SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

モッツァレラチーズ の カプレーゼ と 炙り鶏レモンだれ [食べ物のこと]

2018年6月12日(火)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、ムシムシしました。

引き続き、血圧が 低いままのため、活動休止でした。
でも、夜になって、93 - 63 まで回復です。
100を超えるには、どうすれば・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[モッツァレラチーズ の カプレーゼ と 炙り鶏レモンだれ]
朝は、気持ちが悪くて、ナウゼリン服用したけれど、食べられず。

昼は、13時ぐらいに、KRAFTのモッツァレラチーズ(お豆腐みたいに水に浸かってるやつ)とトマトで、カプレーゼを作りました。
P6120639.JPG
ほうちょうで素材をカットして、並べてから、粗びき黒こしょうと、エクストラバージンオリーブオイルね。
P6120640.JPG
viviane さんイタリアの記事を見て、モッツァレラチーズが食べたくなったのでした。
水牛ではないですが。
P6120641.JPG
あと、 炙り鶏レモンがけは、お惣菜です。
P6120643.JPG
食欲がないときは、レモンだわー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、炭火焼つくねと おかず 5種 セットにしました。
IMG_0022.JPG
きょうは、生たまご(たまごかけごはん)、プリキュアふりかけ、シソ昆布を付けています。
IMG_0023.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + シソ昆布 0.2g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.0g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのうの、ねこクイズの絵に、実物とは異なる茶色を着色したため、紛らわしくなりました。
このねこは、キジトラ柄の色味です。

・ぽちの輔 さん宅の、茶トラ さんではないか?
・マユマユ さん宅の、ハナ ちゃんではないか?
・そらまめ さん宅の、かりん ちゃんではないか?

正解は、ぽちの輔 さん宅の、みゅう君でした。
ざんねん。
やっぱり、茶色に着色したのが、紛らわしかったです。
申し訳ございません。

ねこクイズは、これで終了です。
ヘタクソな絵で、当てろっていうほうが無理難題なので・・・

明日も、血圧 100以下なら、沈没する予定です。
ただ低いだけなら数値的には問題ないですが、頭痛、耳鳴り、吐き気、胸痛で苦しいので。

nice!(91)  コメント(14) 

nice! 91

コメント 14

みずき

昔献血ルームに行ったとき、ちょうど計ったら
それくらいの血圧で、その場で立って座ってって
何回かさせられて→血圧が上がってクリアっての
ありましたけど・・・
ただ低いわけじゃないからツラいですよね。
何か体に負担のかからない薬とかあれば
いいのですが。
by みずき (2018-06-12 23:53) 

ぽちの輔

みゅう君でしたか!
キジトラを描くのは難しいでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2018-06-13 06:09) 

マユマユ

ネコクイズ楽しかったですよーーー♪
絵も上手です!!!!

また、気が向いたらお願いします(*^。^*)
by マユマユ (2018-06-13 06:28) 

横 濱男

自分が描いたら、もっと下手クソです。。
by 横 濱男 (2018-06-13 06:38) 

oko

血圧が正常に戻ると良いですね・・・
お大事にですっっ
by oko (2018-06-13 07:10) 

kiki

KRAFT(モッツァレッラチーズ)のカプレーゼはよく作ります。
お助けの1品です。
by kiki (2018-06-13 09:21) 

リュカ

みゅう君でしたかー^^
意志が強そうに見えて、可愛かったですよ。
by リュカ (2018-06-13 10:15) 

hatumi30331

今日も美味しそうな物が!
チーズ大好きです♪
今、百合園に行って来ました!
by hatumi30331 (2018-06-13 14:26) 

ぼんぼちぼちぼち

モッツァレラチーズ美味しいでやすよね。
オリーブオイルとの相性◎でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-13 15:25) 

とし@黒猫

> みずき さん
薬は、どれも、副作用があるので、できれば、薬を使わない対処法を見つけたいです。

> ぽちの輔 さん
色を間違えました。
あれでは、茶トラです。
面目ないです。

> マユマユ さん
ねこクイズは、ブログを訪問していて、突発的にノートに書いたものですので、
レベルが低いのは、ご容赦願います。

> 横 濱男 さん
またまた、ご謙遜を。
by とし@黒猫 (2018-06-13 18:53) 

ヨッシーパパ

炙り鶏レモンがけに、なにげに載っかっている白髪ねぎがアクセントになっていますね。
by ヨッシーパパ (2018-06-13 18:58) 

とし@黒猫

> oko さん
薬に頼らず、血流改善してみることにしました!
改善されるかも。

> kiki さん
パスタや、ピザにも使えますし、用途は、色々ですね。

> リュカ さん
ねこの絵は、
模様の違いだけでなく、微妙に顔が違いますので、
なかなか難しいです。

> hatumi30331 さん
夏のように暑いですので、熱中症対策をお忘れなく。
百合はブログで拝見させていただきます。

> ぼんぼちぼちぼち さん
上質のオリーブオイルをかけると、おいしいです。
by とし@黒猫 (2018-06-13 20:45) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
鶏は、惣菜なので、ネギがのっていますが、
自分で料理だと、わざわざネギは載せられません。
ネギがあることで、味のアクセントになります。
by とし@黒猫 (2018-06-13 20:48) 

とし@黒猫

********************
モッツァレラチーズ の カプレーゼ と 炙り鶏レモンだれ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-06-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.