SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Emi Clock for Windows 10 RC3 リリース #EmiClock [EmiClockのこと]

2018年4月15日(日)

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇りでしたが、午後から[晴れ]晴れて、暖かかったです。

遅咲きの八重桜も、強風で散りました。
IMG_9555.JPG
午前中は、PC用アプリ開発をやっていましたが、午後に、1時間だけ、外出しました。
ドトールでビバーグして、桜香る ホワイトショコラ・ラテでした。
IMG_9562.JPG
桜のフードやドリンクは、4月20日までです。
きょは、ポケモン GO コミュニティデイだったので、スマホを持って歩き回る人が多かったです。
12:00 ~ 15:00に、メリープが大量発生しました。
IMG_9567.PNG
色違いのメリープをゲットしたので、色違いのデンリュウを作りました。
1時間ぐらいしかやりませんでしたが、デンリュウを 2匹作れました。
でも、とくべつなわざが、しょぼくて、ざんねんなわざで、がっかりです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Emi Clock for Windows 10 RC3 リリース]
きょうは、Windows 10用アプリ(フリーソフト)開発をやってました。
きのうのブログに書いたオンラインマニュアルを、アプリからWebブラウザを起動してWebブラウザで表示できるようにしました。
オンラインマニュアル起動方法は、以下の 4種類です。

(1) メインウインドウで右クリックし、コンテキストメニューから起動
(2) 設定ダイアログの「?」ボタンをクリックで起動
(3) 設定ダイアログをアクティベートして、F1キー押下で起動
(4) タスクトレイアイコンを右クリックし、コンテキストメニューから起動

言語ロケールは日本語と英語に対応させているので、メニューなどは英文表記のリソースを用意しました。
ExitEmiClockByMenu.png

次にやった作業は、Windows 10用のインストーラ(msi形式)の作成です。
setup.exe を起動すると、インストールウィザードが表示され、必要なファイルを Program Files(64bit の場合は、Program Files(x86))下のフォルダへコピーし、レジストリの設定を行います。
このとき、スタートメニューに、アプリのショートカットを作成して登録します。
インストーラと対になるアンインストーラは、コントロールパネル(設定)の「アプリと機能」から起動し、インストールの逆の操作を行います。

とかいろいろやって、Emi Clock for Windows 10 RC3 リリースできました!
 ↓ ダウンロードサイト
http://www003.upp.so-net.ne.jp/motosoft/download/win10/

夕方、オンラインマニュアルをブラッシュアップしました。
ヘルプファイルをローカルファイルでバンドルすると、変更があったときに再配布になりますが、オンラインマニュアルだと、サーバーのコンテンツを更新するだけなので楽です。
まだまだ、ブラッシュアップの余地ありなので、来週も気長に作業します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、朝イチで、[病院]大学病院の外来です。
そのあと、出社して仕事の予定です。

nice!(96) 
共通テーマ:健康

nice! 96

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.