SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

梅雨入り 低血圧常態化には たまごごはん! [健康生活]

2018年6月6日(水) [雨]

梅雨入り。

昨夜、下が 45まで下がったので、念のため、きょうは、仕事を休んで自宅で安静。
朝から、5回、血圧を測り、まったく変動なしで、96 - 67 低め安定。

 [雨] [雨] [雨]

お昼は、、、
P6060621.JPG
たまごごはん、メカジキ照り焼き、鶏唐揚げ、黒豆納豆、減塩味噌汁。

夜は、、、
P6060625.JPG
ごはん、プリキュアふりかけ、アジフライ、たまねぎサラダ、根菜煮そぼろあんかけ、シソ昆布、減塩味噌汁。
 ↓
ふりかけは、HUGっと! プリキュアふりかけです。
P6060622.JPG
子ども用ふりかけは、塩分が少ないので、おススメです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

梅雨の季節は、低血圧、全身倦怠、頭痛、耳鳴り、吐き気など、つらい季節。
吐き気止め(ナウゼリン錠)を服用しないと、食事ができません。

YouTubeで、クラシックのピアノ曲を再生するのが、癒しです。

カノン ピアノ ヨハン・パッヘルベル (全音Ver.)

「シンジ君、リリンの好きそうな曲だね。」

明日も、外出できないと思いますが、ブログには向き合えるかな・・・

nice!(97)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 97

コメント 10

みずき

リリンの好きな音楽です!
梅雨入りしましたね。
梅雨バテは規則正しい生活をとか
ニュースで言ってますが、そうじゃ
ないんだよぉ~となってます--;
by みずき (2018-06-06 23:18) 

oko

梅雨入りしましたね・・・
ニュースでやっていたけれど
「梅雨だる」って言う言葉があるそうです・・・
しばらくこんな気候が続くから要注意ですね・・
by oko (2018-06-07 08:49) 

naonao

関東も梅雨入りしましたね。
梅雨時期は、吐き気止めを服用しないと
食事が出来ないなんて、大変&辛いですね!
体調お大事にしてくださいね。

蜂の捕獲率悪すぎですね(-"-)
なんとか昨日、緑の蜂はクリアできました。
残りは青ですが、緑よりも捕獲率が悪いので
うーん、苦戦の予感
by naonao (2018-06-07 09:14) 

横 濱男

今朝は、雨が止んで良かったです。
毎日雨だと、気が滅入りますから。。
by 横 濱男 (2018-06-07 09:33) 

hatumi30331

低いね〜
ふらつくでしょう?
充分気を付けてね。
by hatumi30331 (2018-06-07 16:42) 

ヨッシーパパ

梅雨入りした途端に、二日目は、梅雨の晴れ間でしたね。
by ヨッシーパパ (2018-06-07 18:27) 

U3

お大事に。
by U3 (2018-06-07 18:28) 

みぃにゃん

45とは低すぎですね。安静にして復活できます様に。
by みぃにゃん (2018-06-07 19:55) 

とし@黒猫

> みずき さん
> oko さん
> 横 濱男 さん
> naonao さん
> hatumi30331 さん
> 横 濱男 さん
> hatumi30331 さん
> ヨッシーパパ さん
> U3 さん
> みぃにゃん さん
コメントをありがとうございました。
水曜と、木曜は、血圧が低くて、通勤の安全を考えてやすみました。
ほとんど、寝ていました。
金曜は、105に改善されたので、出社しましたが、今一つの体調でした。
by とし@黒猫 (2018-06-09 18:12) 

とし@黒猫

********************
梅雨入り 低血圧常態化には たまごごはん! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-06-09 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.