SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

モス クリームチーズ テリヤキバーガー からの 文京桜まつり [食べ物のこと]

2018年3月31日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[モス クリームチーズ テリヤキバーガー とか]
朝は、ドトールで、アップルパイでした。
IMG_9406.JPG
アップルパイは、180円だったかな。
加熱して出してくれます。

12時から、2ヶ月ぶりに、茗荷谷の歯科クリニックで、歯のクリーニングでした。
虫歯がないので、次回は、2ヶ月後に、また、クリーニングです。

茗荷谷名物の機械化遊具の公園。
IMG_9419.JPG
これは、ユニコーンです。

お昼は、茗荷谷のモスバーガーで、クリームチーズ テリヤキバーガーのセットでした。
IMG_9422.JPG
クリームチーズと、テリヤキソース、意外と合います。
このバーガーは、単品だと 390円ですが、セットだと、800円もします。
高いかも・・・

播磨坂の桜を見に、ちょっと足を延ばしたら、きょう、文京さくらまつりでした。
IMG_9423.JPG
今年は開花が早かったので、もう、半分散っていて、葉が目立ちます。
裸婦像の周囲は、子ども動物園になっていました。
IMG_9424.JPG
裸婦像の前で、東京消防庁の音楽隊が演奏していました。
遅咲きの八重桜は、今が満開です。
IMG_9425.JPG

夕食は、ル・ミトロン北海道モッツアレラのカプレーゼのサンドと、スーパーのお惣菜でした。
IMG_9428.JPG
ル・ミトロンのサンドは、380円です。

都内の桜は、もう、半分、散ってしまって、ざんねんな花見になってますね。


nice!(99)  コメント(21) 

nice! 99

コメント 21

みずき

川沿いに桜のあるところは、花筏がすごそうですね。
そろそろ八重桜にバトンタッチでかね^^
by みずき (2018-03-31 23:33) 

ゆりあ

今日は、桜吹雪の中お散歩して来ました。
本当に、桜半分くらいは散っちゃってますよね^^;
事種は、一気に咲いて一気に散っちゃう感じですよね^^;
by ゆりあ (2018-04-01 01:22) 

HOTCOOL

僕はモスでは”スパイシーモスバーガー”が好きです。先日、”スパイシーダブルモス”をセットでお願いしたら930円もしました。コスパは良くないかも。最近は売上げ減とも言われていますね。
by HOTCOOL (2018-04-01 04:59) 

oko

今年は桜が早かったですね〜
風が吹くたびに散るのがまた綺麗ですっっ
by oko (2018-04-01 08:36) 

旅爺さん

美味しいものをいろいろ食べ放題のようですが虫歯がないのは手入れしてるからですね。爺も虫歯は無いですが手入れは歯磨きくらいです。
by 旅爺さん (2018-04-01 09:10) 

みぃにゃん

アップルパイですか?昨日はモンブラン食べました。明日から絶食です。ここまで来たらおまかせするしかありませんね
by みぃにゃん (2018-04-01 12:49) 

横 濱男

今日も風があるから、どんどん散っていきますね。
入学式に桜が咲いてないと寂しいなぁ~!
by 横 濱男 (2018-04-01 13:13) 

とし@黒猫

> みずき さん
東京のソメイヨシノは半分散っていますが、横浜は、まだ、だいぶ残っていルところがあります。
今週末でお花見は終わりですね。
by とし@黒猫 (2018-04-01 14:49) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
桜は、満開に咲いているところも良いですが、風で散っているところも、きれいですね。
by とし@黒猫 (2018-04-01 14:51) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
スパイシーモス、かなりピリ辛で、美味しいですよね。
自宅の近くにモスがないので、出かけたときに食べることになります。
by とし@黒猫 (2018-04-01 14:55) 

とし@黒猫

> oko さん
早咲きが、あっという間に終わり、ソメイヨシノも、例年に比べて 1週間早く、あとは、遅咲きの八重桜のみです。
もうちょっと長く咲いていて欲しかったです。
by とし@黒猫 (2018-04-01 14:57) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
虫歯ができないように予防するのが理想ですが、もし、虫歯ができてしまったら、放置せず、すぐに治療すれば広がりませんので、歯に、どのぐらい手間暇をかけるか、ですかね。
by とし@黒猫 (2018-04-01 15:00) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
まな板の上の飼い主さんでお願いします。
いい流れになると信じています。
by とし@黒猫 (2018-04-01 15:51) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ホント、そうですね。
入学式に桜並木を投稿した思い出があります。
もうちょっと、持ちこたえてくれるとよいです。
by とし@黒猫 (2018-04-01 15:53) 

たじまーる

今年は開花が早い分
散るのも早いですよね(ToT)
今日も風でかなり花びらが舞ってましたね(散ってましたね)
by たじまーる (2018-04-01 18:06) 

チャー

クリームチーズてりやき!最近モス ご無沙汰でした 行ってみないと!♪
by チャー (2018-04-01 18:30) 

ヨッシーパパ

土曜日に、通勤途中の堤防沿いの桜を眺めながら行きましたが、ある種の桜は満開の並木になっていましたが、その向こうの桜は葉桜ばかりでした。
by ヨッシーパパ (2018-04-01 18:47) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
都内の主な桜の名所は、だいぶ散っていますね。
例年より、1週間早いです。
by とし@黒猫 (2018-04-01 21:39) 

とし@黒猫

> チャー さん
時間があるときは、モスに行くのもよいですよ。
by とし@黒猫 (2018-04-01 21:41) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
桜の種類によって、散ってしまったものと、
今が満開のものとありますが、
ソメイヨシノは、概ね、散っているようです。
by とし@黒猫 (2018-04-01 21:43) 

マユマユ

モスバーガー
セットで800円って、、高いですねーーー

ドトールのミラノサンド、週末にまた食べました!!
美味しいーーーー
by マユマユ (2018-04-02 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.