SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

塚田農場 レアぎみな鶏肉で 歓談 [食べ物のこと]

2018年5月14日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かった、、、、 みたいです。

職場の空調の風が当たって寒いため、ジャージのフードパーカーを着て仕事しました。
午前中、微熱で熱ぽく、頭痛、吐き気で、お昼は、おにぎり 1個でした。
午後に、会社の医務室(医師と薬剤師がいます)で、薬を処方してもらいました。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

体調が悪いため、定時で、まっすぐに帰宅予定でしたが、旧友らが塚田農場に集うというので、顔出ししました。
まずは、好物のレアぎみな鶏肉のメニューを。
IMG_9713.JPG
鶏肉は、レアに限る! と、舌鼓。
IMG_9712.JPG
もちろん、名物の黒焼きもオーダーしました。
いちいち料理を撮っていては、会話に水を差すことになりますので、2枚撮って、やめました。
かれこれ、2時間半ほど、会話に花が咲きました。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

病は気から。
旧友らと語れば、頭痛も、微熱も、吐き気も退散です。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

昨日のブログネタにしたサボテンのつぼみですが、今朝、開花しました。
P5140553.JPG

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ポケ森の、まいこちゃんのガーデンイベントは、naonaoさんらのご支援で、オールクリアできました。
IMG_9707.PNG

きょうは、帰宅が遅くなり、ブログ訪問が遅くなりましたので、ポチっと、回らせていただきました。


nice!(105)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 105

コメント 13

kiki

王冠のようです。
可愛い花でしたね。
by kiki (2018-05-14 23:09) 

みずき

旧知の仲の方たちとの食事は楽しいですよね^^
今日、冷房やドライだと寒くなるってことで
窓全開でってことに多数決で決まりました。
意外と涼しいです。
by みずき (2018-05-14 23:12) 

藤並 香衣

可愛らしい~♪
爽やかな色が良いですね(^^)
by 藤並 香衣 (2018-05-15 00:03) 

naonao

職場の空調問題、場所によって
寒すぎる事がありますね。
まいこちゃんイベントお疲れ様でした。
イベントクリアおめでとうございます[るんるん]
まいこちゃんは、可愛いので
お別れが寂しかったなあ~
by naonao (2018-05-15 08:19) 

oko

開花、おめでとうございますっっ
可愛いですね!!
by oko (2018-05-15 08:50) 

ひでほ

さぼてんのはながさいて、なんかうれぴいです。まいこちゃんのイベント?なんか、まいこで反応、超マイナーな女優、山田麻衣子さん命なもんで。
by ひでほ (2018-05-15 10:02) 

みぃにゃん

病は気から。ほんとそれなってみてその言葉わかりますね。
by みぃにゃん (2018-05-15 12:58) 

旅爺さん

鶏料理が見るからに美味しそうです。ジュルッ 

by 旅爺さん (2018-05-15 12:59) 

チャー

サボテンの花って可憐で 癒し感がハンパないです(^^) トゲトゲの中で頑張って咲いているからそう思うのかなー?(^^)
by チャー (2018-05-15 14:03) 

ヨッシーパパ

良く気の知れた仲間との会話は、良い薬になるんですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-15 19:01) 

はづき

うちの職場では、レトロな扇風機でがんばっています。がんばれ!扇風機と自然風!!(笑)
by はづき (2018-05-15 19:48) 

hatumi30331

レアな鶏肉大好きです!
サボテンの花綺麗で可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2018-05-15 21:17) 

とし@黒猫

********************
塚田農場 レアぎみな鶏肉で 歓談 の
グログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
コメントへのコメントは、15日のブログ記事にて。
********************
by とし@黒猫 (2018-05-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.