SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

焼きたてアツアツ ストロベリー ワッフル プレート [食べ物のこと]

2018年4月20日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。
週末は、夏日になる予報です。

きょうも、7:50 ~ 16:30 朝型勤務でした。
通常勤務よりも、家を 1時間半早く出ているので、電車がすいており、ストレスがぜんぜん違います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[焼きたてアツアツ ストロベリー ワッフル プレート]
早く退社なので、帰りは明るいですので、マウカメドウズで、焼きたてアツアツ ストロベリー ワッフル プレートでした。
IMG_9599.JPG
いちごは、シーズンが終わっていますが、いちごとラズベリーのミックスでした。
きょうは、暑かったので、ワッフルにのったアイスクリームが美味しかったです。

マウカメドウズは、ドトール系列のハワイアンテイストの[喫茶店]カフェです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
朝型勤務は、8:00 に出社すればよいですが、通勤途中でモーニングセットを食べるのが楽しみなので、家を 6:50に出ています。
電車がすいていて、ストレスがすくないのがよいです。

朝は、イタリアントマト Jr.で、モーニングセットでした。
IMG_9595.JPG
トーストだけかよ!

お昼は、社畜食堂で、定食でした。
IMG_9596.JPG
厚揚げの野菜あんかけ、納豆と、味噌汁、雑穀米ごはんで、420円です。
1年前よりも、味が美味しくなりました。
管理栄養士が変わったらしいです。

帰りの電車でポケ森をやってたら、珍しい蝶を捕まえました。
IMG_9601.PNG
青い蝶は、モルフォ蝶ではないの?!
追加になったのかな。
そういえば、naonaoさんが、ナポレオンフィッシュを釣ってたなあ。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

3月末に追加になったカルシウム拮抗薬(血管拡張剤)は、足首がむくんで、頭痛がとまらないので、きょうからやめてみることにしました。
そしたら、足首がむくまなくなり、頭痛がなくなりました。
やはり、2種類もカルシウム拮抗薬は要らなくて、1種類でいいのだと思うことにしました。
体調がよくて、絶好調です。
最近、ずっと、仕事が楽しいです。
成果が出ている感あります。
これも、朝型勤務シフトしたことが好影響していると思います。
早寝早起き。
22時に寝て、6時に起きると、8時間も眠れます。

nice!(95)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 27

ゆうみ

イチゴのおやつおいしそうだな。
ぐりりん村には、神社仏閣はとても沢山あるけど ハイカラなものはほとんどないの。
今度 10分歩いて村から脱出しアイスクリームがとんと載ってるのを食べにいこう。
by ゆうみ (2018-04-20 23:08) 

みずき

これはあがっちゃうスィーツですね。
うっすらと雪のように砂糖がかかってるのも
また良きかなです^^
朝のラッシュにあわないだけで、仕事への
モチベーションが全然違う気がします。
もう毎朝、渋谷についただけで向かい側に
停まってる電車にのって帰りたくなります・・・

by みずき (2018-04-20 23:33) 

naonao

初夏の陽気で暑かったので
アイスが乗ったストロベリーワッフル
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ポケ森、新しい虫のミイロタデハをゲッド
おめでとうございます♫
私は、まだ新しい虫と遭遇していません。
by naonao (2018-04-21 01:03) 

マユマユ

おはようございますーー

としさん、ショック!!!!
ドトールのミラノサンドカマンベールビーフ&キチンがメニューに無い(;´д`)
今、ガソリンスタンド併設のドトールに来たんだけど…
あーーーーーがっかり。。
もう終わってしまったのね。。。
by マユマユ (2018-04-21 05:44) 

横 濱男

きのうも暑かったけど、風は湿気が無いからさわやかでしたね。
以前・・会社勤務の時、子供が生まれる前は6時半頃に家を出て会社に7:30ごろ出社してました。
子供が生まれてからは、9:30出社に変わりましたけどね。
自分のペースで出社時間が変えられるのは楽でした。

by 横 濱男 (2018-04-21 07:03) 

kazu-kun2626

絶好調、大好きな言葉です。
by kazu-kun2626 (2018-04-21 07:27) 

mari

体調も良く、仕事も楽しそうなので
よかったです。v(^^)v
by mari (2018-04-21 08:32) 

侘び助

良かったですね・・・何時もハラハラ・ドキドキ・・・
難しいですが体調管理・・・頑張ってくださいね^^
by 侘び助 (2018-04-21 11:30) 

oko

ワッフルポテト・・良いですね〜
いちごが入ってるだけで気分が
あがりますっっ
by oko (2018-04-21 13:36) 

みぃにゃん

普通の体調ってありがたいことですよね。普通に働けるのが夢です。
by みぃにゃん (2018-04-21 14:55) 

ヨッシーパパ

社食が美味しくあったのは、仕事もしがいがありますね。
by ヨッシーパパ (2018-04-21 14:56) 

ひでほ

むかし納豆苦手だったのですが、某所整形で入院の病院、週2ででて食えるようになりました。
たいして好きでもないのですが、ワーファリンで食えなくなるとなんか食ってみたくなります。健康番組でいいとのはなしだというのに、残念!
by ひでほ (2018-04-21 15:57) 

HOTCOOL

リア充ってやつですか。
とにかく体調が良くなられたことは喜ばしいことですね。
by HOTCOOL (2018-04-21 16:55) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
きょうは暑かったですねー
いちごのワッフルは、アツアツの上に、アイスクリームがのっていて、おいしかったです。
by とし@黒猫 (2018-04-21 22:12) 

とし@黒猫

> みずき さん
お店のポスターに釣られて注文したら、絵的にも上がったし、味もおいしくて、アゲアゲでした。
朝型勤務に慣れると、もう、9時出社の痛勤地獄は苦痛です。
by とし@黒猫 (2018-04-21 22:14) 

とし@黒猫

> naonao さん
アリスのお茶会の家具を片づけて、ジュンのアフタヌーンティーの家具を飾っています。
パッチとジュンは、仲良しです。
ナポレオンフィッシュが、なかなか釣れません。
by とし@黒猫 (2018-04-21 22:17) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
きょうから、焼肉のミラノサンドに変わりました。
カマンベールのミラノ、おいしかったのにねー
朝カフェセットのBも変更になっていますし、ミルクレープが桜からレモンに変わっていますよ。

by とし@黒猫 (2018-04-21 22:19) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
7:40頃に会社に着きますが、人が少なくて、9時までのあいだに集中できてよいです。
朝早いと、電車が混まないのが一番!

by とし@黒猫 (2018-04-21 22:22) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
通勤が苦痛だと、仕事もうまく回りません。
朝型勤務で絶好調です。
by とし@黒猫 (2018-04-21 22:23) 

とし@黒猫

> mari さん
通勤が楽だと、ストレスが減って、仕事の効率が上がります。
by とし@黒猫 (2018-04-21 22:24) 

とし@黒猫

> 侘び助 さん
自律神経の調節が苦手ですと、環境ストレスで体が
不調になります。
低気圧が最大の敵です。
by とし@黒猫 (2018-04-21 22:26) 

とし@黒猫

> oko さん
ストロベリーのワッフルがアツアツで、
表面がカリっとして、
おいしかったです。
by とし@黒猫 (2018-04-21 22:28) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
環境ストレスは、気圧の変化や、気温の変化が、いちばん大きいのですが、
これを避けては通れないので、ずーっと快調とはいきませんが、高気圧だと調子がいいです。
by とし@黒猫 (2018-04-21 22:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
管理栄養士が変わると、献立がずいぶん変わりますね。
病院食も、おいしいところと、まずいところがありますが、予算は同じなので、管理栄養士の差ですかね。
by とし@黒猫 (2018-04-21 22:32) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
ワーファリン使ってて納豆を食べたら、危険ですよ!
自分は、グレープフルーツが禁食です。
薬の作用を強めてしまうとかで。
by とし@黒猫 (2018-04-21 22:34) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
リア充、は、男女の関係を表す言葉では?
仕事は、楽しいです。

by とし@黒猫 (2018-04-21 22:36) 

とし@黒猫

********************
焼きたてアツアツ ストロベリー ワッフル プレート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-04-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.