SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ツーンとこない、鶏塩焼きと わさびの 和パスタ [食べ物のこと]

2018年6月1日(金)

きょうの横浜は、うす曇り[曇り]で、ムシムシしました。

きょうは、5時半起きで、6:50 ~ 15:30 朝型勤務でした。
この時間の通勤電車は、すいています。
でも、駅のベックスが 6:30開店なので、閉まっています。
出社しても、フロア全体がセキュリティロックしているため、夜間通用口から入って、ロック解除しないと、入館カードだけでは入れません。
午前中が長いですが、15:30で退社できると、開放的です。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

夕食は、ファミマの 鶏塩焼きと わさびの 和パスタでした。
P6010576.JPG
わさびテイストのパスタ、期待したほど、わさびがツーンときませんでした。
子どもでも食べられる味付けです。
IMG_9864.JPG

週末に 1本、ビールの楽しみ。
エビス ザ・ホップ 2018を。
IMG_9865.JPG

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

きょうから 6月なので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
IMG_9866.JPG
水着でプールの季節ですね。

朝 2時間の早出は、通勤が楽でしたが、眠いです。


nice!(93)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 12

みずき

社屋に早く入れるとフレックスが
出来るんですが・・・さすがに
その時間だと午前中が長いですね^^;
by みずき (2018-06-01 23:30) 

サンダーソニア

焼き魚にするのに
味付けなしのお魚の切り身が
なかなかなくて 
あっても お高くって^^;
塩分調整が難しいと思っているこの頃です。
お肉の味付けなしは当然のようにあるのにと思います。
by サンダーソニア (2018-06-01 23:44) 

HOTCOOL

確かに開放的♪
・・・ブログのURL変更ってどうやるんですか?
【重要】メッセージがでちゃって・・・
by HOTCOOL (2018-06-02 04:37) 

kinkin

自分も朝型ですが、ここまで早くは無いです^^;
いつも7:30ごろかな・・・
by kinkin (2018-06-02 04:47) 

oko

15時30分に仕事が終わると良いですね〜
夕方が有効に使えますねっっ
by oko (2018-06-02 06:42) 

チャー

わさびの和パスタ!これはちょっと何か作りたくなりました (^^)美味しそうです
by チャー (2018-06-02 07:05) 

横 濱男

リーマン時代は、6時半頃の電車に乗って、7時45分から仕事スタートしてました。
子供が生まれてからは、9時半出社になりましたが、、。
by 横 濱男 (2018-06-02 08:27) 

naonao

朝型勤務お疲れさまでした。
午前中は長そうですが、電車が空いていて
夕方の時間が、有効に使えるのは
いいですね(^◇^)
by naonao (2018-06-02 10:05) 

みぃにゃん

早朝出勤お疲れ様でした。やはり二時間は大きいですね。
by みぃにゃん (2018-06-02 18:27) 

とし@黒猫

> みずき さん
> サンダーソニア さん
> kinkin さん
> oko さん
> チャー さん
> 横 濱男 さん
> naonao さん
> みぃにゃん さん
わさびパスタは、まぁまぁでした。
ネタで 1回食べてみるには、よいかと思います。
朝型勤務は、実は、あまり意味がないです。
誰も出社していないフロアで、1人で仕事をするのであれば、在宅勤務制度を使って、自宅で仕事をするのと変わりませんし、通勤時間がゼロになります。
来週は、在宅勤務をやってみる予定です。

> HOTCOOL さん
すでに、新URLルールになっていますので、対応不要ですよ。
by とし@黒猫 (2018-06-02 22:08) 

とし@黒猫

********************
ツーンとこない、鶏塩焼きと わさびの 和パスタ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-06-02 22:13) 

ヨッシーパパ

ゴルフの日は、5時起きで帰宅が16時頃ですので、似た様なスケジュールですね。^_^

by ヨッシーパパ (2018-06-03 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.