SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール クイニーアマン 3回目リピート [食べ物のこと]

6月7日(木曜) [晴れ]晴れ

梅雨入りしてから、低血圧モードで、朝から 5回測って、血圧 97 - 67 安定。
ほぼ 100なので、健康な血圧なのですが、日中も血圧が上がらないので、動くと、すぐに疲れます。
そして、梅雨独特のけだるさ。
身体が動きません。

2連休。

、、、、
IMG_9987.JPG
ドトール クイニーアマン 3回目リピートでした。
カリカリで、うまい。

、、、、
P6070626.JPG
鉄火巻、焼き餃子、きんぴらごぼう。

夕方、、、、
P6070628.JPG

、、、、
P6070630.JPG
たまごごはん、たこ刺身、うずら串、肉じゃが、減塩味噌汁。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

つまらない[TV]TVよりも、YouTubeのピアノ演奏を聴いているほうが落ち着きます。

M ピアノ PRINCESS PRINCESS

この曲、自分が弾いた音源(ROLANDと KORG)があるのですが、どのCD-Rに保存したか思い出せないです。
書だなの最下段に、スコアが残ってましたが、もう、弾けないです。


nice!(91)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 13

みずき

気候の不安定な日が続きますね。
お大事になさってください。
by みずき (2018-06-08 00:10) 

チャー

クイニーアマン大好きです
カリカリうまいu(^^)u
by チャー (2018-06-08 07:05) 

横 濱男

酢の物のタコが食べたくなりました。
by 横 濱男 (2018-06-08 07:22) 

馬爺

おはようございます。
久しぶりの訪問しましたが完全休業をと思いましたがやはり駄目なもんですね。
by 馬爺 (2018-06-08 08:12) 

oko

体調、お大事にです・・・・
夜景が綺麗ですね〜
by oko (2018-06-08 08:16) 

naonao

カリカリのクイニーアマン
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
昨日イベントクリアできました。
蜂のおすそ分けをありがとうございました。
by naonao (2018-06-08 08:35) 

まゆみっふぃ

ドトールのクイニーアマン食べたことがないです。
食べに行こうっと♪
by まゆみっふぃ (2018-06-08 08:55) 

ヨッシーパパ

たこ刺しは、吸盤の食感が何ともいえず、好きです。^_^
by ヨッシーパパ (2018-06-08 19:32) 

旅爺さん

梅雨時のけだるさは美味しいものを戴いて猫ふんじゃったを演奏しよう。(^_^;)。
by 旅爺さん (2018-06-08 19:40) 

hatumi30331

梅雨ですね〜
湿気が多いです!
我が家は、今日、たこ焼きでした!へへ;
by hatumi30331 (2018-06-08 20:42) 

みぃにゃん

通院してる大学病院にドトールが入ってるので今度たべます!
by みぃにゃん (2018-06-08 22:25) 

とし@黒猫

> みずき さん
> チャー さん
> 横 濱男 さん
> 馬爺 さん
> oko さん
> naonao さん
> まゆみっふぃ さん
> ヨッシーパパ さん
> 旅爺さん さん
> hatumi30331 さん
> みぃにゃん さん
コメントをありがとうございました。
ドトールのクイニーアマンは、toroさんのブログで知ってから、3回目のリピートです。
カリカリで、美味しいです。
by とし@黒猫 (2018-06-09 18:03) 

とし@黒猫

********************
ドトール クイニーアマン 3回目リピート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-06-09 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.