SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スーパー大麦バーリーマックス入り 明太しらすごはん [食べ物のこと]

2018年5月15日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

きょうは、ネタがありません。

[スーパー大麦バーリーマックス入り 明太しらすごはん]
夕食は、ファミマで、スーパー大麦バーリーマックス入り 明太しらすごはんでした。
子ども弁当サイズです。
IMG_9718.JPG
いま、超人気のスーパー大麦バーリーマックスを入れ込むあたり、ファミマさん、商売うまいですねー
ヘルシー!
IMG_9717.JPG
さらに、冷奴も、つけてみましたっ!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ネタがないので、いただいたコメントから。

暑くなった:
 急に、初夏の気温になりましたね。
 体の調節がついていけません。

猫田真理役は水谷豊と伊藤蘭の娘:
 「ブラックペアン」に主任看護師・猫田真理役で出演の女優・趣里さんは、水谷豊と伊藤蘭の娘です。
 クールでかわいいとSNSで評判です。

サボテンが元気な程一度に咲く:
 これは知りませんでした。

サボテンの花、かわいい:
 サボテンの花の色は、透明感があるので、よけいにきれいにみえると思います。

鶏料理(レア) おいしい:
 鶏は、焼いてもよし、タタキにしてレアでもよし、しかもヘルシーです。

気ごころの知れた仲間との語らい:
 楽しい語らいは、風邪も、吹き飛びます。
 まさに、病は気から。

まいこちゃん:
 AV女優ではありません。
 ポケ森に登場するキャラです。

扇風機でも:
 風が肌に当たると、気化熱を奪いますので、体温調節が苦手だと、きびしいです。

このほかにも、たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました。


nice!(96)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 96

コメント 12

みずき

シラスが美味しい時期になりましたね
先日の物産展で買ってきたもので
柚子胡椒じゃこを作りました。
ご飯が進んで困ります^^;
by みずき (2018-05-15 23:27) 

横 濱男

ネタ、暫く大丈夫だけど、
まとめるのが面倒~。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-05-16 06:42) 

oko

シラス、美味しいですよね〜
卵焼きに入れる事がありますっっ
by oko (2018-05-16 07:13) 

naonao

明太子しらすごはんに、冷奴
ヘルシーで美味しそうですね(^q^)
ゴージャスのもと不足で
お城のレベル上げが進みません
昨日から新どうぶつが追加されたので
お城のレベル上げは、ストップして
新しいオブジェを優先に作ります。
by naonao (2018-05-16 09:32) 

ひでほ

できるオペナースって感じですな。もうひとりの新人さん、なぜ病棟にいてオペ室にもはいるんだろう?このまえの無影灯がひかっていたんでつっこもうとおもったら、ちゃんとアンギオ装置ついてたのねえ。
by ひでほ (2018-05-16 17:52) 

saia

遅ればせながら、、、
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!!
☆*☆*\(゜ロ\)オメデトー(/ロ゜)/*☆*☆
とし@黒猫さんからのプレゼントのポーチ、さっそく愛用していそうですね♪♪
うちの娘、つい最近多肉植物にハマり出しました!
あれも花咲くのかな?笑

by saia (2018-05-16 18:02) 

ヨッシーパパ

冷や奴がすき焼き風に見えます。
スーパー大麦バーリーマックスは存じ上げませんが、土曜日に見つけたら、買って見ようと思います。^_^
by ヨッシーパパ (2018-05-16 18:31) 

みぃにゃん

夏はあっさりヘルシーなご飯を欲しますね。我が家も冷奴とモズクかめかぶ率高いです。
by みぃにゃん (2018-05-16 19:09) 

hatumi30331

最近、冷や奴率高いです!^^
暑くなって来たからね。
今日は、夏みたい!^^;
by hatumi30331 (2018-05-16 21:00) 

とし@黒猫

> naonao さん
まだ、レベル 15で鍵の どうぶつがいるので、馬車は放置で、先に レベル 20まで解放するオブジェを作っています。
by とし@黒猫 (2018-05-16 22:42) 

とし@黒猫

> saia さん
ありがとうございます!
サボタニは、ど素人なのですが、手間をかけずに放置なのに、健気に花が咲くので愛着があります。
by とし@黒猫 (2018-05-16 22:44) 

とし@黒猫

********************
スーパー大麦バーリーマックス入り 明太しらすごはん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
コメントのお返しは、翌日ブログに、まとめさせていただきました。
********************
by とし@黒猫 (2018-05-17 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.