SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Amazonから偽SMS着信、天然ひらめの大葉味噌だし茶漬け [食べ物のこと]

2018年4月5日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、とても寒かったです。

きょうも、7:50 ~ 16:30 朝型勤務でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[天然ひらめの大葉味噌だし茶漬け]
だし茶漬け えんで、天然ひらめの大葉味噌だし茶漬けを食べてみましたが、白身の高級魚だけあって、生臭くなくて、おいしかったです。
季節限定メニューです。
お刺身で食べたい天然ひらめですが、、、
IMG_9465.JPG
だし汁をかけて、だし茶漬けにします。
IMG_9466.JPG
これは、800円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Amazonから偽SMS着信]
午後に、Amazonを語る偽物からの架空請求が、iPhoneのSMS(メッセージ。いわゆるショートメール)に着信です。
IMG_9464.PNG
Amazonには iPhoneの電話番号を登録していないため、偽物だとわかります。
SMSの発信者 = ”Amazon”は、偽装です。
うっかり、「なんのことだろう?」と、記載された番号に電話したら、詐欺グループの餌食になります。
あぶない、あぶない。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

カルシウム拮抗薬で血管を拡張すると、血圧が下がります。
血圧には、俗に言う「上」「下」がありますが、「上」は少しだけ下がります。
「下」は、30ぐらい下がります。
「下」が高いと、常に血管に圧力がかかり続けていることになりますが、下がることで、血管が楽になります。
その分、心臓の負担も減り、脳の血管も楽になります。
急激に「上」が跳ね上がるサージも減ります。
多少の副作用(頭痛やめまい感)もありますが、慣れれば、心臓や腎臓、脳にはよい薬です。


nice!(100)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 100

コメント 16

みずき

えん、大井町にあるのでビッグサイト帰りに
寄ることがあります。あっさりしていて美味しいですね^^

by みずき (2018-04-05 23:16) 

ゆりあ

わ~、あっさりして美味しそうですね^^
架空請求とか、勘弁して欲しいですね。
Amazonとか、普段使ってるサイト名だと信じちゃいそうです^^;
by ゆりあ (2018-04-06 01:48) 

チャー

天然ヒラメの大葉味噌のお茶漬けこれはもう間違いなくおいしい(^^) 最後の最後まで飲み干したくなります
by チャー (2018-04-06 06:31) 

横 濱男

詐欺メール、PCでもあの手この手でしっつこくきます。
今のところ、Appleと、楽天カードが多いです。

by 横 濱男 (2018-04-06 06:57) 

kazu-kun2626

僕のPCにも楽天カ-ドの請求が
とどきます。楽天会員になって無いのにね
困ったものです
by kazu-kun2626 (2018-04-06 07:08) 

naonao

天然ヒラメの茶漬け
あっさりとして美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
架空請求は、色々な手を使ってきますね!
有名企業になりすましは、信じてしまいますね!
by naonao (2018-04-06 08:36) 

oko

Amazonからですか・・・
敵も色々考えて来ますねぇ
気をつけないと・・
by oko (2018-04-06 09:20) 

kiki

Amazonの『法的措置をとります』のメールきたことがあります。
こういうのが来ると不快です。
by kiki (2018-04-06 09:40) 

青山実花

えんのお茶漬け、
美味しいですよね。
私も好きです(^_^)v
by 青山実花 (2018-04-06 10:27) 

みぃにゃん

アマゾンの詐欺私も来ましたよ。でも請求はカード会社から来るものなので怪しいとわかりました。
by みぃにゃん (2018-04-06 16:48) 

ヨッシーパパ

電話番号だけでリストが作れるので、SMSの迷惑メールは嫌ですね。
by ヨッシーパパ (2018-04-06 18:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
ビックサイトの帰りに、大井町の、えんに寄りました!

> ゆりあ さん
新手の、振り込め詐欺です。
スマホのSMSにメッセージで着信は、予想外でした。

> チャー さん
最後の最後まで、飲み干しました。

> 横 濱男 さん
PCは、メアドがバレバレなので、頻繁に着信します。
スマホの電話番号を知らないと送れないSMSなので、驚きました。

> kazu-kun2626 さん
PCでは、毎日のように着信します。
スマホに、メッセージで着信する新手のやり方です。

> naonao さん
なりすましの架空請求は、PCメールでは、毎日のように着信しますが、スマホのSMSに着信は、電話番号が漏れていることになるので、そちらの方が怖いです。

> oko さん
Amazonであることよりも、どこからスマホの電話番号が漏れたかが心配です。

> kiki さん
SMSで着信するのは、スマホの電話番号が漏れています。
電話番号を変えないと、また別の手で、詐欺メッセージが届きますので怖いです。

> 青山実花 さん
定番の、鯛茶漬けが美味しいですよね!

> みぃにゃん さん
メールでは、頻繁に届きますが、ショートメッセージは初めてなので、新手です。

> ヨッシーパパ さん
SMSの着信を拒否すると不便なので、内容に引っかからないようにするしかなさそうです。
by とし@黒猫 (2018-04-06 19:11) 

そらまめ

美味しそうですね~。
お魚はちょっと苦手なんだけど
こういうあっさり系の白身魚は好きです♪

by そらまめ (2018-04-06 19:28) 

hatumi30331

豪華なお茶ずけですね。
食べたいです!^^

大阪は大雨。
止むかな?  寒くなるようです。
by hatumi30331 (2018-04-06 20:34) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
アジなんかだと、熱い出し汁をかけると、生臭みが出ますが、ヒラメは、生臭みがないので、食べやすいです。

> hatumi30331 さん
天然ヒラメは、青森産だそうです。
カレイと違って、ヒラメは肉食魚なので、身がしまっておいしいです。
by とし@黒猫 (2018-04-06 21:22) 

とし@黒猫

********************
Amazonから偽SMS着信、天然ひらめの大葉味噌だし茶漬け の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-04-07 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.