SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ミスドごはん 4種チーズのカルボナーラ [食べ物のこと]

2018年4月23日(月)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、ムシムシしました。

きょうも、7:50 ~ 16:30 朝型勤務でした。

昨日、母が脳梗塞で倒れてから、なかなか実感がわいてきませんでしたが、時間がたつにつれて、現実感が出てきて、この先のことを考えると、虚無感が大きくなりました。
半身まひでは、退院しても、実家で介護はむりとのことで、そのあとのことを考えねばなりません。

会社の帰りに、行政サービスコーナーで住民票の写しをとって、そのあと、ミスドで、ミスドごはん 4種チーズのカルボナーラでした。
IMG_9614.JPG
「チェダーチーズ・クリームチーズ・マスカルポーネチーズ・カマンベールチーズという4種類のチーズが絡んでいる」とのことです。
これ、ドリンクセットで、934円を、どう思うか、ですかね。

ミスドで、ポケ森やってたら、色が違うフルーツが混ざっていました。
IMG_9611.PNG
色違いだと、何かいいことがあるのかな。
ナポレオンフィッシュも釣れました。
IMG_9612.PNG

kenkoushindan_ketsuatsu.png病院から降圧剤が処方されている方は、きちんと服用しましょう。
血圧は、朝夕 2回、食後に測って、記録し、管理しましょう。
特に、血圧の「下」が 90以上の方は、常に全身の血管に圧力がかかった状態ですので、血圧サージに気を付けてください。
くれぐれも、血圧が高めの方は、塩分を控えましょうね。


nice!(97)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 97

コメント 22

ゆうみ

はい 降圧剤飲んでます。
毎日決められた時間に血圧計ってます。
私の母も脳梗塞で倒れて 麻痺は、残ってませんが施設に入ってます。
お母様 快癒なさいますように
by ゆうみ (2018-04-23 23:55) 

HOTCOOL

僕もかれこれ6年ほど飲んでいます。
今は安定しています。
by HOTCOOL (2018-04-24 05:14) 

横 濱男

いろいろ心配ですね。。
by 横 濱男 (2018-04-24 06:59) 

そらまめ

↓お母様、大変でしたね。
心配事が増えちゃいましたが
体調崩されないようにお気をつけくださいね。
かりんも見守ってましゅ。 にゃぴっ♪   かりん*

by そらまめ (2018-04-24 09:08) 

あおたけ

お母さま、心配ですね。
快方に向かうよう願っています。
私も高血圧症で降圧剤を毎日服用しています。
塩分・・・気を付けなきゃ。。。
by あおたけ (2018-04-24 09:52) 

naonao

お母様の件、大変&心配ですね・・・。
私も、血圧が高めで降圧剤を飲んでいます。
塩分を控えて、血圧サージ気をつけます。
ポケ森、色が違うフルーツは
おいしいフルーツみたいですよ~
ナポレオンフィッシュおめでえとうございます♫
by naonao (2018-04-24 15:04) 

hatumi30331

カルボナーラ大好きです!
私も降圧剤飲んでるよ。
脳出血したからね。
おかげさまで、後遺症は・・・・一部欠損だけやけど
それでも、ストレス。
今は血圧安定してます。
お母様、色々心配ですね。
リハビリ出来るいい所があれば良いのにね。
とし@黒猫さんも、ご自分の体に気を付けて下さいね。
by hatumi30331 (2018-04-24 15:42) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
発見が遅かったので、リハビリをやっても、回復は厳しいのだそうです。
半身麻痺だと、日常生活はムリなので、どこかの介護施設を探すことになります。
まあ、交通事故で、半身麻痺になったようなものです。
この状況を受け入れられないのは、倒れた本人かな、
と思っていますが、退院した後が大変だと思っています。
by とし@黒猫 (2018-04-24 16:55) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
LDLコレステロールも気にかけてくださいね。
動脈硬化が高血圧と組み合わさると、怖いです。
普段の食事が大事かと思います。
by とし@黒猫 (2018-04-24 16:56) 

みぃにゃん

ミスドのカルボナーラまあ値段そんなものって感じですね。お味はいかほどでした?
by みぃにゃん (2018-04-24 18:15) 

viviane

テレビでも高血圧の事ばかりですが、低い人の事も考えて欲しいです・・・
上が90いく日は殆どありません
酷い日は70-30とか(ノД`)・゜・。
血圧を上げる薬って中々ないんです(副作用の方が酷いので飲んでいません)
by viviane (2018-04-24 18:21) 

ヨッシーパパ

ミスドは安い印象があるので、これは、高く感じます。
by ヨッシーパパ (2018-04-24 18:51) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
いろいろ心配です。
by とし@黒猫 (2018-04-24 19:42) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
そらまめ さんちのニャンコたちは、みんなかわいい子だから、ブログで拝見するのが楽しみです。
by とし@黒猫 (2018-04-24 19:44) 

とし@黒猫

> あおたけ さん
減塩して、後悔することはありませんので、ぜひ、続けてください。
日本人は、塩分取りすぎです。
by とし@黒猫 (2018-04-24 19:49) 

とし@黒猫

> naonao さん
血圧の薬は、きちんと飲んでくださいね。
色違いフルーツは、高級なんですね。
ポケ森と、同じですね。
少し高く売れるのかな。
by とし@黒猫 (2018-04-24 19:52) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
血圧は、130ぐらいでも、サージがあると、190とか、200に跳ね上がりますので、LDLコレステロールに注意し、動脈硬化を防止することも効果があります。
by とし@黒猫 (2018-04-24 19:54) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
イタトマ Jr. のパスタと同じ、3分間早ゆでパスタを使っていますね。
まあ、イタトマ Jr. と同じぐらいの価格なので、そんなものかと。
by とし@黒猫 (2018-04-24 19:56) 

とし@黒猫

> viviane さん
低血圧は、病名がありませんからね。
循環器に悪影響はないですし、病院へ行っても治療はないですよね。
OP中に血圧低下したらドーパミン使うかもしれませんが。
日常生活は、ふらつきに注意するしかないのでは?!
そのへんは、viviane さんが、いちばんご存知かと。
by とし@黒猫 (2018-04-24 19:59) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
冷凍をチンではないので、まあ、これが適正価格かと思います。
でも、わざわざ、ミスドで、このレベルのパスタを食べるか、ですね。
by とし@黒猫 (2018-04-24 20:01) 

kiki

お母様、ご心配ですね。
とし@黒猫さん、体調を崩されないでください。
by kiki (2018-04-24 21:10) 

とし@黒猫

> kiki さん
ありがとうございます。
気温の上下、気圧の変化に、体がついていけていません。
体調がよくないです。
by とし@黒猫 (2018-04-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.