SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

チャーシューごはん んまぁーい! [食べ物のこと]

2018年3月28日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日になり暑かったです。
横浜の気温は、23℃ [あせあせ(飛び散る汗)]

きょうも、朝 7:50 ~ 16:30 朝型勤務でした。

朝は、駅のベックスでモーニングプレートでした。
IMG_9354.JPG
きょうのプレートは、サラダだけのやつ。

夜は、ファミマの チャーシュー弁当でした。
IMG_9359.JPG
ファミマの 小さいサイズのお弁当が、夕食には、ちょうどいい分量です。

きょうも、あまおうを食べました。
P3270503.JPG

それにしても、暑かった~
日中は、外を歩くのに、上着が要らないです。
自律神経が壊れているので、体温調節に苦労しています。

nice!(92)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 92

コメント 23

みずき

昼間はかなり気温が高かったようですね。
事務所がエアコンではなく、窓開けに
なりました。が、途中で花粉症の人たちが
閉めてましたが^^;
by みずき (2018-03-28 23:08) 

ゆりあ

今日は、暑かったですよね^^;
昼間、7分袖で出かけたのですが汗かいて帰って来ました^^;
家の中では、半袖でした。
by ゆりあ (2018-03-29 00:10) 

naonao

まだ、3月下旬なのに夏日で
昼間は、半袖でも過ごせる陽気ですね。
今日も、夏日予報で暑くなりそうです。
気温差で、服装が難しいです┐( ̄ヘ ̄)┌
by naonao (2018-03-29 08:44) 

oko

今日まで暑いそうです・・・
なんとか乗り切りましょうっっ
by oko (2018-03-29 08:52) 

横 濱男

今日は更に暑いようですね。
明日からは、肌寒くなるとか・・・
無茶苦茶な気温です。
by 横 濱男 (2018-03-29 09:21) 

たじまーる

寒暖の差が激しくて
体調がおかしくなりそうですね・・・
ご自愛ください。
by たじまーる (2018-03-29 11:47) 

みぃにゃん

暑いですね。今日から入院です。明日はカテーテル手術します記事は当面は予約投稿してますのでまた見に来て下さいね~
by みぃにゃん (2018-03-29 12:36) 

viviane

私も体温調節効かない体質で、爬虫類と言われてます(* >ω<)
暑い日はプールや海に入らないと干からびて死んでしまう(;_;)
by viviane (2018-03-29 16:47) 

ヨッシーパパ

チャーシュー弁当は、見たことがないか、500kcalを超えていて記憶に残っていないのか?
土曜日にチェックして見ます。

by ヨッシーパパ (2018-03-29 18:34) 

あとりえSAKANA

ご飯、何とか召し上がれているようですね。
何よりです☆
by あとりえSAKANA (2018-03-29 18:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
空調が送風モードになり、職場に花粉が大量に・・・
くしゃみ、はなみず、どうにかしてよ状態でした。
by とし@黒猫 (2018-03-29 20:43) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
初夏の暑さでしたが、花粉も多くて、大変でした。
紫外線も強いので、日中に外を歩くと日焼けしそうです。
by とし@黒猫 (2018-03-29 20:45) 

とし@黒猫

> naonao さん
先週は雪が降って、今週は夏日では、
体がついて行けません。
着るもので、こまめに調整ですね。
by とし@黒猫 (2018-03-29 20:47) 

とし@黒猫

> oko さん
今日も気温が、うなぎ上り。
暑かったです。
初夏。
by とし@黒猫 (2018-03-29 20:49) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
3月に夏日では、体が慣れていませんので、
不調になりそうです。
あと1日、乗り切らねば。
by とし@黒猫 (2018-03-29 20:51) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
さすがに、この気温は、体がついて行けていません。
こういう時は、体を休めるのが一番です。
by とし@黒猫 (2018-03-29 20:54) 

hatumi30331

チャーシューご飯、ビール飲みたくなるね。^^
今日は夏日でした。
明日から、4月並みだそうです。
体調・・・・付いて行かないよ。
ちょっとと不調。^^;
by hatumi30331 (2018-03-29 20:54) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
あれこれ言葉を並べるよりも、一言、
がんばってー
by とし@黒猫 (2018-03-29 20:55) 

とし@黒猫

> viviane さん
もう、こうなったら、こまめに着るもので
体温調節あるのみです。
暑いのも、今日まで!
by とし@黒猫 (2018-03-29 20:57) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ぜひ、ファミマでチェックを!
500kcalは、どうだったかなー ???
by とし@黒猫 (2018-03-29 20:59) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
お昼が一番食欲があって、次が朝、3番目が夕食です。
夕食は、19時まで食べ終わるようにしています。
by とし@黒猫 (2018-03-29 21:01) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
暑くて、暑くて、、、、
でも、薬を飲んでるからビールが飲めません。
ざんねーん
by とし@黒猫 (2018-03-29 21:03) 

とし@黒猫

********************
チャーシューごはん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-30 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.