SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

痛い 痛い 左胸の神経激痛 帯状疱疹の疑い [健康生活]

2018年3月16日(金)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、2年11ヶ月です。

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇りで、夕方から[雨]雨になりました。

6時に起きて、今週最後の、朝型勤務 7:50 ~ 16:30 でした。

朝から、左胸の神経に激痛[雷]
念のため、心電図計でチェックしたけれど、心電図は異常なし。
低気圧が接近で、神経痛か?! とは、思ってはいたが。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

夕方、駅のベックスで、クラムチャウダープレート ~ 那須郡司豚の角切りベーコンと2種のデリ ~ + コーヒー[喫茶店]でした。
IMG_9236.JPG
サラダにトッピングの那須郡司豚の角切りベーコンも、おいしかったです。
ドリンクとセットだと、690円です。
これが夕食なので、392kcalでした。
女子食だな。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ポケ森の釣り大会で、水槽などのイベント景品が集まってきています。
IMG_9238.PNG
海好きには、このイベントは、楽しいです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

朝から、左胸の神経に激痛[雷] が続き、歩けなくなるほど痛いので、夕方、近所の[病院]内科クリニックへ行きました。
「帯状疱疹かもしれませんね。」
ええぇーっ
でも、まだ、1つも、水疱がありません。
「発疹が2つ、3つしか出ない人もいますよ。」
そうなの?!
水ぼうそうのウィルスが潜んでいて、ストレスなどで免疫力が低下したときに、再活性化するものだそうだ。
taijouhoushin.png
※イラストは、お借りしました
帯状疱疹ウィルスは、神経を破壊するので、夜も眠れないほどに激痛になる人もいると書いてある。

皮膚に発疹が、ほとんど出ていないので、まだ、確定診断ではありません。
胸の神経痛いけれど、鎮痛剤アレルギーなので、鎮痛剤が使えないので、悲しい。

しかし、ストレスが引き金か。

やはり、復職はムリか?!

nice!(95)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 26

みずき

肋間神経痛持ちです。胸部が痛いと
本っ当に痛いですよね(´Д`)
帯状疱疹って神経直接攻撃なんですね。
お大事になさってください。
by みずき (2018-03-16 23:30) 

kiki

オバが帯状疱疹で入院したことを思い出しました。
ストレスが原因だったようです。
気をつけようがないですね。
ストレス解消がうまくいきますように。
by kiki (2018-03-16 23:58) 

えーちゃん

私も最近チョッとストレスが貯まってるので気をつけよう(^^;
by えーちゃん (2018-03-17 01:31) 

naonao

左胸の神経の激痛、帯状疱疹?!心配ですね。
無理をなさらず、週末はゆっくりして
気分転換をしてくださいね。
ポケ森、つり大会は楽しいですね♬
景品をゲッドできると嬉しいし
景品も、可愛いですね(゜∇^d)!!


by naonao (2018-03-17 01:31) 

ゆりあ

雅子様が以前帯状疱疹に罹られていて、話題になりましたよね。
疲れやストレスがたまっている時には、要注意な病気だと…
通勤やお仕事のストレスから発症でしょうか?
お大事にして下さいね。
by ゆりあ (2018-03-17 01:33) 

ぽちの輔

帯状疱疹は痒いものだと思ってました。
痛みの原因にもなるんですね。
お大事に。
by ぽちの輔 (2018-03-17 06:36) 

たじまーる

帯状疱疹大丈夫ですか?
鎮痛剤が使えないのは
辛いですね(ノ_・。)
お大事にされてくださいね。
by たじまーる (2018-03-17 07:14) 

HOTCOOL

数年前、帯状疱疹に罹患しました。
ホント、痛かったです。当時は大きな仕事がふたつ重なって、知らず知らずにストレスが溜まっていたんでしょうね。
お大事にしてください、
by HOTCOOL (2018-03-17 07:14) 

横 濱男

分かるストレスは対処できるけど、
感じにくいストレスもあるからね。
お大事にして下さい。。
by 横 濱男 (2018-03-17 08:15) 

Kiki

帯状疱疹 とっても辛いと聞きます。
鎮痛剤が使えないと我慢するしかないのでしょうか
ますます体力奪われますね。
お仕事に復帰されて疲れも出てくる頃だと思います。
どうぞお大事になさってください!
by Kiki (2018-03-17 12:14) 

とし@黒猫

> みずき さん
きょう、総合病院へ行ったら、水疱が 1つもできていないので、帯状疱疹とは考えにくい、肋間神経痛ではないか、という診断でした。
ロキソニンとかが使える人が、羨ましいです。
朝から、ずーっと、激しく痛いです。
by とし@黒猫 (2018-03-17 14:28) 

とし@黒猫

> kiki さん
近所の内科クリニックは、帯状疱疹の神経痛、と言います。
念のため、総合病院へ行ったら、肋間神経痛ではないかと言います。
どっちにしても、鎮痛剤がないと、激痛です。
日常生活が、ままなりません。
by とし@黒猫 (2018-03-17 14:30) 

とし@黒猫

> えーちゃん さん
ストレスが溜まって、免疫機構がやられてしまい、ウィルスが暴れている、と聞きました。
そして、強烈が痛みで、さらにストレスが増します。
by とし@黒猫 (2018-03-17 14:31) 

はづき

ストレスですかー。φ(・∇・`〃 )
原因が分からないと何でもかんでもとりあえず「ストレスですね」と言われますよねー。「ストレスですね」と言われることがもはやストレス。(笑)
by はづき (2018-03-17 16:14) 

とし@黒猫

> naonao さん
釣り大会の距離メーターのゲージが、いっぱいに
なって、釣っても、ゲージが上がらなくなりました。
でも、数字は上がって、景品はもらえますね。
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:47) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
帯状疱疹の疑い、と言われたのですが、
まだ、水疱が 1つも出ていません。
先生は、3日ぐらいしたら、出る、と言います。
水疱が 3つぐらい出たら、発症宣言のようです。
本当に出るのかな?!
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:49) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
いや、ウィルスが神経を破壊するので激痛です。
もし、水疱ができると、水ぶくれになって、さらに痛くてかゆいみたいです。
まだ、1つもできていません。
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:50) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
鎮痛剤は、全く使えないわけではないです。
子どもでも使える、風邪薬の成分のものが使えます。
激痛なので、まったく効果ないです。
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:52) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
痛いでしょう。
しかも、きっかけはストレスでしょう。
ストレスで、免疫機構が壊れるんだそうです。
で、季節の変わり目に多いそうです。
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:54) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
いっぱい いっぱいになっている時点で、ストレスが
たまっているのだと思います。
そしたら、これですからね。
ざんねんです。
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:55) 

とし@黒猫

> Kiki さん
激痛で、動けなくなります。
心臓の近くなので、怖いです。
子どもが使える弱い鎮痛剤が出ましたが、まったく
効果がありません。
起きてから、寝るまで、骨が折れたみたいに痛いです。
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:58) 

とし@黒猫

> はづき さん
ほとんどの場合、原因はストレスによって、
免疫機構が壊れてしまうことが原因のようです。
それで、ウィルスが暴れて神経が炎症です。
by とし@黒猫 (2018-03-17 18:00) 

みぃにゃん

帯状疱疹めちゃくちゃ痛いですよ。わたしも経験者ですが服が皮膚に当たるだけでも痛かったです。
by みぃにゃん (2018-03-17 19:05) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
まだ、1つも、水疱ができていませんので、皮膚は痛くないです。
神経が激痛です。
帯状疱疹ではないかもしれないようです。
by とし@黒猫 (2018-03-17 20:30) 

とし@黒猫

********************
痛い 痛い 左胸の神経激痛 帯状疱疹の疑い の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-18 08:09) 

ヨッシーパパ

夕食にしては、かなりの軽食ですね。
夜中にお腹が空いてしまいそうです。
by ヨッシーパパ (2018-03-18 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.