SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

国産牛ステーキ丼 ランチ [食べ物のこと]

2018年3月24日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

痛みどめの副作用で5日間苦しみましたが、ようやく解放されました。
食欲が戻りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[国産牛ステーキ丼 ランチ]
お昼は、近所のジョナサンで、国産牛ステーキ丼 ランチしました。
IMG_9295.JPG
牛肉が薄っぺらくて、ステーキ丼というよりも、焼肉丼でした。

近所の桜が、8分咲きです。
IMG_9300.JPG
ブログを訪問すると、桜のネタが増えてきましたね!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

夕食は、スーパーのお惣菜です。
IMG_9305.JPG
久しぶりに、お刺身です!

痛みどめの副作用の吐き気で、食べられない日が続いたので、体重が落ちました。
IMG_9290.JPG
もう、吐き気がなくなったので、好きなものを食べられます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

にんげんが決めた基準で「~らしく」という考え方が嫌いです。
にんげんが、にんげんに、線引きしてどうする。
そんなにえらいのか。
にんげんは、ひとりひとり、違いがあります。
からだも違うし、こころも違います。
それは、個性です。
個性を尊重したいです。


nice!(93)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 19

みずき

食欲が戻ったんですね、おめでとうございます!
食べれなかった間に落ちた体力をきっちり
取り戻さないとですね^^
by みずき (2018-03-24 23:44) 

ゆりあ

しっかり食べられるようになって良かったですね^^
何かの時は、体力勝負だなって思っているので…^^;
確かに、人間はみんなそれぞれ容姿も違うし性格も違いますよね。
金子みすずさんじゃないけど、『みんなちがって、みんないい』ですよね^^
by ゆりあ (2018-03-25 00:08) 

oko

食べられる様になって良かったですね・・・
やっぱり食は大切です・・
と言いつつ、好き嫌い多くて沢山は食べない
私ですが・・・
by oko (2018-03-25 09:02) 

横 濱男

らしく・・・枠を決めたいんですよね。
枠から外れると・・・。
色々なこと言われたりしますね。

by 横 濱男 (2018-03-25 10:33) 

kiki

快眠快食快便、これさえ出来ていれば万歳です。
by kiki (2018-03-25 13:03) 

チャー

ステーキ丼のお肉はちょっと残念でしたね
(;_;)
by チャー (2018-03-25 13:12) 

mayu

体力の付きそうなメニューですね(*^_^*)
by mayu (2018-03-25 14:38) 

えーちゃん

8分咲きと言う言い方はありません?(゚□゚)
8分咲き=満開です。
by えーちゃん (2018-03-25 16:39) 

とし@黒猫

> みずき さん
食べないと、エネルギー不足で、パワーが出ませんので、
3食、きちんと食べようと思っています。
by とし@黒猫 (2018-03-25 17:21) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
金子みすずさんの詩集が大好きです。
引用するほど詳しくいらっしゃって、
さすが、わかっていらっしゃいます。
by とし@黒猫 (2018-03-25 17:24) 

とし@黒猫

> oko さん
たくさん食べなくても、3食、ちゃんと
食べればよいと思います。
by とし@黒猫 (2018-03-25 17:26) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
よそ様と違うことをすると、あれこれ、
後ろ指を指されるのが、きゅうくつです。
いろんな考え方があっていいのだと
思っています。
by とし@黒猫 (2018-03-25 17:28) 

とし@黒猫

> kiki さん
よそ様にご迷惑をおかけしなければ、
たいがいのことは、ちょっとばかり
違っていても、いいのではないかと
思っています。
by とし@黒猫 (2018-03-25 17:30) 

とし@黒猫

> チャー さん
ファミレスですから、こんなものかと
思っていたら、やはりチープでした。
ステーキにリベンジです。
by とし@黒猫 (2018-03-25 17:31) 

とし@黒猫

> mayu さん
肉は薄かったですが、それなりには、
スタミナが付いているはずです。
by とし@黒猫 (2018-03-25 17:33) 

とし@黒猫

> えーちゃん さん
あれ、そうでしたか。
勉強になりました。
by とし@黒猫 (2018-03-25 17:35) 

ヨッシーパパ

「肉」を食べると、元気になりそうな気持ちになります。
by ヨッシーパパ (2018-03-25 19:00) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
肉を食べると、テンション上がりますねー
by とし@黒猫 (2018-03-26 20:22) 

とし@黒猫

********************
国産牛ステーキ丼 ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.