SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

いっぱい いっぱい [ふつうの日記]

2018年3月15日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったですが、風が強かったです。

きょうも、6時起き、7:50 ~ 16:30 朝型勤務でした。

朝、駅のベックスで、いつものモーニングプレートでした。
IMG_9227.JPG
毎日、同じような画像で、飽きてきます。

朝起きて、1時間早く出社して、帰宅して、夕食は 18時で、なんだかんだで、
すぐに、22時になって寝ます。

いっぱい いっぱいです。

たいした仕事もしてないのに。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

帰りの電車で、ポケ森をやったら、釣りイベントが始まってました。
IMG_9233.PNG

毎日、ブログネタがないけれど、わざわざネタを作る気にもならず、ネタがないなら、それいいや、と、ゆる~く考えてしまいます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
また、徐脈。
IMG_9228.PNG ぴーーーーー

平日は、仕事だけで、いっぱい いっぱいになってしまうのなら、ブログをアップするのは、土日だけにしようかな、とか、考えたり。

いや、違くて、言いたいことが出てきました。
きょうは、風が強くて、眼がかゆい、眼がかゆい、眼がかゆーーーい!
これだった。

花粉、なんとかならないのか・・・


nice!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 27

みずき

きょうはかなり飛んでいたようですね。
会社で花粉症組の人が目がカユイって
真っ赤になってました><
by みずき (2018-03-15 23:46) 

ゆりあ

本当に、今日はめちゃくちゃ風が強かったです^^;
こんな日は、花粉もすごい飛散するんですね^^;
お大事にして下さい^^
by ゆりあ (2018-03-16 00:18) 

kazu-kun2626

花粉が凄いですね。
車のフロントグラスが黄色くなってます
マスク着用してますか
3月いパイ注意ですね。
by kazu-kun2626 (2018-03-16 07:01) 

マユマユ

ブログは毎日アップして下さい♪
毎日楽しみにしてるので…

目がかゆいのは、病院行って目薬もらってきてーー
一発で治りますよ!!
by マユマユ (2018-03-16 08:18) 

kiki

『いっぱい いっぱい』の時は深呼吸など如何でしょうか?
by kiki (2018-03-16 10:38) 

naonao

晴れて暖かいのはいいけれど
花粉飛散が非常に多い為
花粉との闘いは、嫌&うんざりです。
ポケ森は、昨日からつり大会が
開催されていて、懐かしのうおまさに
魚が、2匹釣れたり楽しいです(^○^)
by naonao (2018-03-16 10:50) 

チャー

私は とし@黒猫さんの朝食の写真楽しみに見ていますよ(^^) いつも美味しそうです
by チャー (2018-03-16 12:36) 

oko

風で花粉が舞ってますね〜
マスクに花粉グラスだと
なんだかんだやっぱり曇って見にくいので
マスクだけになっちゃいます・・・
そろそろヒノキが始まるのが更なる恐怖と
なっています・・・
by oko (2018-03-16 14:15) 

横 濱男

昨日は、目が痒かったですね。
マスクもせずに、自転車で市民の森に突撃してきました。
やはり、マスクしておけば良かったかも。。
by 横 濱男 (2018-03-16 14:22) 

あとりえSAKANA

アレルギーのせいか顔(特に瞼)が
腫れて赤くなり、気分がブルーです。
早くアレルギーの季節が終わって
欲しいと思います(*_*)
by あとりえSAKANA (2018-03-16 16:57) 

ヨッシーパパ

舌下免疫療法ですかね〜。
by ヨッシーパパ (2018-03-16 19:39) 

hatumi30331

かゆみ止めの目薬で、大丈夫です。
酷かったアレルギー、治って来たからね。
この季節、酷い人は辛いね。

インドカレーに文字。
インド人の若い・・・お兄さんです。(笑)
by hatumi30331 (2018-03-16 20:00) 

みぃにゃん

こんばんは。同じく目がめちゃくちゃ痒いです。毎年花粉酷いですね。
by みぃにゃん (2018-03-16 20:30) 

とし@黒猫

> みずき さん
花粉もつらいですが、金曜から激しい胸痛で、日常生活が、ままならなくなっています。
ソネブロも、ポチッとになりがち・・・
by とし@黒猫 (2018-03-17 14:23) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
花粉災害ですよ。
目が痛いと、仕事で画面を見るだけで、目一杯です。
スマホや、ソネブロをこなそうとすると、
ちょっと大変です。
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:25) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
フロントガラスが黄色くなるんですか!
そんなに花粉が飛んでるんですね。
それじゃ、目がかゆいわけです。
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:27) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
そうですか。
眼科へ行くのを忘れてました。
市販のアレルギーの目薬だと、全然効かないんです。
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:28) 

とし@黒猫

> kiki さん
深呼吸、いいですね。
そのあと、ラジオ体操をすると、体がほぐれるかも。
肩に力が入ってるんですよね。
わーーー、となってしまいます。
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:30) 

とし@黒猫

> naonao さん
魚が 2匹釣れるようにしないと、賞品が集まりません。
とあみも、重要ですね。
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:31) 

とし@黒猫

> チャー さん
朝食の写真は、毎朝、ほぼ同じですが〜
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:32) 

とし@黒猫

> oko さん
マスクをすると、目はオープンになりますね。
息で、くもります。
目がかゆくて、どうにも・・・
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:34) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
マスクしないで自転車なんて、危険すぎます。
花粉収集車になってしまいます。
ヤバいですよ。
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:36) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
いやはや、もう、困った状態です。
目の周囲が炎症で、赤いです。
近くで、鏡を見れません。
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:37) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
舌下免疫療法、って、なんでしょうね。
って、後でググってみます。
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:39) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
アレルギー、少しでも治るんですね。
いろいろアレルギーが多いので、少しでも
改善したいです。
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:40) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
かゆくない人には、わからないつらさですよね。
うっかりこすると、痛いし。
如何にもこうにも・・・
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:42) 

とし@黒猫

********************
いっぱい いっぱい の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-17 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.