SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

カントリーマァム ふわっと香るさくら [食べ物のこと]

2018年3月26日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

[ドトールの朝カフェ Aセット]
朝食は、ドトールの朝カフェ Aセットです。
IMG_9332.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カントリーマァム ふわっと香るさくら]
もぐもぐタイムは、カントリーマァム ふわっと香るさくらでした。
IMG_9333.JPG
8枚も入っていたので、職場の人たちに配りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、やわらかカツの卵とじ風と おかず 3種 セットにしました。
IMG_9338.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩わかめスープを付けています。
ごはんは、卵かけごはんです。
IMG_9339.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩わかめスープ 1.0g = 2.7g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
IMG_9328.JPG
あちこちの花壇に、お花がいっぱい!

気分も上向き[グッド(上向き矢印)]


nice!(94)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 94

コメント 25

みずき

桜のカントリーマァム、これは気になります^^
そしてお花、見事ですね。エネルギッシュです。
by みずき (2018-03-26 23:16) 

ゆりあ

お菓子にも、桜の波が来てるのうれしいですね^^
可愛いし、華やかなパッケージ探してみよう^^
暖かくなって、花壇を彩る花も色鮮やかになりましたよね~♪
by ゆりあ (2018-03-27 01:53) 

HOTCOOL

卵かけご飯に卵とじ、niceですね^^
by HOTCOOL (2018-03-27 04:45) 

oko

ホントにあちこちに花が咲いててワクワクしますね〜
by oko (2018-03-27 08:42) 

naonao

桜のカントリーマームは、パッケージも春らしく
華やかで可愛いですね( ̄¬ ̄*)じゅる
春本番で、お花が綺麗ですね。
by naonao (2018-03-27 09:46) 

チャー

ふわっとさくらのカントリーマーム パッケージも魅力的 ♪春だねー ドトールの朝カフェ A ー♪(^^)
by チャー (2018-03-27 10:30) 

viviane

カントリーマウムの桜?
探してみよう~[るんるん]
お祝いコメント有り難う御座いました[ぴかぴか(新しい)]
by viviane (2018-03-27 11:09) 

みぃにゃん

どこを見ても花が癒してくれますね!
by みぃにゃん (2018-03-27 13:01) 

kiki

ドトールの朝カフェ セットを今日は食べる機会だと思いましたが、近所にない(笑)
30分も歩きたくないので、違うお店へ。
ドトールの朝カフェ セット、いつも美味しそうです。
いつか食べに行こう。
by kiki (2018-03-27 15:32) 

まゆみっふぃ

わーさくらのカントリーマアム美味しそうですね^^
by まゆみっふぃ (2018-03-27 18:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
桜のカントリーマァムは、自分では、3個食べて、
あとの5個は、職場で配って、
春のおすそ分けをしました。
by とし@黒猫 (2018-03-27 18:49) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
桜が満開になって、桜モチーフの商品がピークです。
葉桜になると、叩き売りになりますかね・・・
by とし@黒猫 (2018-03-27 18:50) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
卵に、卵で、W卵で。
ちなみに、朝カフェセットも、ハム卵です。
by とし@黒猫 (2018-03-27 18:51) 

ヨッシーパパ

桜のお菓子も、シーズンが短いでしょうね。
by ヨッシーパパ (2018-03-27 19:24) 

とし@黒猫

> oko さん
お花を見ながら歩くと、歌が出ますよ♪
by とし@黒猫 (2018-03-27 20:11) 

とし@黒猫

> naonao さん
パッケージ買いなんです。
そしたら、桜の香りが、しっかりしていて、
美味しかったです。
by とし@黒猫 (2018-03-27 20:12) 

とし@黒猫

> チャー さん
春ですよ! お花ですよ!
桜ですよ!
気分も満開。
by とし@黒猫 (2018-03-27 20:13) 

とし@黒猫

> viviane さん
これからも、輝く毎日でありますように。
by とし@黒猫 (2018-03-27 20:16) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
花に包まれると、悲しみや、不安や、もやもやなんかが、
どっかへ飛びます。
by とし@黒猫 (2018-03-27 20:17) 

とし@黒猫

> kiki さん
ドトールの朝カフェは、390円で、コーヒーも付いているのがお得です。
でも、30分も歩く気には・・・
ですね。
by とし@黒猫 (2018-03-27 20:19) 

とし@黒猫

> まゆみっふぃ さん
桜が、しっかりと香って、春ならではの
風味です。
by とし@黒猫 (2018-03-27 20:20) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
店頭に並んでいる分で、おしまいと思います。
by とし@黒猫 (2018-03-27 20:21) 

hatumi30331

カントリーマーム、ゆらが大好き!
今、我が家にもあるけど・・・
このさくら・・・は見た事無いです!^^
by hatumi30331 (2018-03-27 20:42) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
さくらのマアムは、期間限定商品です。
桜の香りがプンプンします。
by とし@黒猫 (2018-03-27 21:57) 

とし@黒猫

********************
カントリーマァム ふわっと香るさくら の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.