SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

プロント いちごミルクシフォンケーキ & てりたまバーガー [食べ物のこと]

2018年3月19日(月)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、暖かかったです。

午前中は、[病院]大学病院の外来受診でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[プロント いちごミルクシフォンケーキ]
[病院]大学病院の帰り、まだ、10時だったので、もぐもぐタイムして帰りました。

プロントで、いちごミルクシフォンケーキ と紅茶のセットです。
IMG_9258.JPG
いちごマーブルな生地が、女子ぽいなー

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

お昼は、12時に、[ファーストフード]マックのイートインで、てりたまバーガーセットです。
IMG_9266.JPG
久しぶりのマックでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
年休にしようかとおもいましたが、午後に、3時間半だけ、在宅ワークしました。
自宅は、休む場所なので、公私のメリハリをつけて、このぐらいの時間がちょうどよいです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

消炎鎮痛剤が使えない状況で、肋間神経痛の痛みをどうするか?

ロキソニンなどのNSAIDs消炎鎮痛剤は、痛みの原因物質(COX)の活性を阻害することで痛みを抑えますが、胃腸障害、腎障害、肝障害といった副作用もあります。

きょう、[病院]大学病院で処方になった痛みどめは、消炎鎮痛剤とは痛みを抑える原理が違います。
痛みが脳に達するまでの神経の伝達を鈍くすることで、痛みの感じ方を弱める薬です。
いろんなタイプの薬があるものですね。

ところで、帯状疱疹の水疱は出ずじまいで、近所の[病院]内科クリニックの予想は外れました。

結局、ファイナルアンサーは、[病院]大学病院でした。


nice!(102)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 102

コメント 17

みずき

苺で桜色、春っぽいでふね~♪
ファイナルアンサーとしては
肋間神経痛だったんですか?
使える痛み止めを処方してもらえたようで
一安心ですね(^^)
by みずき (2018-03-20 00:13) 

ゆりあ

春らしいシフォンケーキですね^^
>痛みが脳に達するまでの神経の伝達を鈍くすることで、痛みの感じ方を弱める薬
お薬も、いろんなものが出ているんですね。
でも、副作用無く痛みが軽減されるのは良いですよね^^
by ゆりあ (2018-03-20 00:33) 

マユマユ

フライドポテトが食べたいーーーーー
by マユマユ (2018-03-20 08:02) 

oko

そこで水泡が出たら
「予告出来るって凄い」と思う所でしたが・・
出なくて良かったです・・・
てりたま、私も食べました。
美味しかったですっっ
by oko (2018-03-20 09:39) 

ヨッシーパパ

もぐもぐタイムと言えば、
第11回 全農 日本ミックスダブルスカーリング選手権で、藤澤・山口ペアが優勝していました。
by ヨッシーパパ (2018-03-20 18:50) 

hatumi30331

イチゴミルクシフォンケーキ美味しそう〜♪
今、イチゴが旬やからね。^^

痛みは辛いね。
お大事に。
by hatumi30331 (2018-03-20 20:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
帯状疱疹ではなかったので、急性の肋間神経痛だったようです。
4、5日で治ると思います。
痛み止めは、やっぱり、副作用が出ました。
by とし@黒猫 (2018-03-20 20:42) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
それが、副作用が出たんですよ。
ダメです、この薬も。
肋間神経痛なら、3、4日すれば、治りますので、我慢です。
副作用の方が、よっぽど苦しいです。
by とし@黒猫 (2018-03-20 20:44) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
マックへGO です。
by とし@黒猫 (2018-03-20 20:45) 

とし@黒猫

> oko さん
てりたま、美味しいですよねー
やはり、季節商品は、その時期に食べちゃいますね。
by とし@黒猫 (2018-03-20 20:46) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
藤澤選手は、平昌五輪でもショット成功率が高かったですかねー
by とし@黒猫 (2018-03-20 20:48) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
いちごシフォンケーキのマーブル模様がかわいいです。
味も、美味しかったですよ。
by とし@黒猫 (2018-03-20 20:50) 

はづき

シフォンケーキもてりたまも美味しそう♪
食べたいです〜。でも太りそうで怖くて手が出せない!
痛み、早くおさまるといいですね。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2018-03-20 22:07) 

横 濱男

マクドナルドのチラシがポストに入っていましたが、
高くなりましたね。
でも、これが普通でしょうね。
by 横 濱男 (2018-03-20 22:33) 

とし@黒猫

> はづき さん
マックは、太るので、半年に 1回ぐらいです。
シフォンケーキは、別腹です。
by とし@黒猫 (2018-03-21 10:15) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
マクドナルドは路線変更で値上げしましからね。
100円マックでは、利益が出ないのでしょう。
by とし@黒猫 (2018-03-21 10:16) 

とし@黒猫

********************
プロント いちごミルクシフォンケーキ & てりたまバーガー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-21 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.