SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

FLO さくら苺ショートケーキ お持ち帰り [食べ物のこと]

2018年3月17日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

朝 8時に、近所の[病院]内科クリニックを受診。
9時半に、[病院]総合病院の総合内科を受診。
午前中に、ハシゴで、詣でました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[FLO さくら苺ショートケーキ お持ち帰り]
病院の帰りに、FLOで、さくら苺ショートケーキ お持ち帰りして、15時 もぐもぐタイムに、[喫茶店]お茶しました。
P3170488.JPG
ふつうの苺ショートケーキも美味しいですが、これは、桜が香ります!
FLOの新商品です。

[FLO スイーツ 関連ブログリンク]
2011-07-09 FLO 夏のフレッシュフルーツカスタードタルト
2012-01-14 FLO ”ゆず”のクリームタルト (≧∇≦)♪
2012-07-19 FLO フレッシュフルーツタルトとプリンアラモード
2013-08-08 FLO スタージュレ & フルーツロール お持ち帰り
2014-03-10 FLO いちごのフルーツバスケット
2015-02-13 FLO 苺のミルリトンタルト お持ち帰り
2015-02-19 FLO 7種のフルーツ チーズタルト お持ち帰り
2015-02-24 FLO あまおうカマンベールチーズケーキ
2015-06-08 FLO 抹茶のタルト
2015-12-28 FLO 苺のチーズタルト
2016-02-02 FLO 苺のチョコタルト
2016-03-03 FLO ひなまつり限定 おひなさま&おだいりさまケーキ
2016-11-01 FLO 洋梨と紅茶タルト、ベイクドチーズケーキ
2017-01-11 FLO ウィリアム・ポワールのカマンベールチーズケーキ
2017-01-25 FLO あまおう苺のプレミアムショートケーキ
2018-03-17 FLO さくら苺ショートケーキ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[病院詣で → イカ天丼そば]
朝6時に起きましたが、左胸の肋骨が骨折したような激痛で、動くのが大変でした。

8時に、近所の[病院]内科クリニックを再受診しました。
とにかく、左胸の神経が激しく痛いんです!
「肋骨が骨折していないか、念のためにレントゲンを撮りましょう。」
となったけれど、肋骨は折れていなくて、じゃ、肋間神経痛ではないかとなりそうなものが、
「帯状疱疹の水疱ができる前の痛みでしょう。」と、水ぼうそうが、1つもできていない状態での診断にこだわる。
でも、水疱ができていないから、帯状疱疹と確定診断ができません。
「3日ぐらいしたら、水疱ができるはずなので、できたら、帯状疱疹ウィルスの治療をしましょう。それまでは、様子見で。」
水疱ができていないのに、3日後にできるはずと予言するって・・・
3日間、激しく痛いのに、痛みを我慢して様子見なのか。

ちなみに、麻薬系ではない鎮痛剤のアレルギーがあるので、ロキソニンとかの鎮痛剤を使うと、全身に蕁麻疹ができて、ショックで死ぬかもしれない損な体質です。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

近所の[病院]内科クリニックの予言めいた診断に納得できず、痛いし、循環器内科でかかっている[病院]総合病院の総合内科を受診しました。
血液検査、心電図、レントゲンの検査のあとの診断は、
「急性の肋間神経痛でしょう。」
ということでした。
ストレスで免疫力が落ちると、ウィルスが神経に取りついて炎症をおこすこともあるのだそうです。
「帯状疱疹の場合、神経の痛みと水疱が同時に出る人が多いので、水疱が出てないなら可能性は低いでしょう。」
やはり、総合内科医は、3日後に水疱が出るでしょう、なんて、天気予報みたいな診断はしませんでした。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

午前中に、病院をハシゴして、ちょうどお昼ちょい前だったので、蕎麦屋で、イカ天丼そばランチにしました。
IMG_9242.JPG
手打ちそば+イカ天丼のセットで、880円。
そばは、コシがあってコリコリだし、天ぷらは揚げたてサクサクで、おいしかったです。

病院の帰り道にが 1本だけ咲いていました。
IMG_9240.JPG

花壇も、きれい。
IMG_9241.JPG

ロキソニンとかイブプロフェンとかの鎮痛剤を服用できる人が、うらやましいです。
ボルタレンとかの消炎鎮痛テープを貼れる人が、うらやましいです。
病院で処方できる鎮痛剤のアレルギーなので、どの消炎鎮痛剤も使えません。
消炎鎮痛剤を使ったら、全身に蕁麻疹ができる体質なので、病院へ行っても、鎮痛剤が処方されることはないです。
※手術のときは、麻薬系の鎮痛剤を使うので大丈夫
だがしかし、痛い・・・

さて、3日後に、水疱が出るでしょうか。

診断に納得がいかないときは、セカンドオピニオンですよ。

nice!(100)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 100

コメント 23

お名前(必須)

とてもデリケートな体質なのですね。
いかんせん、体質ですから体を優先して退職するのも選択肢に入れてみては? 
いずれ命を失いますよ。
by お名前(必須) (2018-03-17 23:38) 

みずき

水疱ありきなお医者さんたち・・・
朝から診察お疲れ様でした。
鎮痛剤が使えないのがツラいですね><

桜苺ショートケーキ・・・この時間なのに
食べたくなっちゃいます♪
by みずき (2018-03-17 23:47) 

はづき

鎮痛剤が使えなかったら…私間違いなく痛みに耐えかねて気絶とかしちゃいそうです。麻酔系の鎮痛剤というものはないのでしょうか?
by はづき (2018-03-17 23:51) 

ゆりあ

さくら苺ショートケーキ、クリームの色もピンクでとってもかわいいですね^^
としさんは、アレルギーがあるからロキソニンとかイブプロフェンとかの鎮痛剤が使えないんですね。
私は、ヘルニアの時の坐骨神経痛だったり片頭痛の時もそうだけどロキソニンなどの鎮痛剤は必ず使うので、使えないとしさんはああいった激しい痛みも我慢するのですね。
by ゆりあ (2018-03-18 00:12) 

ヨッシーパパ

先日、スーパーでイカ天と思って買って来たら、隣の穴子天でした。
食べた瞬間に、なんか柔らかいなぁと思って、気づきました。^_^
私が間違ったのか、紛れ込んでいたのか、今となっては不明です。
by ヨッシーパパ (2018-03-18 07:04) 

ひでほ

ロキソニンがつかえないとたいへんですね。
わたしが何度も何度もインターフェロン治療をやれたのはロキソニンのおかげです。病院の薬局でできる薬剤師の先生に相談してみるとか、できる麻酔科の先生に相談するとか。あたしのむずかしい状態の麻酔かけてくれた女医さんとFBでつながっていたんですが、オンコールの日の夜中にメッセージおくったり、いろいろへたこいたら、ONとOFFをきりわけたい云々できられちゃいました
by ひでほ (2018-03-18 08:41) 

kiki

肋間神経痛は夫に症状が出ます。
診断されたわけではありませんが、
肋骨あたりが痛い時にそう言ってます。
痛い時はかなり痛そうです。
冷やさないのが良いかもです。
by kiki (2018-03-18 09:28) 

oko

3日後に水泡が出るなんて
わかるんですかね・・・
病院ごとに診断が違うと困りますね・・・
by oko (2018-03-18 11:10) 

とし@黒猫

> お名前(必須) さん
ナイスアイデアです!
by とし@黒猫 (2018-03-18 11:16) 

とし@黒猫

> みずき さん
さくら苺ショートケーキは、一番人気で、
ラスト 1個でした。
美味しそうなものから、売れていきます。
by とし@黒猫 (2018-03-18 11:18) 

とし@黒猫

> はづき さん
そっち系の鎮痛剤は、手術後とか、末期がんとかでないと処方されません。
子ども用のものは使えるのですが、効きません。
by とし@黒猫 (2018-03-18 11:23) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
ロキソニンは、1錠でも飲むと、全身に蕁麻疹が出て、スズメバチに刺されたようになり、呼吸が苦しくなります。
危険なので、処方されません。
イブプロフェンや、アスピリンなども、全部ダメです。
死ぬのが怖いので、鎮痛剤は飲みません。
by とし@黒猫 (2018-03-18 11:25) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
揚げてしまえば、見た目にわからないので、
調理現場で間違えたのでしょう。
by とし@黒猫 (2018-03-18 11:27) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
ロキソニンは、今や、オールマイティーな消炎鎮痛剤ですからね。
でも、自分にとっては、毒でしかありません。
体質です。
by とし@黒猫 (2018-03-18 11:29) 

とし@黒猫

> kiki さん
いわゆる「肋間神経痛」ではないかもしれません。
目が覚めてから、寝るまで、常に痛いので、
症状が出る時、とかではなく、常に出ぱなしです。
前かがみになった姿勢で、肋骨の神経を潰してしまったの
かも知れませんので、もしかしたら、整形外科へ行って、
痛み止めの注射をすると良くなるかも・・・
by とし@黒猫 (2018-03-18 11:32) 

とし@黒猫

> oko さん
病院なんてそんなものですよ。
経験と勘と、検査データで診断ですから。
意外と、整形外科へ行くと良いのかも知れません。
肋骨で、神経を圧迫したのかも。
by とし@黒猫 (2018-03-18 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

痛いの辛いでやすね。
少しでも和らぎやすように。
そうでやすね、こういう時にセカンドオピニオンは必要でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-18 12:45) 

チャー

ピンクの生クリームでめちゃめちゃ可愛い〜♪
by チャー (2018-03-18 19:28) 

藤並 香衣

痛み止めが使えずに堪えるのはつらいですね
僕もシップを使えないのでお察しいます
早く痛みが和らぐと良いですね
by 藤並 香衣 (2018-03-18 20:58) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
よっぽど痛ければ、ペインクリニックへ行け、ということだそうです。
痛み専門の外来がある病院があります。
by とし@黒猫 (2018-03-18 21:07) 

とし@黒猫

> チャー さん
桜のイメージにぴったりなショートケーキでしょう!
by とし@黒猫 (2018-03-18 21:12) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
ロキソニンテープなどの消炎鎮痛テープを貼ると、
皮膚がただれて、四角い跡が1ヶ月ぐらい消えません。
スポーツで捻挫などをすると、地獄です。
by とし@黒猫 (2018-03-18 21:16) 

とし@黒猫

********************
FLO さくら苺ショートケーキ お持ち帰り の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-19 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.