SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ブリオッシュサンド と 新たまねぎサラダ [食べ物のこと]

2018年5月17日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、蒸し暑かったです。

急に暑くなって、湿度が 80%を超えて、身体の調節がうまくいかず、体調が悪いです。
体調がよくないので、9:00 ~ 17:30の通常勤務になり、朝夕、超満員すし詰め電車で通勤のため、疲れが倍増です。
アリナミン7を飲んで、パワーを補給です。

こんな状態のため、きょうもブログネタがありません。

夕食は、ファミマのブリオッシュサンド オムレツとハムでした。
P5170560.JPG
食欲がなく、8割ぐらい食べて、残しました。

ファミマの 新たまねぎサラダは、削りカツオと塩昆布のトッピングが、新たまねぎによく合いました。
P5170559.JPG

体調が悪いのが、少しでも楽になればよいのだが。
P5170558.JPG
きょうの夕焼け雲は、雲の下を夕陽が照らして、不思議な色でした。

ちびまる子ちゃんの姉の憧れの人、西城秀樹さんが突然に逝った。
人生 100までの時代に、早すぎる。
LINRAN.png


nice!(93)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 9

みずき

新玉ねぎが美味しいですね。
サラダにして食べています。
が、まるごと幾つかを昆布と梅干しで
煮てスープにしても美味しいですよ。
お勧めです^^
by みずき (2018-05-17 23:24) 

チャー

ファミマ〜〜(^^) ブリオッシュサンド買いに行こう♪
by チャー (2018-05-18 07:36) 

横 濱男

新たまねぎサラダ・・・美味しそうですね。
昨日は夕焼けだったんだ。。知らなかった。。
翼竜が飛んできそうな空。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-05-18 07:45) 

oko

知人からサラダタマネギというのを
貰ったそうで、スライサーでシャーっと
薄っぺらにしてタマネギサラダを作りました
でも、私は生タマネギ苦手なので作るだけですっ
by oko (2018-05-18 07:52) 

naonao

ファミマの新玉ねぎのサラダとブリオッシュサンド
ヘルシーで美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
今日は特に昼間の雷の発雷率が高く
夜遅くまで雷に注意なので、心配で
雷ストレス倍増で疲れそうです!
by naonao (2018-05-18 08:52) 

ヨッシーパパ

サラダに塩昆布、面白い発想ですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-18 18:18) 

みぃにゃん

蒸し暑いと汗が止めどなくでます。今日は職場で汗かいてタオル4枚ほど使いました。玉ねぎサラダシャキシャキで美味しそうですね。
by みぃにゃん (2018-05-18 18:58) 

hatumi30331

新玉、美味しいよね〜
生でも食べるし、黒酢漬けにして常備してます。

夕焼け、素敵!
ちょっと怪しい空が好きです。^^

雨降りそうですね。
風が強くて・・・雨降ると恐いね。
by hatumi30331 (2018-05-18 20:24) 

とし@黒猫

********************
ブリオッシュサンド と 新たまねぎサラダ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-05-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.