SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

昨日のオージービーフ サーロインステーキ [食べ物のこと]

2018年5月6日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったですが、午後から風が強くなってきました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昨日のオージービーフ サーロインステーキ]
昨日の、あわやボヤ騒ぎのブログ記事に、たくさんのお見舞いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
油が爆発する寸前、バチバチバチっという大きな音がして、油が噴水のように噴き出したので、音に反応して逃げましたので、ヤケドはしませんでした。
キッチンは、耐火構造なので、周囲に炎が燃え移ることはありませんでした。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

昨日、揚げていたので、ステーキの付け合わせのフレンチフライです。
そして、昨日のお昼に焼いた、つけあわせがない、お肉だけのサーロインステーキです。
お肉は、300g弱のサーロインを安く買いました。
P5050540.JPG
高温のグリルパンで表面をよく焼きます。
P5050542.JPG
つけあわせのフレンチフライは、揚げる途中に事故のため、ありません。
ステーキ醤油をかけて、できあがり。
P5050543.JPG
焼き加減は、ミディアムレアです。
P5050544.JPG
さしがはいった和牛ではないので、脂身がほとんどなく、柔らかいので、軽く完食です。

以上、きのうのお昼のステーキのネタでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スライム競争ゲーム その1]
最近のゲームは、Windows 10用、Mac用、Linux用、、、 と、別々に開発し、ダウンロードして、インストールするアプリではなく、HTML5対応のWebブラウザで、インストールなしで手軽に遊べるものが人気です。
そこで、以前、Javaアプレットで開発したゲームを、Webブラウザ対応(ただし、HTML5対応に限る)に書き直しています。

まずは、9匹のカラフルなスライムの競争で、1着を当てるゲームです。
とりあえず、Webブラウザにゲームのメイン画面と、競争するスライムを表示するところまで作りました。
まだ、競争させて遊ぶことはできませんが、スライムがプニプニしている様子は見れます。
5月中には完成させたいと考えています。
HTML5なので、JavaScriptのソースコードも見れます。
 
  ↓ HTML5対応のブラウザで動きます
http://www003.upp.so-net.ne.jp/motosoft/SlimeRace/

【動作確認済ブラウザ】
・Google Chrome ・・・ Windows, macOS
・Microsoft Edge ・・・ Windows
・Apple Safari 11 ・・・ macOS
※IE 11は、HTML5非対応のため動作しません
※Linux、iOS は、未確認

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

あしたは、朝イチで、[病院]大学病院外来ですので、早く寝ます。

nice!(94)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 94

コメント 12

みずき

これの付け合せだったんですね。
サシで入ってる脂身が苦手なので
赤身肉にひかれます^^
怪我が無くて良かったです。直接火じゃなくても
熱くなった油は普通にはねただけでも
熱いですからね(ノll゚Д゚llヽ)
by みずき (2018-05-06 23:30) 

横 濱男

付け合わせが無いのは寂しいけど、やむ得ませんね。
無事で何よりです。
by 横 濱男 (2018-05-07 06:41) 

ぽちの輔

スタートラインで上下に動くのが正解ですか?
FireFoxでも動きましたよ^^
by ぽちの輔 (2018-05-07 06:41) 

チャー

ボヤで済んで良かったです 耐火構造だと少し安心ですね それにしても ステーキ美味しそう〜 怖かったことも忘れそうですね
by チャー (2018-05-07 06:48) 

naonao

ボヤ騒ぎ、大変でしたね・・・。
怪我がなくてよかったです。
ステーキ、いい色に焼きあがって
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-05-07 15:59) 

えーちゃん

ステーキ素敵(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-07 18:44) 

ヨッシーパパ

赤いワインが飲みたい。^_^
by ヨッシーパパ (2018-05-07 19:10) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
FireFoxでも動いたのですね。
そうなると、時代遅れの旧型ブラウザは、IE 11ですよ。
Microsoftは、もう、IEは、打ち止めと言ってますしね。
by とし@黒猫 (2018-05-07 21:12) 

とし@黒猫

> みずき さん
> 横 濱男 さん
> チャー さん
> naonao さん
> えーちゃん さん
> ヨッシーパパ さん
ボヤ騒ぎのご心配をおかけしました。
ステーキは、分厚くて、食べ応えがありました。

by とし@黒猫 (2018-05-07 22:00) 

みぃにゃん

油が噴水のようにはかなり怖いですね。本当に無事で良かったです。厚みのあるステーキ上手に焼けてますね。
by みぃにゃん (2018-05-07 22:04) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
揚げ物は怖いので、気をつけてくださいね。
by とし@黒猫 (2018-05-08 10:45) 

とし@黒猫

******************
昨日のオージービーフ サーロインステーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2018-05-08 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.