SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

絶品! ル・ミトロン さくらあんぱん [食べ物のこと]

2018年4月2日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

朝イチで、[病院]大学病院の外来を受診でした。
2週間前に新しく処方された、痛みどめの副作用で、あの薬は合わないのでやめたと伝えたら、合わない薬をむりして飲むことはないということで、痛みどめは、処方なしになりました。
IMG_9441.JPG
大学病院の敷地にあるスタバのオープンテラスで、スターバックスラテです。
その後、11時に出社して、17:30までの勤務でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[絶品! ル・ミトロン さくらあんぱん]
さくらあんぱんは数あれど、これは絶品でした。
P4010513.JPG
断面は、こんな感じで、あんが二層になっています。
P4010514.JPG
パン生地もおいしくて、これが 180円とは、嬉しいです[グッド(上向き矢印)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、紅鮭の塩焼きと おかず 6種 セットにしました。
IMG_9450.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩わかめスープとヨーグルトを付けています。
IMG_9451.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩わかめスープ 1.0g = 2.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
4月になったので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
IMG_9452.JPG
いちおう、桜の水着です。

きょう、外は、ぽかぽかで、ちょうどいい気温だったのですが、職場は、冷房が効いていて、寒かったです。
冷房なんて、必要ないですよ!
寒い~
せっかく、気温の変化が落ち着いてきて、体調がよくなりかけているのに、職場で冷房で冷やされたら、また、体温調節が狂って、不調になりそうで怖いです。


nice!(105)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 105

コメント 33

みずき

合わない薬で体調が悪くなっちゃ
薬の意味が無いんですもんね。
そうそれ、今日わたしのとこでも冷房が
入りました。普通に窓開けてるだけで
十分涼しいのに~ってなりました><
by みずき (2018-04-02 23:29) 

はづき

もう冷房が入ってるんですねー。早いなあ。うちの職場は窓開けっぱなしで自然な風が入ってきて心地よかったです。花粉症の人は辛かったかもしれませんが…。(私も花粉症ですが、お薬飲んでいるので大丈夫です。)
by はづき (2018-04-03 01:05) 

ゆりあ

確かに、今日はポカポカでしたけど冷房にはちょっと早いような気がしますね。
by ゆりあ (2018-04-03 01:15) 

えーちゃん

さくらあんぱん、ホント美味しそうだね~
by えーちゃん (2018-04-03 06:49) 

横 濱男

もう冷房とは・・・早過ぎですね。
風邪引いちゃいます。
by 横 濱男 (2018-04-03 07:02) 

kazu-kun2626

昨日は車のエアコンも
冷房になってましたね~
by kazu-kun2626 (2018-04-03 07:07) 

マユマユ

さくらあんぱん、食べたいーーー
ル・ミトロンってどこにあるのかな??
検索してみまーす。
by マユマユ (2018-04-03 07:47) 

そらまめ

この時期、やっぱりピンク。
桜ですね~。
桜あんぱん、美味しそう♪
中に桜もちが入ってる感じですね。

by そらまめ (2018-04-03 08:51) 

oko

職場はもう冷房ですか・・・・
私は昨日から半袖出しました
今から半袖では夏はどうなる?って感じですっ
by oko (2018-04-03 09:08) 

kiki

夏に向かって、
職場に、暖かい上着と膝掛けが1着必要ですね。
by kiki (2018-04-03 12:11) 

まめ

まめもお守りで処方された薬が余ってますw
どうしようかと悩み中です。
by まめ (2018-04-03 12:28) 

ひでほ

大学病院って、必ずスタバがありますね。ドトールでもなく必ずスタバ、なぜなんだろう?大学病院に営業活動しているのかなあ?分院をのぞいてスタバがない大学病院をわたしは知らない。
by ひでほ (2018-04-03 12:50) 

naonao

まだ、4月も始まったばかりなのに
季節先取りの初夏の陽気が続きますね
職場の冷房は、少し早すぎますね!
さくらあんぱん、美味しそうですね( ゜ρ゜ )
by naonao (2018-04-03 16:16) 

とし@黒猫

> みずき さん
大学病院は、新しい薬を使いたがります。
どこかで、製薬企業とつながっていそうです。
でも、合わないものは、合わないです。
冷房も、とんでもなーい! です。
by とし@黒猫 (2018-04-03 18:44) 

とし@黒猫

> はづき さん
冷房は、完全にアウトです。
電力の無駄遣い。
やめてーーー
by とし@黒猫 (2018-04-03 18:48) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
誰かが「暑い」と通報して冷房が入ったのだと思います。
ホント、やめてもらいたいです。
この時期に、冷房を入れたら、南極です。
by とし@黒猫 (2018-04-03 18:50) 

ヨッシーパパ

今年は、桜も散るのが早いですから、桜あんパンも、そろそろ終わりなのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2018-04-03 18:51) 

とし@黒猫

> えーちゃん さん
似たようなパンが多い中、これは、美味しかったです。
日本人は、アンパーンチ! です。
by とし@黒猫 (2018-04-03 18:51) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
冷房ギンギンは、ホント、やめてもらいたいです。
ビル管理会社は、おかしいです。
さすがに、評判が悪かったのか、今日は冷房が
入っていませんでした。
by とし@黒猫 (2018-04-03 18:53) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
車だけではなくて、電車も冷房でした。
やめてぇー
by とし@黒猫 (2018-04-03 18:54) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
ル・ミトロンは、神大寺のパン屋さんです。
神大寺まで行かなくても、買えます。
by とし@黒猫 (2018-04-03 18:55) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
桜餅を連想させる味なんですが、しっかりパンも
美味しくて、絶品でした。
by とし@黒猫 (2018-04-03 18:57) 

とし@黒猫

> oko さん
帰宅したら、部屋着は Tシャツです。
寝るときも、Tシャツだけ。
もう、初夏?!
どうなる、真夏???
by とし@黒猫 (2018-04-03 18:58) 

とし@黒猫

> kiki さん
職場が冷房で寒いので、長袖フリースが
必需品です。
by とし@黒猫 (2018-04-03 18:59) 

とし@黒猫

> まめ さん
OP後にもらえる痛みどめは、オピオイド(モルヒネなどの麻薬系)ですので、1ヶ月すぎたら、処分したほうがよいかも。
担当医と相談なさってください。
by とし@黒猫 (2018-04-03 19:02) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
病院と癒着とまでは行かないでしょうが、賃借条件が他店よりは好条件なんでしょうかね。
保険証が見つかってよかったですね。
by とし@黒猫 (2018-04-03 19:04) 

とし@黒猫

> naonao さん
今の時期の冷房は論外です。
たまごのイベントは、衣装がいまいちでした。
もっとかわいいのがもらえるとよいです。
by とし@黒猫 (2018-04-03 19:07) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
さくらグッズは、ビールも含めて、おしまいでしょうね。
by とし@黒猫 (2018-04-03 19:08) 

みぃにゃん

昼前にICUから戻って来ました。いまは高熱で苦しんでいます。手術は成功したみたいです。
by みぃにゃん (2018-04-03 20:37) 

hatumi30331

さくらアンパン、美味しそう〜♪^^
夏日やったけど・・・
冷房!?
私は、真冬のソックスはいて、ふかふかのカバーまで履いてます。へへ; 真夏でもですよ。
冷えは良くない!
by hatumi30331 (2018-04-03 20:49) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
その状況で、ブログにコメントを書いてちゃダメですよ!
安静にしてくださいね!
by とし@黒猫 (2018-04-03 22:07) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
きょうは、冷房対策で、ヒートテックを復活でした。
暑かったり、寒かったり、いい加減にして欲しいです。
by とし@黒猫 (2018-04-03 22:09) 

とし@黒猫

********************
絶品! ル・ミトロン さくらあんぱん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-04-04 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.