SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

前髪を切っただけで そわそわするのは なぜ?! [ヘアー&メイク&服]

2018年3月13日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

5:40 ぐらいに起きて、7:50 ~ 16:30 朝型勤務でした。

駅のベックスで、モーニングプレートは、390円。
IMG_9218.JPG

昼休みに、ポケ森をやったら、フグが釣れました。
IMG_9195.PNG
・・・だから、どうした・・・
つまり、ブログネタがないです。

夜は、スーパーで買ったお寿司(980円)とポテサラ。
P3130486.JPG

あ”- だから、ブログネタがないって、言いましたよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
DSC00065.JPG
前髪を切っただけで そわそわするのは なぜでしょうね?!

ほんのちょっと切っただけで、生まれ変わったような気持ちになれる。

それは、魔法?!

きっと、誰かが気付いて、「前髪切った?」って言ってくれるかも。
とか、心のどこかで淡い期待をしているのかもね。

んーなこと、あるわけないんだけどね。

そーいうのは、なんだか、女子的だな。


nice!(98)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 98

コメント 20

みずき

ちょっと髪形が替わるとなんか
ドキドキしますよね。
生え際の癖で前髪があがっちゃうので
長いです。なので、横とか切った時に
分かるかなぁ~ってなります^^
by みずき (2018-03-13 23:21) 

ゆりあ

髪の毛って、本当にちょっと切っただけで雰囲気変わりますよね。
人に気づいてもらえなくても、視界が違うって言うか…
気分的にも明るくなれます^^
by ゆりあ (2018-03-14 00:52) 

さる1号

前髪切って生まれ変わった気分・・・・いいなぁ==)
自分には切る前髪が無いですーー;)
by さる1号 (2018-03-14 04:54) 

横 濱男

ソワソワ感、ン十年も音沙汰無し。。
味わってみたい。。
by 横 濱男 (2018-03-14 06:44) 

マユマユ

そろそろ私も髪の毛カットしに行こうーー
今回はバッサリじゃなくて、軽くする程度に…

としさんは髪の毛伸ばしてるの??

by マユマユ (2018-03-14 08:02) 

naonao

確かに、前髪をカットしただけで
雰囲気がかわりますね((o(^∇^)o))
ポケ森、フグゲッドおめでとうございます。
私は、最近珍しい魚を釣れていません。
明日から、ポケ森は初の釣り大会の
イベントが始まりますね。
by naonao (2018-03-14 08:41) 

oko

私は美容院に行くたびに髪が短くなって行く
気がします・・・
ちょっと茶色になっただけでもワクワクです
by oko (2018-03-14 12:02) 

チャー

前髪を切ると 見通しが良くなる?いつも見ている風景が変わる?だから生まれ変わった気持ちになる(^^) ちょっとの変化も新鮮に感じますね 私も昨日 チョッピリ切りました 少しスッキリして気持ちが良いです でも 切りすぎると最悪な気分になります(^^;)
by チャー (2018-03-14 13:53) 

ヨッシーパパ

スーパーの寿司でも、ウニ入りは、嬉しいですね。^_^
by ヨッシーパパ (2018-03-14 18:49) 

えーちゃん

髪切った?と言ってくれるのはタモリかな?(゚□゚)
私も床屋に行かないと~
by えーちゃん (2018-03-14 18:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
横や、後ろは、切っても、鏡で、パッと見えないからかも
しれませんが、前髪は、すごく気になります。
前髪を切ったら、気になって、気になってー
by とし@黒猫 (2018-03-14 19:53) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
前髪を切った後って、切ってよかったー! と、
やっぱり切りすぎた! の、気持ちが、
交互にやってきて、それで、ドキドキします。
by とし@黒猫 (2018-03-14 19:54) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
切りすぎてしまうと、お楽しみがなくなりますよ。
切るときは、少しづつです。
by とし@黒猫 (2018-03-14 19:56) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
前髪を切ると、分かりやすいので、
まったく興味がない人か、そうでもない人か、
区別がつきますよー
見てる人は、見てるものです。
by とし@黒猫 (2018-03-14 19:58) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
前髪を作ると、朝、その分、時間がかかりますが、
気合が入って、女子力がアップしますよー
by とし@黒猫 (2018-03-14 19:59) 

とし@黒猫

> naonao さん
レアな魚は、高額で換金できますし、
図鑑も埋まるので、気分が上がります。
イカやアジばかりでは、飽きます。
by とし@黒猫 (2018-03-14 20:01) 

とし@黒猫

> oko さん
前髪は、たまに切るから、気分が変わるんですよ。
カラーリングは、前髪以上にインパクトあります。
でも、明るくしすぎると、軽く見られそうなので、
色を変えるときは、1段階づつ、変えます。
by とし@黒猫 (2018-03-14 20:05) 

hatumi30331

前髪は、変化すると分りやすい場所やからね。
気になるの、分る!!
by hatumi30331 (2018-03-14 20:42) 

ひでほ

きょうは暑かったですね。また秋葉で散財してもうたです。
by ひでほ (2018-03-14 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、前髪切っただけでも生まれ変わった気分になっちゃいやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.