SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

もぐもぐタイム あまおう [食べ物のこと]

2018年3月27日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

きょうも、7:40 ~ 16:30 朝型勤務でした。
小池都知事は、時差BIZ とか言ってるみたい?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[もぐもぐタイム あまおう]
きょうの もぐもぐタイムは、あまおうです!
P3270502.JPG
スーパーでパック買いしたので、あしたも、あまおうです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうの 3食]
朝は、7時過ぎに、駅のベックスで、モーニングプレートです。IMG_9341.JPG
きょうは、サラダが付いたプレートにしました!

お昼は、社畜食堂で、社畜カレー 温玉のせ です。
IMG_9346.JPG
マズいけど、格安なので・・・

夕食は、近所のスーパーで買ったお惣菜です。
IMG_9351.JPG
これだけ食べたら、満腹で、しばらく動けません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ポケモン GOは、ミュウが実装されて、毎日課題をこなすとミュウをゲットできるようになるぽいです。
flower_butterfly.png
最近の数日は、頭の中が、お花畑になっていて、鳥がさえずっています。

nice!(99)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 99

コメント 23

みずき

3月も末になってくると苺がお手頃に
なるので嬉しいです^^
カレーが不味いって・・・母校の学食と
同じレベルとお見受けいたします。
by みずき (2018-03-27 23:28) 

ゆりあ

あまおう、真っ赤に熟して甘くて美味しそうですね^^
by ゆりあ (2018-03-28 00:10) 

横 濱男

あまおう、6個入り600円でスーパーにありました。
高くて手が出ません。(^0^;)
不揃いの粒も、安く出して欲しいですけどね。
スーパーなんだから・・・。
by 横 濱男 (2018-03-28 07:09) 

naonao

あまおう、美味しくビタミン補給も
出来ていいですねo(^o^)o
by naonao (2018-03-28 07:38) 

マユマユ

ドトールのミラノサンド食べました!!
美味しかったーーーーー
by マユマユ (2018-03-28 07:50) 

oko

くまモンがラベルに付いてるから
熊本いちごなるものを買いましたが
いちごの品種がさがほのかでした・・笑
by oko (2018-03-28 13:58) 

チャー

いちご で、もぐもぐタイム いいですね 今日も、暑いから みずみずしいいちごは最高ですね
by チャー (2018-03-28 14:32) 

viviane

社畜食堂?温玉乗せのカレー良いアイディアですね
ゆで卵だけではなく温玉もやってみま~す^^
by viviane (2018-03-28 16:49) 

夏炉冬扇

春になって苺の季節。
プランターに3株、1000円のお育てセットが3つ売れました。
by 夏炉冬扇 (2018-03-28 18:20) 

たじまーる

いちご美味しそうですね(*´∇`*)
いちごは(私の中では)最強だと思います(^^;
by たじまーる (2018-03-28 18:40) 

とし@黒猫

> みずき さん
いちごの旬は、終わってますからね。
でも、ハウス栽培で、少しづつずらして出荷しているので、
まだ、行けそうです。
by とし@黒猫 (2018-03-28 19:47) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
あまおうは、酸っぱさがないのが良いです。
甘いと、練乳などをかけなくても、美味しいです。
by とし@黒猫 (2018-03-28 19:50) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
あまおうよりも高額ないちごが増えて、
それでも、売れてますので、
みんなグルメだなあ、と思って見ています。
by とし@黒猫 (2018-03-28 19:52) 

とし@黒猫

> naonao さん
いちごは、ビタミンCが豊富ですかね。
美白効果もあり?!
by とし@黒猫 (2018-03-28 19:55) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
ドトールのハーフ&ハーフのカマンベールですかねー
あれは、美味しいですよね。
by とし@黒猫 (2018-03-28 19:56) 

とし@黒猫

> oko さん
さがほのかは、リカちゃんですよ。
きっと、ラベルを間違えたのでしょう。
by とし@黒猫 (2018-03-28 19:57) 

とし@黒猫

> チャー さん
今日は夏日になって暑かったので、
いちごが美味しかったです。
by とし@黒猫 (2018-03-28 19:58) 

hatumi30331

あまおう美味しいよね〜♪
私も毎日でも大丈夫!^^
生ビール、美味しい季節になってきました!^^
by hatumi30331 (2018-03-28 20:40) 

とし@黒猫

> viviane さん
温玉は、社畜カレーがまずいので、追加でトッピングしました。
味がマイルドになります。
by とし@黒猫 (2018-03-28 21:55) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
おお! 素晴らしい!
ぱちぱち
by とし@黒猫 (2018-03-28 21:55) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
いちごは、見た目もかわいいし、女子力が高いフルーツですよね。
by とし@黒猫 (2018-03-28 21:57) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
美味しい生ビールが飲めるように、早く治したいです。
今は、3食後に薬を服用なので、全くビールが飲めません。
残念です。
by とし@黒猫 (2018-03-28 21:59) 

とし@黒猫

********************
もぐもぐタイム あまおう の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.