SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Emi Clock for Windows 10用 オンラインヘルプ作成 [EmiClockのこと]

2018年4月14日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、蒸し暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミックスサンドとミラノサンド]
朝は、ドトールのミックスサンドでした。
IMG_9546.JPG
まぁ、ふつうのミックスサンドです。

昼は、マユマユさんがハマっている ドトールのハーフ&ハーフのミラノサンドでした。
IMG_9366.JPG

夜は、時間がなくて、カップ麺。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Emi Clock(フリーソフト)開発作業]
久しぶりに、Emi Clock for Windows 10のアップデート作業に着手です。
前回のアップデート(v8.0.0 RC2)は、2016年9月22日だったので、1年半ぶりです。
  ↓ 前回のアップデート
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22

前回までは、Visual Studio 2013でビルドしていましたが、今回から、Visual Studio 2017でのビルドに変更して、RC3 としてリリース予定です。

アプリの変更とインストーラの作成作業が、まだ残っていますので、リリースまでには、もう少しかかります。

アプリのリリースに先行して、従来の CHM形式ヘルプファイルを廃止し、Webサーバ上でオンラインヘルプを提供することにしました。
自動的に CHM形式ヘルプファイルをオンラインヘルプに変換するアプリが見つからず、手作業で変換をかけたので、とても時間がかかりましたが、どうにかできました。
 ↓ Emi Clock for Windows 10 ダウンロードサイト
http://www003.upp.so-net.ne.jp/motosoft/download/win10/

上記 サイトに、オンラインヘルプをリンクしました。

RC2版は、RC3のリリースと同時に廃止します。
サポートなどは、Facebookページで実施しています。
 ↓
https://www.facebook.com/EmiClockProject/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
健康
朝から、微熱(37.2℃)がだらだら続き、熱ぽくて、だるいです。
気温の変化(電車や職場の冷房も含む)に、身体の調節が追いついていないようです。

あしたは、お肉を、ガツンと食べたいです。

コメントにおかしな言語の広告みたいなのが書きこまれるので、困っています。
ほかの方は、どうしているのかな・・・


nice!(101)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 101

コメント 17

みずき

うちも出ます、それ!毎日管理ページから消してます。
最初は英文っぽかったのに、最近はロシア語っぽい
ような感じがします・・・
ログインユーザーからのコメントのみって
言うのにしたんですが、そうしたらその操作より
前の過去記事に対してコメントをつけてくるように
なりました・・・><
by みずき (2018-04-14 23:20) 

kinkin

RC3のリリースお待ちしていますね(^^ゞ
自分も嫌らしいコメント荒らしがいるので「ログインユーザーからの
投稿のみ受け付ける」の設定に全ての記事に対し一時的にしました。
結構手間かかりました、自分の持つ3blog全てですから。
by kinkin (2018-04-15 04:51) 

HOTCOOL

僕も書き込まれますね。一昨日ぐらいから。
全て消しています。
by HOTCOOL (2018-04-15 05:15) 

ぽちの輔

消しても消しても書き込まれたので
毎回登場する単語をスパムフィルターの禁止ワードに登録しました。
なんとなく効いてる気がします^^;
by ぽちの輔 (2018-04-15 06:53) 

さる1号

ひたすら頑張って消しています
結構過去のに入れてくるのです
全記事の設定をログインユーザーのみにしたいのですが記事数が多過ぎて・・・・--;)
by さる1号 (2018-04-15 07:07) 

oko

私はコメント欄が週イチなので
無い様ですが、サブブログに書き込まれる
事が何度かあったのでソネブロユーザ限定に
設定しました。
by oko (2018-04-15 07:09) 

はづき

外国の方からのコメントっぽいやつですかね?私もいつも同じ過去記事に大量コメントされるので、いちいち消していますよ。まあ、しょっちゅうではないですが。
by はづき (2018-04-15 07:46) 

足立sunny

部分的に英語なら、という前提ですが、ソネットブログの「禁止ワード」に英単語の必須ワード&コメント内容の必須ワードを入れていけばかなりブロックできると思います。自分は、ほぼ全部ブロックできました。
その代り、英文で入れていてくださった方々のコメントが弾かれてしまう英語ブログとなってしまいましたが。
by 足立sunny (2018-04-15 08:53) 

あとりえSAKANA

今のところ放置ですが、
手で消そうと思っています。
by あとりえSAKANA (2018-04-15 09:46) 

横 濱男

ソネブロの人しか、
コメントを書けないようにしてます。
設定で、ログインユーザーのみ受付(ゲストコメントを受付しない)してます。

by 横 濱男 (2018-04-15 11:49) 

ヨッシーパパ

まだ、被害には遭っていません。
先日、知らない電話番号かられんらくがありました。
「もしもし」と言ったら、すぐに切れました。
電話番号が残っていたので検索したら、女性に卑猥な話をする奴のものでした。
by ヨッシーパパ (2018-04-15 18:23) 

kiki

とし@黒猫さんのブログは今のまま読めますか?(笑)

by kiki (2018-04-15 19:13) 

とし@黒猫

> みなさま
たくさんのコメントをありがとうございました。
ソネブロの設定だと、記事ごとに設定しなければいけないので、過去記事に対して全部設定するのは大変です。
今日の記事だったら、すぐに消せますが、1週間前の記事にコメントをつけられても、チェックが大変です。
過去記事も、一括して設定する機能があればよいのですが。
by とし@黒猫 (2018-04-15 22:18) 

マユマユ

としさんご紹介、ミラノサンドカマンベールビーフ&キチン、
かなりハマってます
今日はおにぎり作ったので、明日食べようと決めてます(笑)
by マユマユ (2018-04-16 07:36) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
ドトールのミラノサンド史上、一番美味しいミラノサンド ですよ!
by とし@黒猫 (2018-04-16 19:12) 

とし@黒猫

> kinkin さん
RC3が出ました。
ですが、RC2までをお使いですと、いったん、コピーしたファイルを全部消して、クリーンインストールしていただく必要がございます。
by とし@黒猫 (2018-04-16 19:14) 

とし@黒猫

********************
Emi Clock for Windows 10用 オンラインヘルプ作成 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-04-16 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.