圧ソックスには、昼用と、夜用があり、夜用は圧力が弱くなっています。
また、夜用の場合、夏用の薄手のものが出ています。
今の季節ですと、夏用&夜用が使いやすそうなので、試してみました。
試したのは、夏限定 クール おやすみ美脚 SLIM WALK ロングです。
CIMG4335.JPG
クールエアリー設計ということで、薄手の編み込みで、脚が透ける感じの厚みですが、しっかり、圧力がかかっています。
CIMG4337.JPG
薄手ですが、病院で手術のときに使う着圧ソックスよりは、だいぶ圧力が高いので、慣れないと、寝付けないかもしれません。
また、日本人向けサイズなので、そこそこに脚と足首が細くないと、きつくて履けないと思いますので、ちょい太めだと、欧米仕様のメディキュットのほうが履きやすいかと思います。

【使用結果】
今朝、血圧を測ったら、104 - 71 でした。
寝ている間、血流がよくなると、血圧が改善されたようです。
しばらく続けてみます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
お昼は、ジョナサンの 和風おろしハンバーグランチ、ドリンクバー付。
IMG_0060.JPG

夜は、ファミマのスープカレー、蓮根の明太マヨ和え、納豆、塩バニラプリン。
IMG_0062.JPG
きょうは、30℃の暑さだったので、塩分制限なしです。

さて、明日の朝も、血圧 100超えだとよいのだが。

nice!(96)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 96

コメント 9

みずき

効果がありそうですね^^
夏は足が攣りやすいのでメディキュットに
お世話になってる派です。
by みずき (2018-06-13 23:48) 

横 濱男

スッキリ美脚、効果が続くといいですね。。

by 横 濱男 (2018-06-14 07:34) 

naonao

血圧が、あがってよかったですね。
着圧ソックス効果がありそうですね。
ジョナサンのハンバーグランチ
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-06-14 07:51) 

oko

血圧が上がって来て良かったですねっっ
血圧が上がると体調も改善しますよね・・・
by oko (2018-06-14 08:38) 

チャー

違うメーカーですが 去年購入しました
(^^) 今年はまだ 活躍していません
むくみは無くなりますね
by チャー (2018-06-14 12:12) 

ヨッシーパパ

おろしハンバーグは、あっさりしていて、美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2018-06-14 17:10) 

hatumi30331

締めると、血圧上がるからね。
美味しい物一杯食べて元気になってね。
by hatumi30331 (2018-06-14 21:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
昔買った、寝ながらメディキュットも、引っ張り出してきました。

> 横 濱男 さん
こういうものを使い続けると、やめたときに、反動がくるようです。
このため、1週間程度の使用を想定しています。

> naonao さん
1週間、とか、1ヶ月とかの期間で、効果を見て行く必要がありますので、
気長にやります。

> oko さん
低血圧は、体がだるくて、頭が痛いし、くるしいです。
これで、改善すれば、副作用もなさそうなので、よいです。

> チャー さん
むくみよりも、寝ている間に、血栓ができるのが怖いです。脳梗塞、心筋梗塞になりますので、血流を改善して、低血圧を治したいです。

> ヨッシーパパ さん
日本人が好きな味だと思います。

> hatumi30331 さん
どうもありがとうございます。
薬で血圧を上げるのよりも、これが、副作用がなくて、良さそうです。
by とし@黒猫 (2018-06-14 22:24) 

とし@黒猫

********************
夏限定 クール おやすみ美脚 SLIM WALK ロング の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-06-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.