SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

チーズタッカルビパン と ハムチーズクロワッサン [食べ物のこと]

2018年4月24日(火)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りでした。

土日から比べると、気温が 10℃下がり、低気圧が接近で、自律神経でバランスがとれなくなり、動けなくなってしまい、会社を休んで、寝込んでいました。

きょう 1日で、ル・ミトロンパンを 2個だけ食べました。
朝は何も食べていないし、昼と夜に、パンを 1個づつです。

[かわいい]ハムチーズクロワッサン
P4240529.JPG
クリームチーズが、たっぷりの、サクっとしたクロワッサンです。(220円)

[かわいい]チーズタッカルビパン
P4240528.JPG
中に、チーズタッカルビがはいっている惣菜パンです。
しっかりおいしくて、大満足。(220円)

コッペパンがおいしいパン屋さん、ル・ミトロンの本店は神大寺ですが、他にも 4店舗があります。
P4240530.JPG

以上、パン 2個が、きょう 1日の食事のすべてです。
明日も、天気が大荒れになる予報です。
自律神経が壊れているので、血圧が異常に低くなると、また、体が動かないかも・・・

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

なにげなく、窓際のサボテンを見たら、つぼみらしきものが!
P4240531.JPG
このサボテンは、おととし咲きましたが、去年は咲きませんでした。
今年は、花が咲きそうです!

nice!(104)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 104

コメント 12

みずき

かなりお天気が荒れるという予報が
でているので、警戒しています。
としさんも、無理はなさらないでくださいね。
サボテンの花、楽しみですね^^
by みずき (2018-04-24 23:23) 

ゆうみ

大丈夫ですか?
今日は 寒かったのでストーブ焚いて暖かくしてましたが
体温が下がり 動けなくなっちゃいました。
としさん 無理しないでくださいね。
by ゆうみ (2018-04-24 23:35) 

ひでほ

わたしの入院中の食事みたい。野菜サラダこうてたべるといい。

by ひでほ (2018-04-25 10:58) 

kiki

サボテンの花、開花が待ち遠しいですね。
by kiki (2018-04-25 13:13) 

oko

サボテンのツボミ・・・開花が楽しみですねっっ
今回の低気圧で私も昨夜寝ていたら頭痛で
起きてからもどんより痛かったです・・・
by oko (2018-04-25 14:56) 

横 濱男

午前中の大荒れの時に労災病院へ経過観察通院でした。
午後は・・まぁ、ズボン濡れて湿気っているけど、雨が止んで良かったです。
早く、体調もお天気も回復するといいですね。
by 横 濱男 (2018-04-25 15:01) 

U3

サボテンにも肥料は必要ですよ〜〜〜。
by U3 (2018-04-25 19:00) 

ヨッシーパパ

美味しいパンを食べると、幸せになりますね。
by ヨッシーパパ (2018-04-25 19:21) 

ぼんぼちぼちぼち

サボテン、咲くのが楽しみでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-25 21:39) 

viviane

チーズタッカルビが入れられたパン?想像がつきません
気圧が低くなると体調が優れませんね
栄養とか気にせずに、体が欲してる物だけを食べて下さい
それが一番の栄養ですから
by viviane (2018-04-25 22:18) 

とし@黒猫

++++++++++++++++
たくさんのコメントをありがとうございました。
体調不良のため、個別のコメントのお返しが遅れます
++++++++++++++++
by とし@黒猫 (2018-04-25 22:28) 

みぃにゃん

雨になると体調悪化するのですか?
寝込むほどとは大変ですね。何か対策あればいいのですが・・・。
by みぃにゃん (2018-04-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.