SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

いきなりステーキ アンガス牛 サーロインステーキ 300g レア [食べ物のこと]

2018年3月25日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。
気温は 18℃あって、ぽかぽかの陽気でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[いきなりステーキ アンガス牛 サーロインステーキ 300g レア]
お昼は、関内のいきなりステーキで、アンガス牛 サーロインステーキ 300g レアでした。
IMG_9309.JPG
300gは、女性でも、ぺろりと平らげられる分量です。
男性なら、500gぐらいは、いけます。
さしのはいった和牛よりも、赤味の多い輸入肉が好みです。
食べているうちにも熱が通りますので、焼き加減はレアに限ります。
食べ始めはレアでも、食べ終わる頃にはミディアムレアになっています。
次回は、400gにチャレンジしたいです。
このお店は、いつも行列ができていますが、きょうは、20分待ちぐらいでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜公園散歩]
きょうは、ポケモン GO コミュニティデイだったので、横浜公園でフシギダネを大量にゲットしました。
道路だと、よそさまに迷惑がかかるので、ポケストップが多い広い公園がよいです。
IMG_9308.JPG
チューリップが、たくさん咲いていました。
IMG_9315.JPG
♪ さいたー さいたー
♪ チューリップのはながー
IMG_9318.JPG
横浜公園には、桜の木が少ないですが、桜が満開でした。
IMG_9326.JPG
この桜はソメイヨシノではなくて、濃いピンクの花がたくさん集まって咲く種類です。

春は、花がいっぱい咲いて、気持ちが明るくなります。


nice!(105)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 105

コメント 14

藤並 香衣

公園が春めいて気持ちよさそうですね
僕も地元の公園にでかけていました
by 藤並 香衣 (2018-03-25 23:28) 

みずき

お肉だけだから意外といけちゃうんですね。
ガッチリ体力取り戻しそうな感じですね^^
by みずき (2018-03-25 23:32) 

ゆりあ

ガッツリ、お肉が食べられるくらい元気になって良かったですv^^v
チューリップ、いろんな色が咲いて綺麗ですね^^
桜も八重桜でしょうか。
花びらの数も多くて、華やかな感じがします^^
by ゆりあ (2018-03-26 01:50) 

横 濱男

久しぶりにイキステのステーキが食べたくなりました。。
by 横 濱男 (2018-03-26 06:43) 

naonao

ステーキランチ、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
チューリップに満開の桜が華やかで春ですね♬
by naonao (2018-03-26 08:40) 

oko

大きな公園が無くて・・行く時間も
無かったので近くをそろりそろりと回りました・・
それでも楽しかったですっっ
by oko (2018-03-26 10:11) 

旅爺さん

「男性なら、500gぐらいは・・」爺は無理だな~!”
300gでも限界だけど食べてみたいです。
by 旅爺さん (2018-03-26 13:00) 

kiki

脂味が胃に重くなってきてます(笑)
by kiki (2018-03-26 14:20) 

ひでほ

じじいになったせい?病気のせい?揚げ物、肉系はもたれて苦手になりました。さっぱり系が好き。としさんやっぱ若いです
by ひでほ (2018-03-26 15:26) 

ヨッシーパパ

「霜降り和牛」は、300gも食べる途中に、胸焼けしそうですが、「赤身」ならいけるかも・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2018-03-26 18:38) 

hatumi30331

肉は食べなきゃ!
大好き!(笑)
by hatumi30331 (2018-03-26 20:08) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
花がいっぱいの公園を散歩すると、ウキウキします。

> みずき さん
実は、ライスもつけました!
肉をガツンと食べると、テンションが上がります。

> ゆりあ さん
桜もいいですが、カラフルなチューリップは楽しくなります。
公園には、いろんな花がいっぱいあって、ウキウキします。
by とし@黒猫 (2018-03-26 20:30) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ステーキは、テンションが上がりますからねー
たまに食べたくなりますよねー

> naonao さん
チューリップは、メリハリのある、カラフルな色で、
気持ちがルンルンします。
ポケ森の花壇にも、いっぱい植えねば。

> oko さん
色違いのフシギダネ、ゲットしましたかー?!

> 旅爺さん さん
和牛を 500g食べたら、脂で胃もたれしますが、赤身の輸入牛なら、食べられますよ?!
でも、400gぐらいがちょうどいいかしら。

> kiki さん
脂身は、食べずに残しています。

> ひでほ さん
輸入牛は赤身なので、和牛のように胃もたれしにくいですよ。

> ヨッシーパパ さん
そうですよ。
和牛の霜降りは、こってりしてダメです。
食べるなら、輸入牛の赤身肉ですよ。

> hatumi30331 さん
赤身肉のステーキで、脂身は残すと、さっぱりと
食べられますよね。
by とし@黒猫 (2018-03-26 21:47) 

とし@黒猫

********************
いきなりステーキ アンガス牛 サーロインステーキ 300g レア の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-27 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.